高橋生児の個人的ブログ
「CYCLE HEADZ」
 



「MOTORCYCLE DISCOVERY 2 」が、雑誌「CYCLE HEADZ」(サイクルヘッズ)さんに取材していただきました。






撮影場所は、鶴田さんのアトリエ。






せっかくだから、掃除をしましょうwwってことになって午前中からワクワクの掃除タイム。












改めて、いろんな工具を見て関心。。。











材料も色々。












フライパンだってありますw






メインのバイクは外におきざり。













野外で見るとまた違う印象ですな。。














そのうち、サイクルヘッズ・クルーが到着。














テープレコーダーを手に山本さんを取材する編集長。





山本さんのおもしろエピソードに一同爆笑。











一転、鶴田さんのアトリエがスタジオに。。。






掃除しておいて良かったっすねー。






無事、撮影も終わり、ついでに僕らも写真大会ww




















3月末、発売です!!




皆さん、見てくださいねー。



MOTORCYCLE DISCOVERY 2  - trackbacks(0)
MOTORCYCLE DISCOVERY 2 ついに全貌が・・・
 



おはようございます!高橋です。





みましたぁ!?バイク!




ついに全貌が!





まだの方はこちらからどうぞ。





http://www.roars.jp/riders/mcd_1.html#1





では、極秘ブログの方は、ホットロットショーでの様子をアップしちゃいます。











みんなみてますねー。ありがとうございます。






























ブース内に入って写真撮ってるの山室さんじゃない!?




ご来場の皆さん、改めてありがとうございました!




MOTORCYCLE DISCOVERY 2  - trackbacks(0)
MOTORCYCLE DISCOVERY 2 展示終了。
 



遅くなりましたが、「MOTORCYCLE DISCOVERY 2 」の展示終了しました。





沢山の皆様にご来店いただき心から嬉しかったです。





ありがとうございました。





展示したオートバイは、「あなたの街にロアーズが・・・・・」の企画の際、あなたの街に出没する予定でいます。





その後は・・・・・・僕の仙台の実家にお蔵入り。。。




の予定です。




が・・・・・・



密かに今回共に製作してくれた鶴田さんに乗ってくれ〜とプッシュしています(笑)




どうですか!?鶴田さんww







お待ちかねの画像アップは、もうちょっとお待ち下さい。






頑張ってやっております。小野が。




ではー。






MOTORCYCLE DISCOVERY 2  - trackbacks(0)
MOTORCYCLE DISCOVERY 2  (展示情報)
 




「MOTORCYCLE DISCOVERY 2 」 より、展示情報のお知らせです。






って、もう知ってるか(笑)










こんな感じでやってます。





良かったら、是非。






バイクの画像は、色々な方がアップしてくださっています(ありがとうございます!)が、ロアーズでは、展示終了後にアップの予定です。





お待たせしてます。お楽しみに。。













話は変わりますが、『DEAD AIR VEST』







サイズにより売り切れが出そうです。欲しいって言ってくださってる方、お早めに!















ちょっと写真が紫っぽいですが、青です。濃い青。




この色いいです。




紺色のベストっておしゃれ。




というか。、紺色のダウンみたいなの好きなんだな。きっと。




それは、KJ(ドラゴンアッシュのケンジさん)の影響かw



「let yourself go let myself go」のPVの。



そういえば、いとこのおじさんが高橋健司(ケンジ)と言うのですが、KJというあだ名で呼んでたら、ある日、母親が「最近、KJおじさん来ないわね。」とすっかり自分の物にしていたことがありました。



KJおじさんって、どんなおじさんだよ。














MOTORCYCLE DISCOVERY 2  - trackbacks(0)
MOTORCYCLE DISCOVERY 2  (本番編)

 



おはようございます。高橋です。








ついに本番、横浜ホットロッドカスタムショー。















興奮と感動の一日のスタートです。













海外のカスタム屋さんなどゲストのライドインショー。











ブロロロロロロー。




また乗ってる外人さんが様になってるんだなー。




人から好きな感じが溢れるってど日本も海外も変わらないんだな。











バイクも。





僕は、海外ゲストの方はジェフデッカー以外、存じ上げませんでしたが皆さん素晴らしいカスタムカーやバイクを披露してくれました。(上から目線(笑))
























僕の好きなジェフデッカーのバイク。





本業は彫刻家のジェフデッカー。作るバイクはシンプルだけど、いつもグッっと来ます。





また会おうジェフデッカー!(友達では全然無い)












肝心な「MOTORCYCLE DISCOVERY 2 」は、お蔭様で大盛況!




来てくれた皆様、本当にありがとうございました。




遊んでばっかりいてwブースに居なかったので会えた人は少数でしたが、とても楽しい時間をいただきました。





ショー当日のバイクの画像は近日ロアーズでバイクの画像アップした後、公開します。
極秘ブログが先にアップしたら起こられそうだから(笑)






話はそれますが、











パシフィコ横浜の隣は海。






人工的なのですぐそばに海があるなんでなんか想像できないですねw





近くでは、コスプレイヤーが、撮影会












「こう?」 「ちがうよ!ばか!」(タカさん)












「こう?」 「ちがうよ!ばか!」(タカさん)










「こうかしら?」 





「おならじゃないのよ」





何言ってんだか。。。






会場に戻ると・・・なにやら人だかりが・・・













ポ・ポ・ポ・ポールダンス。





ローダッシュの武田師匠がモッコリするなか、一人の少年を発見。













一番前で座って見てるやん。













いやいやいや。












若干、おっさんっぽいな。。。。。。






実は、この子、スタッフの小野姉妹の次女チカコの息子。(みんなそっくり小野四兄弟)






将来有望。














ショーは後半、沢山の人達。。。







みんな、MOTORCYCLE DISCOVERY 見てくれたかな。












表彰式。




密かに狙っていた受賞もダメでした(笑)





まだまだやね(笑)





仙台の大先輩、COSMICの大輔さん受賞。いつまでも表彰台が似合う方です。



「頑張れよ、俺も頑張っから」と言ってくれました。大輔さんに言われたら今以上に頑張らなきゃ。。。












仲良くさせていただいています。こちらも大先輩CHIPモーターサイクルさん。
















まだ終わっていない会場で賞受賞の盾と共に爆睡のスタッフさんww。





さすがです。


そんなこんなで幕を閉じつつあるホットロッドカスカムショー。



MOTORCYCLE DISCOVERY を見に来てくださった皆様、ありがとうございました。




ホットロットショーに来てくださった皆様ありがとうございました。



ロアーズのお客様、ありがとうございました。



兼子くん、会場で話せなくてごめんねww。19日まで展示してるからお店でゆっくり話しましょ。




カスカムショップの皆様、ありがとうございました。





4年ぶり?の出場でしたが、皆さん温かく、素敵な方たちばかりでした。




またの機会がありましたら宜しくお願いいたします。





そんな感じで搬出するツワモノたちw










この搬出が、無法地帯でおもしろいww










疲れかたも様になってますなww











僕らもそろそろ帰りましょ。




って、軽トラ、ホロ付きかい!!




では、皆さん、お疲れ様でしたー。








MOTORCYCLE DISCOVERY 2  - trackbacks(0)
MOTORCYCLE DISCOVERY 2 搬入編)
 



こんにちは。高橋です。





毎日アップします!って言ってからの怒涛の忙しさ。。。。





申し訳いっす!





よって、そうゆう問題では無いの解りつつですが、思い出す限りのアップしてみましたので見てくださいww






さて,ついに搬入。。。












ここは、みなとみらい。名古屋風の言うと、みなとみりゃー。





パシフィコ横浜。






大ホール。












まだガラガラやん。





そりゃそうだ。一番初めの搬入+30分前到着。














今回は、な、な、なんと3ブースにバイク一台。。。
また、ブーブー言われるぜーw
俺じゃないって言おう。






贅沢でしょ。ふんふん。






しかし、このフォントは・・・・もう少し・・・なんとか・・・・・。













早速、ブースを設置。












ライトもね。





こちらにライトもお手製。鶴田さんがw





ロアーズさんはお手製ばかりで豪華だな〜。










ほい。明日はいよいよ本番。







19th Annual MOONEYES Yokohama Hot Rod Custom Show 2010」





HCS

































です。






。。。。明日、『MOTORCYCLE DISCOVERY 2』 が、バイク業界に何かを起こす。。。。

                 。。。。Do you like susi。。。。









【MOTOCYCLE DISCOVERY2展】



12月5日 パシフィコ横浜 HOT ROD CUSTOM SHOWOPEN AM9:00-PM5:00 *12月5日ROARS ORIGINAL AOYAMAはお休みさせて頂きます。 
                                                              12月6日-19日  ROARS ORIGINAL AOYAMA   OPEN PM12:00-PM9:00(月-土) 
AM11:00-PM8:00(日) 毎週木曜定休日

ロアーズの展示もお見逃しなく。。









MOTORCYCLE DISCOVERY 2  - trackbacks(0)
MOTORCYCLE DISCOVERY 2 (ぽいぽいぽい編)

 




搬入の前の日です。ロアーズスタッフも集合し、皆で四苦八苦ww











作ってもらっちゃってますw




画像は無いですがライトスタンドも・・・





こちらも今回のホットロットカスタムショーのロアーズブースの見所の1つww





夜遅くまでいい大人が集まって、あーでもない、こーでもない言って・・・良いもんですな。たまには。













展示の台にバイクを乗せようと動かしたら「かっけ〜!」って事になり写真撮影開始(笑)







まだまだ、終わってないけどね(笑)













明日はついに搬入。。。







朝7時〜9時という一番早い時間帯を当てちゃった。運が良いのか悪いのかww





このまま寝ないか否か。。。中学生のように話し合うw 





明日は5時半に出発!起きたら電話して起こし合おうと、これまた中学生のような事を言い合い、終了。




午前3時半。。。。『MOTORCYCLE DISCOVERY 2』 私有地を走行し終了。





関係者の皆さんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。(まだ終わってないかw)





皆さん、長い期間、応援ありがとうございました(笑)






『MOTORCYCLE DISCOVERY 2』





完成です!!




しかも走ってます!



走った写真!?




それは後日ぽいぽいぽい。











MOTORCYCLE DISCOVERY 2  - trackbacks(0)
MOTORCYCLE DISCOVERY 2 (残り・・・ 編)
 



いやー眠いw





ブログ書くのに一時間くらいかかってるもん。




これぞ、青春だな。




誰にでもある青春♪それを選んで絶望の波にのまれても♪ひたすら泳いでたどり着ければまた何か覚えるだろう♪




SO YOUNGだな。うん。














ごちゃごちゃしてるやん。



泣けてくるやん。



今回はエンジンかけて乗ってみようもテーマだったので、なんとか最後は走ってフィナーレを飾りたいっす。



手短ですまんっす。





MOTORCYCLE DISCOVERY 2  - trackbacks(0)
MOTORCYCLE DISCOVERY 2 (後、5日!搬入混ぜたら4日 編)

 



こんにちは。







高橋 生児です。







いや。







高橋 生コンです。










 

昨日はアトリエに素敵なお客様。





ご存知w山室先生ご夫妻です。(本当に先生)


















奥様も興味深深。。。。




山室先生と来春の新作打ち合わせ。



なぜ、アトリエで・・・・・。




発売したら、、きっと納得していただけるでしょうww








話は変わりますが・・・



昨日、ロアーズでちょっとした事件が・・・・



海外から、バイヤーさんが来られして、お金をチラつかせ、ロアーズの服を卸してくれ。と。。。


何の情報もない、今会ったばかりの方に大事な服を卸せる訳ないだろーが・・・と小野さんは思いながら丁重にお断りしたら、


「なんでやねーん。こっちはわざわざ飛行機で来てんねん!買って帰らなあかんねん。」。と。


知らねー。


と小野さんは思いながらも丁重にお断りしても、「あっちで僕が売ったら何百枚も売れる自信あんねん!」。と。



そんなに売りたくねー。そして、そもそも、そんなに作れねー。



と小野さんは思いながらも、結構長く交渉な続いたそうな。。。



結局・・・小野さんの根気勝ちバイヤーさんは母国に帰ったそうな。






何の情報のない突然来た人にお金出すから、卸してくれって言われて、はい。どうぞ。なんて言っちゃう服は作ってないんだー。
こっちは、夢を売ってるんだ!
夢を粗末にはしないぜ!!
Do you like HONDA.




と小野さんが言ってました。。。




夢追い人、カモン!!



とも、小野さんは言っていました。




夢追い人の皆さん、ご来店お待ちしております。













MOTORCYCLE DISCOVERY 2  - trackbacks(0)
MOTORCYCLE DISCOVERY 2 (ホットロッドカスタムショー+展示まで後少し!編)
 




あと数日なので、SHOWまで毎日アップし続けたいと思います。










タイヤ交換しています。




手で・・・・。



最高に汗かきますw




まったく、手で400クラスのタイヤをタイヤ交換するなんて『うなぎ先輩』以外見たことないっす。






※うなぎ先輩とは中学高の時の先輩で超貧乏。とても良い先輩で数々の伝説を残している。この1つに「タイヤ交換事件」があり、その事件とは、うなぎ先輩がヤンキーの先輩にご飯を買って来いと言われ、そのご飯を少し食べてしまい、怒ったヤンキー先輩が兄の400ccバイクのタイヤ交換をうなぎ先輩にさせ、うなぎ先輩が汗だくでタイヤを交換しながら「手では無理です!手では無理です!」って言ったという事件です。






まぁ、僕もあのときのうなぎ先輩と同じ状態です。










いろんな部分が着々と・・・・



ヘッドライトも決まったし。




あれやって。これやって。




明日も、お楽しみに!





MOTORCYCLE DISCOVERY 2  - trackbacks(0)
| 1/4 | >>