高橋生児の個人的ブログ
パリから帰国。番外編。

 

 

おはようございます。

 

 

無事、昨日の夜にパリから帰国しました。お疲れ様でした俺。

 

さてと、今日は番外編をお送りします。

 

 

不思議なものでいくらパリでも一週間くらい滞在するとそれが普通に感じてしまいます。

 

しかしまたこうして写真をみると昨日までこの景色の場所にいたのか・・・と不思議な気分になりますw。。

 

 

そのフランスでロアーズオリジナルの服を着ている人がいると思うとさらに不思議な気分になります。

 

感傷に浸ってる場合じゃないなwそろそろ慣れなきゃ先に進めないぜ。

 

さて、

 

たしか一日目にお伝えしたかと思うのですが、

 

iPhoneImage.png

 

この建物、そうw今回のパリで僕が滞在していた建物。

 

パリの重要文化財なんですって。よく見たら凄く雰囲気がある。

一日目も言いましたが、この建物を見るために観光客が写真を撮ったり、ガイドさんが説明したりと賑わいますw。時には学生が絵を描いたりしてたりします。

 

まぁ、昼間はいないし問題はないか・・と思っていたのですが!!

 

 

↑夜も来るのかぃ・・・

 

うぜ〜〜〜www

 

そして早朝は・・・

 

 

・・沢山の人に見つめられ一日が始まる(笑)。

 

そして、外に出ようとするとまさかフランスの重要文化財からアジア人が出てくると思わないためか、さらに注目を浴びる事となるw。

 

そんな観光客が見に来るような文化財に他国の人が簡単に滞在出来るなんて絶対可笑しいだろw!

それも考えの違いなんだろうな〜勉強になりやす。

 

あれ?くだらない番外編になっちゃった。。。もっといい話あったんだけどな〜。また報告しますw。

 

 

 

 

 

 

 

今回も色々勉強になりました。

 

パリには仕事で行っているのですが、色々な事を知るというか感じる事が出来るのも楽しいです。

 

もしかしたらこんな機会が無ければ一生感じれなった事も多かったのかも知れない。

 

こうゆうのも財産っていうんかな・・・・・なんつって。

 

 

って感じでwロアーズオリジナル東京は本日から営業を開始しております。

 

 

通販等で一週間お待たせ致しました皆様、ご理解頂きありがとうございました!

お問い合わせ・ご注文頂きました皆さんにはご連絡差し上げておりますが、まだ来ていないお客様はお手数ですがロアーズオリジナルまでご一報ください。宜しくお願い致します。

 

 

では、引き続き宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
パリ5日目。

おはようございます。

パリ5日目。今日はロアーズオリジナルのライダースジャケットの撮影でした。
昨年は4h10のジョンとブルーノさんに出演して頂きました。↓



「ROARS ORIGINAL STORY」


昨年は雨と極寒の中、撮影に協力して頂きました。もう感謝感謝感謝でした。


今年の撮影は逆に晴れすぎ炎天下wどうなってんのまったくw


↑今年のモデルさんはグレッグさんにお願いしました、普段からロアーズオリジナルのライダースジャケットやグローブを着てくれているカッコイイ方です。昨年のミッドナイトガレージでお会いして今年も会った時は一年ぶりの再開を喜び合いました。ライダースジャケットの撮影に協力してくれますか?と聞いたところ、オッケー!との事で出演が決まりました。

カメラマンさんはニコラさん。昨年の撮影もお願いしましたカメラマンさんです。実はニコラさんご夫婦、今年の春に日本に旅行に来られてロアーズにも遊びに来てくれました。一緒に六本木に遊び行ったりしましたw。

日本に帰ったら写真をまとめて公開します。
是非、お楽しみに〜。

さて、気がついたらそろそろパリ滞在も残り僅か。

今年もあっと言う間でしたw。

何度来てもパリってめちゃめちゃパリですね(笑)なんか夢みたいな国ですw。
また来年来れる事を期待しつつ日本に帰りたいと思います。

では、ブログ見てくれた皆様ありがとうございました〜。

ロアーズオリジナルは木曜日から通常営業です。
宜しくお願い致します!!


ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
パリ4日目。

おはようございます。

パリ4日目、ミッドナイトガレージ最終日でございます。
最終日かぁ、なんだかんだ早かったな…ここまで。。

と、行ってるか間も無くw イベントはスタートw!
今日も色々な人がロアーズオリジナルのブースに来てくれました。

印象的だったのは日本に比べてフランスのバイカー…若い人も結構多い。
最近の日本では若い人でバイク乗ってる人は少なくなったけど、フランスはまだまだ増えそうな気配…
フランスのバイク業界的にも嬉しい事ですね〜。羨ましい。





さて、最終日のミッドナイトガレージは…

楽しみにしていた企画があります。。
それは…



おや?何が始まるのでしょうか?



バイク登場!!



寝転んでる人の周りをウロウロ…



そして!



飛んだっ!

すごいですね〜、何が凄いってよく見てもらうと解るのですが、このバイクはビンテージのトライアル(エルシノアかなんなかな?)!人を飛ぶのも結構ギリだった笑。



その後、会場の階段もトライアルで登って二階にも出現w、 トライアル乗ってるライダーすげーと思ったら、現役の世界トップクラスのトライアルライダーだったw。いいもんみたな。

楽しい時間はあっと言う間に終了を迎えるものです。
夕方6時、2017年ミッドナイトガレージ3は終了〜〜。ありがとうございました〜。



まずは、ミッドナイトガレージの主催4h10のジョンに感謝です。
いつも笑顔で一番忙しいのに、ちょいちょいブースに顔を出し僕らに気を使ってくれるジョン。とても嬉しかったです。
ミッドナイトガレージは沢山のジョンの仲間が手伝ってくれて成り立っていました。ジョンの人の力、凄いね。

そして、通訳をお願いしました。Kyokoさん、ありがとうございました。
今回はイベントの通訳の他に、フランスのヘルメット会社さんとの打ち合わせ、4h10とのビジネスの打ち合わせなど、お世話になりました。

そして!会場に来て頂きましたフランスのお客様、ありがとうございました!!
次回の事はまだまだ未定ですが、またお会いしたい気持ちでいっぱいです。
一人では全然会話出来ないどw、一年ぶりのに会って笑顔で握手して、フランスに沢山友達が出来た気分です笑。

次回もまた、お会い出来たら嬉しいです。

では、ミッドナイトガレージ3お疲れ様でした〜。

そして、日本から応援してくるた皆様、ありがとうございました!



ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
パリ3日目。

おはようございます。


パリ3日です。
昨日の土曜日はミッドナイトガレージ、10:00〜23:00までの一番の長丁場でした。
↑お陰様でロアーズオリジナルにも沢山のお客様が来てくれました。

驚いたのは昨年のミッドナイトガレージで出会ったお客様がまたロアーズオリジナルのブースに来て「ホームページみてるよー」「インスタグラムみてるよー」言って、また買い物してくれる事でした。
ロアーズオリジナルは日本でもパリでも常連さんに支えられている事を実感しました。
ありがとうございました。







ミッドナイトガレージだけに、会場は夜になればなるほど大盛り上がり!

バンドのライブ、格闘技、他にも色々あったぽいけど物販ブースにも人が溢れていたのでなかなか見に行けませんでしたw。

さぁ、今日はミッドナイトガレージの最終日!
どうなる事やらw。

しっかし…ミッドナイトガレージにはパリのみならず色々な場所から参加してる関係者が多いのですが、みんなテンション高いw!
俺なんてスキありゃ座る事しか考えてないのに皆、めちゃめちゃ頑張ってます。
でもよく見ると頑張るというか楽しむに近い感覚にもみえました。ご飯食べながらビール飲みながら接客し沢山のお客様が来ていて慌てる様子もないw。
なかなか日本ではお目にかかれない光景でした。
でもなんか、お客さんとこっち側とがイーブンの関係というか…とても良い感覚に感じました。

もちろん日本に帰って全部真似するとかじゃないけどwとても参考になりました。
はい、改めてましてミッドナイトガレージ最終日!

気合いそこそこにw行って来ます!!





ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
パリ2日目。

おはようございます。

現在、パリは朝7時。昨日は一年ぶりのミッドナイトガレージで気が付いたら帰って寝ていました笑。







会場は昨年と同じバスティーユのラップ通り。相変わらず地元っぽさがあっていい感じです。





ロアーズオリジナルのブースも無事に完成!
ジョンが色々用意してくれて、すんなりブースが作れましたw。ありがとう!ジョン。


そしてミッドナイトガレージはスタート。
トライアンフの新車お披露目があったりと昨日は一般客が入れないブレス日だったのですが夜中まで賑わっておりました。



お陰様でロアーズオリジナルのブースにも沢山色々な方が来てくれて、気のせいか昨年より「ロアーズオリジナル、知ってるぞ」みたいな事を言ってくれた人が多かった気がしますw。
まぁ三年連続でパリに来てるしな、でもこのまま毎年来てたらフランス語話せるようになったりしてwそりゃないな…英語も全然だもんw。



それにしても昨年もビックリしたけどパリの金曜の夜ってやばいすね…
お祭りか花見かワールドカップ優勝か!ぐらいにあちこちで盛り上がってやがる笑。もうなんか、日本人と全然違うのね。どっちがいいとかじゃないけど同じ人間でもこんなに感覚が違うって事が知れる事が僕にとって大きな財産になってるかも…日本に帰ってももっと心を広く持たなきゃ。そう思いました。

今日のミッドナイトガレージは一般のお客様が来る初日!

頑張るぞ!


では、また〜。



ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
パリ1日目

おはようございます。

無事にパリに到着しております。現在、パリは19:30です。日本は夜中とみた。多分。

さて、今日は明日からのMID NIGHT GARAGE3に向けて、なんかしなきゃいけない日。昨年はブースの什器探しに出掛け記憶があります。今年は4h10さんのブースを間借りするとの事で什器は揃えなくて大丈夫と言われています。ほんとかなw?昨年も大丈夫大丈夫言ってイベントが始まってから什器を無理矢理なんとかした記憶があるんだけど(笑)

と、一年ぶりのパリ。



この街…何回来てもおしゃれ過ぎやろー。





あ、そうだ、今年も早速うける事が起きてますw。



この建物知ってます?パリ通なら知ってんのかな?もちろん俺は知らなかったけどw

実はこの建物、国の重要文化財なんですって。そしてなんとっ!今回、僕が一週間滞在する場所(笑)!まじでかーそんな事あるんだ…普通に予約して借りたのに。。ていうか重要文化財に気軽に住めちゃうってどうゆう事w?

よってどんな事が起きているかと言いますと、部屋の窓から外を見ると知らない人がこっち見てたり写真撮ったり、ツアーのガイドさんがお客さんに俺の住む重要文化財の建物の説明をしたりしています…
かなりストレスなんだけどっ(笑)着替えてるの二回ぐらい見られたしw(カーテンしめればいいんだけどね)

まぁ、明日からの昼間いないしいいかw。





それにしても昨年同様、パリにバイク多いぞ〜。
一時期の東京を上回ってる気がする…
多分、駐輪場だろうなぁ街の至る所に駐輪場がある。日本もそうならないかな。

明日からの始まるミッドナイトガレージが楽しみだ…このバイクの数だと今年もたくさんの人が来るのかも。

また明日報告します!寝落ちしなければw。

お楽しみに〜。
ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
今夜、パリに向かって出国!!

 

 

おはようございます。

 

 

ここ最近なんか慌ただしいブログの内容で申し訳ございませんが、今日の夜からパリに向けて出国します。

 

 

と!!!!

 

 

 

その前に!!!!!!!

 

 

 

聞いて下さい!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

SRのエンジン焼き付いたぁぁぁぁぁぁっぁ!!!!!!!

 

 

 

 

 

うぉぉぉぉーーーーーーーーー!!!

 

 

 

超ショックーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

昨日、普通にSRで帰っていたら、直前までかなり調子よかったのに環七の信号待ちでいきなりゴリゴリ言い出してエンジン止まった。

ぇぇ・・っと思って路肩に移動してエンジン掛けようとしてもキック重くてゴリゴリいってて・・・

おかしいな・・オイル交換もそんな前じゃないし・・派手な乗り方してないし、最近遠出もしてないし・・寿命なのか・・・

そりゃな〜古いエンジンだしな見方によっては当然と言えば当然か。。。

 

あんなに調子良かったのになぁ・・なんとか帰れたけど、ショックだな〜。

 

冬のうちに治すか。。。

 

まだ全然プラス思考に考えられないけどw、反省する部分は反省して徐々に気持ちをプラス思考に持って行こう。

 

 

 

なんて事件があった昨夜ですがw 今夜はパリに出国w 重なる時って重なるな。

 

 

 

はい、改めまして今回のフランス・パリの出張はといいますと・・

 

 

このブログでもちょいちょいお伝えしておりましたが、フランスのモーターサイクルメディア「4H10」のイベント「MID NIGHT GARAGE 3」におきましてロアーズオリジナルがポップアップショップを出店させて頂きます。

 

 

「ROARS ORIGINAL NEWS」

http://www.roars.jp/news/index.html

 

 

昨年も参加させて頂きましたMID NIGHT GARAGE 3ですが、今週金・土・日で開催されます。3日間で5000人来るんですって。バイクの新車発表あり、カスタムバイクあり、モータサイクルアートあり、子供のレースかと、ボクシングもやっちゃうんだわ、凄いわ〜。

昨年はROARS ORIGINALのブースにも沢山のお客様が来てくれました。今年も皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。

 

パリに行っている間は、なるべく生の感じでブログを更新していければと考えております。

 

たぶん昨年同様、面白トラブルの勃発する事と思います(笑)

 

ご期待下さいw。

 

 

ロアーズオリジナルは今日11日(水)〜18日(水)までお休みを頂きます。宜しくお願い致します。

 

 

では、行ってきま〜す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
KTM・RC250カスタムペイント企画!!の完成編

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

KTM・RC250カスタムペイント企画!!の続編です。

 

雑誌「MOTONAVI」さん、バイクメーカー「KTM」さん、そして「ROARS ORIGINAL」の特別企画です。

 

 

今日は完成編。そしてMotoGP日本グランプリでの展示前最後の更新です。

 

 

 

突然のこの斬新なスタイル(笑)。

 

外装パーツ、外すの結構簡単だったんだけどな〜・・・着けるのはかなり手こずっていますw。

 

パーツがプラスチックが多いから、装着してるといいんだけど外すと歪むのね〜ボルトの穴が合わない合わないwさらにペイント済みのパーツだから気を使うぜ。

 

 

腰を痛めてガックリ ↑ w

 

 

あらら・・ドリルも登場・・??

 

 

なんとサンダーまで??

 

いや〜大人の事情により大きな声では言えないんですけどw、レースソロシートを車体に装着する時はバイク屋さんに付けてもらうか、自分でやる時は覚悟して装着して下さい(笑)。

 

 

さっ、気を取り直して朝。。。。

 

 

 

お?

 

 

おや??

 

 

これは!!!か、かわいい・・

 

どさくさに紛れて宣伝してみましたw。

 

「ROARS ORIGINAL ネコバルブキャップ」

http://www.roars.jp/shopping/nekovalb.html

 

ネコバルブもちゃっかりついてます。

 

一応、経営者ですからね、そこは抜け目なく(笑)。

 

 

 

 

と、今朝、モトナビさんがペイントが完成したKTMRC250をピックアップしに来てくれました。

 

 

 

 

 

去って行くRC250。

 

モトナビさん、ありがとうございました。

 

よく考えたら作業中お天気に恵まれ、搬出の今日も秋晴れだった。めでたいなー。

 

いや〜ハイジャンさんお疲れ様でした〜。強行スケジュールの中、ほんとありがとうございました。

 

 

そしてこれから皆さんに公開するので、これからが本番すね。

 

スケジュール的にはまずは今週13日(金)・14日(土)・15日(日)の「MotoGP日本グランプリ」にてKTMさんブースにて展示予定です。

会場ではモトナビ編集長・河西さんがトークショーの中でペイントさせて頂いたRC250(PLASTIC CITY号)についてもトークしてくれるとの事です。ありがとうございます。

 

そして、モトGP終了後に撮影がありモトナビ最新号の誌面にドドーンと掲載される予定です。モトGPに行けなかった方は誌面で全貌を確認出来ます。たぶん。

 

なのでそこまで車両を公開せずに引っ張らなきゃいけないのかな?確認しなきゃw

 

ロアーズオリジナル店舗での展示はたぶん11月になります。

もしかしたら・・・「Motor!!Motor!!vol.6」で展示出来るのかな〜だといいな〜。

 

などなど、このように見事にほとんど未定なのですがw公開後は沢山露出するであろうと思います。

 

 

ご期待下さい!

 

 

私達は明日の夜にROARS ORIGINALのポップアップショップのためパリへと出国しますので「KTM・RC250カスタムペイント企画」はひとまず休憩です。

 

完成を御見せ出来ないのがなんとももどかしいですがモトGPで「PLASTIC CITY号」を見るのを楽しみにしている方も多いので御勘弁をw。

 

バタバタと進んで行ったこの企画ですが、沢山の方に「楽しみにしています!」「頑張って!」と励ましの言葉を頂きました。ありがとうございました。

 

無事完成したので心置きなくパリに行って来ますw。

 

来週帰国しましたら、また「KTM・RC250カスタムペイント企画」の進行具合を報告させて頂きます。

 

 

では一先ず、ありがとうございました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
KTM・RC250カスタムペイント企画!! いろいろ編

 

 

おはようございます。

 

 

「ROARS ORIGINAL NEWS」

http://www.roars.jp/news/index.html

 

 

KTM・RC250カスタムペイント企画!!の続編です。

 

雑誌「MOTONAVI」さん、バイクメーカー「KTM」さん、そして「ROARS ORIGINAL」の特別企画です。

 

 

今日は色々編。

 

 

RC250に外装を仮組みして、バランスをペイントのバランスを考えています。

 

 

ご要望にお応えして仮組みしながらペイントをしてくれるハイジャンさん。

 

 

 

 

作業は続きます。

 

ゴールに向けて朝も夜もひたすらに。。。

 

 

 

そろそろ、ロゴも考えなくては。

 

バイクの名前は「PLASTIC CITY」にしました。

 

 

リアカールもそろそろ出来上がりますよ〜。

 

 

ペイントのバージョンも色々と模索中。

 

んんーもどかしい!wそろそろ全貌を見せたくなってきた〜w。

 

でもまずは今週金・土・日で開催されます「MotoGP日本グランプリ」の会場にて発表されますのでお楽しみに。

KTMさんのブースに展示されるとの事です。

 

く〜!でも俺、MotoGP日本グランプリに行けないのです!

パリのポップアップショップに被ってしまった・・・w

悔しいな〜、今年行けば5年連続だったのにな〜、ペイントさせて頂いたRC250がKTMブースに展示という晴れ舞台だったのに!

 

まぁ仕方ない、誰か写真見せて下さいw。

 

 

KTM・RC250カスタムペイント企画もいよいよいよ、おおおお大洲目。

 

昨日の夜からハイジャンさんのアトリエでペイントされたRC250のパーツを最終組付けをしていたのですが、結構トラブルしちゃって結局、今日朝まで掛かってしまった(笑)

 

そして明日、朝に搬出!

 

ついに終わりますね、ハイジャンさんお疲れ様でした。

 

 

では、明日も早いぜ、ちゃんとRC250をお見送りするまで気を付けてやり抜こう!

 

 

また報告します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
KTM・RC250カスタムペイント企画!! シート編

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

「ROARS ORIGINAL NEWS」

http://www.roars.jp/news/index.html

 

 

KTM・RC250カスタムペイント企画!!の続編です。

 

雑誌「MOTONAVI」さん、バイクメーカー「KTM」さん、そして「ROARS ORIGINAL」の特別企画です。

 

 

今日は、これについてっ! ↓ ↓

 

 

ふっふっふっ、何だか解ります??

 

これは↑のパーツバラバラ画像の白いレーシングリアカウルがありますでしょ、それのシートです。

 

こういうレーシングカウルのシートってシートっていうか、ただのスポンジなんですよねw・・サーキットとはちょっとしか走った事ないから詳しくは知らないですが、まぁこんなスポンジで良いんでしょうね、そのほうがイイのかも知れません。(しかも両面テープで装着とは知らなかった)

 

で、スポンジをそのままつけるのもレーシーでカッコイイですが、ここはカスタム企画ですからwやれる事をやりましょうって事で・・・

 

 

レザーでシート作ってしまおうかな〜なんつって。

 

 

スポンジシートから型を取り・・レザーとウレタンを裁断。

 

 

ん〜・・どうなることやら。。。

 

 

 

 

レザーの上にウレタンスポンジを貼ります。それにステッチ掛けてタックロールにする予定。

 

ちなみに我々はシートを作るのは初めです(笑)。

 

自分のバイクのシートを見ながら模索中。

 

 

 

さ、縫うか・・

 

 

 

 

縫製するのはロアーズオリジナルでライダーズジャケットなどの縫製をしている晃太郎。

 

結局みんな、KTM・RC250のカスタムペイント企画に巻き込まれるという(笑)。

 

 

 

じゃーん!出来た!

 

出来ちゃったですね〜。

 

うん、ちゃんとシートしてる。

 

でもちょっと心配事があります。シートカウルの形状が湾曲してるからうまくシートの形が馴染んでくれるかな〜・・

 

車両公開の時にシートの形状が変わっていたらすみません(笑)、その時は失敗したんだなーと思って下さいw。

 

では、次回もお楽しみに。

 

 

残り、搬出まで2日w。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- - trackbacks(0)
| 1/163 | >>