高橋生児の個人的ブログ
「君はバイクに乗るだろう」

 

 

おはようございます。

 

 

f0203027_11171769.jpg

 

「君はバイクに乗るだろう」

http://youwbike.exblog.jp/page/2/

 

 

ロアーズオリジナルのスタッフの晃太郎が「君はバイクに乗るだろう」に出演させて頂きました。

 

坂下さん、ありがとうございました。

 

以前から坂下さんの熱い人生論に晃太郎が共鳴すのではないかと期待していましたが、やはり二人は共鳴し合い撮影日は雨でしたがまったく気にしていない様子でしたw。

 

それにしても・・・晃太郎がページ内の Q1:バイクに乗ろうと思ったキッカケっていうか、影響受けたモノは? の質問をずっ〜っと仕事中も考えていて・・・なんだったかな〜?なんだったかな〜??って。。。

 

で、それから数日後・・「あっ!そうだ!わかったんすよ!バイクに乗る切っ掛け!ロアーズっす!!」。

 

って、椅子から転げ落ちそうになりましたわw。

 

ずいぶん重要な思い出を忘れちゃうタイプなのね・・・

 

 

 

「君はバイクに乗るだろう」は定期的に本としても出版されています。

 

すごいですね〜・・ジャパニーズバイカーのストリートシーンを撮り続けている「君はバイクに乗るだろう」。今後の日本モーターサイクル史に貴重な資料になること間違いないでしょう。

 

 

興味のある方は是非、ご覧下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレス - trackbacks(0)
「別冊Lightning AGING of LEATHER JACKET」

 

 

おはようございます。

 

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は・・・

 

 

「別冊Lightning AGING of LEATHER JACKET」

 

AGING(エージング)・・・・それは経年変化・・・

 

やりますね〜エージングされた革ジャンのみの本!奇跡の本!

秘話を聞いたわけでもないですがw勝手な想像で言うと、なかなかこの手の本を出すのは大変でしょうね。

出版してみたくても売れるか解らないでしょwそんな未確定なものを今の時代に出すというのは、相当面白い会社なのでしょう。たぶん。

ネットやなんやで何でも知ってる調べられるような時代・・本なんていらない!なんて言われてるけど、こうゆう本なら、欲しい人多いと思うな〜。

 

そんな「AGING of LEATHER JACKET」に光栄ながらロアーズオリジナルも参加させてもらっています。

 

 

 

嬉しいっす。ありがとうございました!

 

 

 

ROARS ORIGINAL NEWS

http://www.roars.jp/news/index.html

 

 

記念に、掲載して頂いておりますロアーズオリジナルのライダーズジャケットのエージング特設ページを作りました。

 

ちなみに↑のライダーズジャケットは全部、僕のですwこれ自慢ね。

 

 

一番長く着てるのは「08TEEN」かな もう10年くらい。

 

ロアーズオリジナルにマニアックな人は裏地がツートンなんてなかったじゃん!とか袖のネイビーの暗さは初期型じゃない!とか言ってくれてたりしてwいってくれてたら嬉しいですがw。

 

ちなみにこのTEENは、日焼けしてしまい染め直ししました。

TEENやベーシック、06で使ってる水染めの牛革の欠点は日焼けですからね〜10年も着たら染め直してリフレッシュしたいものです。その染め直し!そろそろロアーズオリジナルで本格的に受付けをする予定です。気に入ってくれて愛用してくれておりますお客様から多くの問い合わせも頂いておりました。近くROARS ORIGINALのホームページでお知らせします!

 

 

そして06のグレーですね〜。5〜6年着用。

 

こちらも凄く好きなライダーズジャケット。こんなカッコイイ、グレーのライダーズジャケットはなかなか無いでしょう(笑)。

 

向かって右の腕にオレンジのマーク的なものが見えます。これはプリント屋さんでプリントのテストをしてもらいに行った時に、プリントを試し刷りするサンプルを見事に忘れ、その時着ていた↑の06グレーにプリントしてもらいましたw。

このライダースを着て行くと意外とプリントの評判が良いんだよな〜笑。

 

 

パテッドライダースジャケット!!

 

2〜3年着てるんですが、パテットのレザーはいい意味であまり色褪せません。

逆にカラーが落ちたり剥げたりしたら、茶芯とかと違って下地が出てもカッコイイ革じゃないので早めのカラー補正をお勧めします。まだ事例はありませんが購入したばかりでカラーが落ちちゃった時は遠慮なくお問い合わせください。

 

厚みがそこそこある革なので、使い込むほどレザーは柔らかくなってさらに着易くなります。

袖のしわもいいなぁ〜。

 

ちなみにパテットライダースジャケット、近く再発売の予定。。。お楽しみに〜。

 

 

最後はホースヌバック!

 

意外!と思った人も多いと思いますが、実はこれが意外とエージング感が出ます。

 

「ヌバック=表革の削ったレザー」なのでアタリが出てくると銀面っぽさが出てきます。それがカッコイイ!

襟の先や裾やファスナー周りは銀面のようなテカリが出て来て、ヌバックのマッドな黒とのコントラストがいい〜です。

ちなみに「スエード=裏側」なのでヌバックはスエードとは違います。ご注意下さい。

 

 

と、「AGING of LEATHER JACKET」をご覧になった方は、あれ?フードレイヤードも出てたよね?とお気付きのはず、はい、あのライダースジャケットはスタッフのライダースジャケットです。

とんでもないエージング感溢れているので是非、見てやって下さいw。

逆にどーしたらあんなに何のかな〜笑。

 

 

興味のある方は是非「別冊Lightning AGING of LEATHER JACKET」をチェックしてみて下さい!

 

 

よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレス - trackbacks(0)
「MOTONAVI 2016 DEC No.85」

 

 

おはようございます。

 

 

じじぃ発言しちゃいます。

 

昨日、メールしたつもりの事がまったくされてなくてwめっちゃショックを受けましたw。

いや、ほんとにしたような錯覚におちいっておりまして、今までこんな事なかったからめちゃくちゃショックで・・・w。

お客様にもご迷惑かけちゃって・・すいませんw。

 

そーいや〜、小学生の時に一回だけしか落とした事のない財布を、半年前に落として・・あれもめちゃくちゃショックを受けたな(見つかって良かったけど)。

 

 

・・・そうゆう年齢になったという事ですな、俺も。。。

 

 

でも、落ち込んでいても仕方ない!!今まで以上に気を付けて、でもある程度受け入れながら生きようw!

 

 

 

 

「MOTONAVI 2016 DEC No.85」

 

おっとーっ!嬉しい事にロアーズオリジナルのライダースジャケットが表紙をなっておるではないですかっ!ありがとうございます!w

 

 

今回のモトナビさんは「ライダース・ファッション」が特集です。

 

興味のある方は是非!!

 

 

「ROARS ORIGINAL PADDED RIDERS JACKET RED」

http://www.roars.jp/shopping/pdriderssp.html

 

 

ちなみに御紹介頂いておりますロアーズオリジナルのパテッドライダースジャケットのレッドは30日まで受注生産を受付け中です。

 

 

こちらも興味のある方は是非!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレス - trackbacks(0)
「MOTONAVI 2016 JUN」


おはようございます。




「MOTONAVI 2016 JUN」


モトナビさん6月号発売しております。

表紙はなんと!伊勢谷さんがロアーズオリジナルのライダースジャケット着用して頂いております。ありがとうございます!




誌面には、ロアーズオリジナルのレザーシャツも! ↑  ↓



「ROARS ORIGINAL LEATHER SHIRTS 」
http://www.roars.jp/shopping/leathershirts.html






モトナビさんの企画でHONDAの「RC213V-S」に試乗したんですって!羨ましいなぁ〜。。。w ↑

まぁ、俺なんかは乗っていいよって言われても断るけどねwなんかあったら怖いからw・・・いや、待てよやっぱり乗る乗る!そんなチャンスめったにないもん(笑)





試乗の様子の動画もアップ中 ↑ 


是非〜w。





 
プレス - trackbacks(0)
「UOMO 2016 5月号」


おはようございます。




「UOMO 2016 5月号」


憶えて頂いておりますでしょうかw、昨年の秋口から進めておりました「スペシャル企画」。

遅くなりましたがこちらの企画でした! ↓ ↓ ↓



俳優の伊勢谷友介さんに依頼頂き、ROARS ORIGINALのパテットライダースジャケット・レザーパンツをベースとしたオーダーメイドの制作をさせて頂いておりました。

UOMO 5月号では、伊勢谷さん、カスタムバイクを制作した46worksの中嶋さん、ペイントを担当したSTUPID CROWNの田村さん、シート製作を担当したRAZZLE DAZZLEのリョージさんと共に僕も掲載頂いております。テヘペロです。

ROARS ORIGINALで制作したライダースジャケットにはSTUPID CROWNの田村さんがペイントも施しています。

関係者の皆様、ありがとうございました!


気になる方は是非、書店まで!!


伊勢谷さんにオーダー頂きましたオーダーメイドのライダースジャケット・レザーパンツ。
デザインはROARS ORIGINALのパテットライダース・レザーパンツをベースにしつつもオーナーさんの体に合わせた作りやカスタムバイクのポジションを考えながらの制作は今回が初めての経験でした。

いや〜色々と勉強になりました。楽しかったけどそれなりのリスクも沢山ありました。

でも、今までも今回のようなお話を頂く事もありましたし、今後も増えていくような気がしています。

ロアーズオリジナルのデザインをベースとしたオーダーメイドも本格的に考えなくては。。。と思う今日この頃です。


ではここで「スペシャル企画の総集編」をご覧下さいw ↓






採寸をしてパターンを作り、布帛でトワルを制作します。



作ったトワルをベースにバイクに乗る運動を考え修正。





今回は膝に本格的なパットを入れる前提にパターンを制作。



本番で使用するレザーの雰囲気に近くするため、ボンディングを施したデニムで再度トワルを制作。



実際に御本人にバイクに跨ってもらいの確認作業。



(レザーの裁断・縫製は職人さんの公開NGのためw省略させて頂きます)

そして、完成〜〜〜。



オーナーさんに着用確認をして頂き、無事終了。

サイズもビッタリで、色んな角度から何度も何度も見ちゃうくらい、とてもとても恰好良かったです。


ありがとうございました!!


以上、「スペシャル企画」のご報告でした!









 
プレス - trackbacks(0)
「4H10」


おはようございます。





「4H10」

http://4h10.com/


フランスのサイト「4H10」さんにROARS ORIGINALの「革袖シリーズ」を御紹介頂きました。








でw、先日サイトを運営しておりますジョンとニコのニコが日本に来てまして、ROARS ORIGINAL TOKYOにご来店頂きました。

その時に撮ってくれた店内の写真と僕の写真も「4H10」に掲載されております。恥ずかしいけど嬉しいw。







その他、色々と御紹介頂いております。ありがとう!ニコ!


さて、ここで「4H10」さんはどのようなサイトか御紹介させて頂きます。

ここ数年、世界的にちょっとしたバイクブームなのはご存知でしょうかw?(残念ながら日本はちょっと除くw)

それは、僕の知る限り世界中ほぼ同時にモリモリと沸き起こったような気がします。もちろん仕掛け人的な人やブランドとかカスタムショップとかいるんですが。。。

「4H10」さんも、フランスのバイクブームの仕掛け人と言っても過言ではないと思います。

そして、今年の初めにROARS ORIGINALがフランスで行いましたポップアップショップ「あなたの街にロアーズが in PARIS」(http://www.roars.jp/story/19.html)で沢山のお客様にご来店頂いたのも「4H10」さんのサポートがあったからといっても過言ではないと思います。

知り合う切っ掛けは、世界中から自分達がピンと来た物を探して紹介している4H10さんから「レザーグローブ」を紹介させて欲しいと連絡を頂いたのが切っ掛けでした。

あれから数年、お陰様でROARS ORIGINALは世界中の色々なメディアに御紹介頂き、世界中のお客様がご来店、通販をしてくれます。

その切っ掛けを頂いた御恩を忘れずにいたいと思っております。


ちなみにw「4H10」ってどうゆう意味で名前を付けたか解りますw??

バイクに乗ってて最高!!って走れる時間帯が「4時10分」だったからなんですってw。それ・・・凄い解る。。。その話を聞いてジョンもニコもバイク好きやなぁ〜〜って感動しましたw。

フランスも日本も同じなんだな。。。と急に距離感が無くなりました。


ありがとう!ジョン、ニコ!


また会いましょうw。



「4H10」

http://4h10.com/
















 
プレス - trackbacks(0)
「繊研新聞」


おはようございます。


これは、もう、普通に嬉しい話ですw。自慢かも知れません(笑)もう、自慢でいい!自慢するぞ!

と、言いつつもw、一般的に自慢か?と言われればそうじゃないのかも知れない。

解り易く言うと業界では!自慢できるって事かも知れない。いや、待てよ・・・(早く言えw!!)




「繊研新聞(センケンシンブン)」というアパレル業界の新聞がありましてね、僕も正直、業界人とはちょっと違う感じのタイプなんで「繊研新聞」がどんだけ〜の新聞かというのを説明出来ないの残念&失礼なのですが。。。w、

でも、なぜにそんな僕でもこの新聞が知っているかと言いますと、文化服装専門学校の在学中に先生達が何かといえば「繊研〜」「繊研〜」言いますもんだから、自ずと、あ、この新聞に載るって凄い事なんだな〜と認識していたわけなのですw。


で!!


その新聞に載りました!!




ッテッテレ〜〜〜!!

いや〜おめでたい。ありがとうございます。

しかし写真付きなんて、嬉しさ倍増ですw。

今年一月に行われたパリでのポップアップショップ「あなたの街にロアーズが!?inフランス」の模様を掲載して頂いております。

いや〜嬉しいw。

師匠でありお客様でありアパレルの大先輩でもあります某大手アパレル商社にお勤めの○○○キさんから、「お〜い、繊研に載ってるぞ〜」と連絡を頂き、その時に添付頂きました画像をそのまま使わせて頂きましたw。ありがとうございました!

あ〜、文化の先生に自慢したい・・・だけど、多分、俺の事なんて忘れてると思うしw在学中にブランドやってる事を言った事が無かったし、やめとこ。。。。。


それにしても、このパリでのポップアップショップのきっかけを頂いた久保さんはじめスタッフの皆さん、関係者の皆さん、お店に来てくれたヨーロッパの皆さんに改めて感謝です。。。


よし!また海外でショップやって記事にしてもらおう(笑)!!


頑張るぞ!!














 
プレス - trackbacks(0)
感動!!


おはようございます。





「ROARS ORIGINAL NEWS」

http://www.roars.jp/news/index.html


フランスの雑誌「 All you need is RIDE 」さんの表紙にROARS ORIGINAL LeatherGloveを掲載して頂きました。

写真のバイカーは実際にグローブを使って頂いてるニコさん。なんか、嬉しいっす。ありがとう!ニコ。

この写真に写ってるガソリンタンクも前々からタンブラーで知ってて好きなタンクだし、このヘルメットペイントも好きw。その二つに挟まれてロアーズオリジナルのグローブが写ってるっていうのは僕的には感動ですw。


今年のGWはお客様も沢山来てくれるし、フランスに雑誌に載るし、良い事あるぜ!ポー!











 
プレス - trackbacks(0)
「STREET BIKERS ISSUE172」



おはようございます。






「STREET BIKERS  ISSUE172」





今月のストリートバイカーズさんは、「SRの神髄‐供廚搬蠅掘YAMAHA SRの特集です。

気になる方は是非〜ご覧下さい。








「あなたの街にロアーズが!?inフランス」のレポートも掲載頂いております。


ストバイさん、ありがとうございました。


こちらも興味のある方は是非!




話は変わりますが・・・・






僕のSRのパーツが届きました ↑ 。


明日の朝、手術やね。


撮影に間に合って良かった。。。てか、こうゆう時に限って「パーツたりねぇ!」とか「ここも壊れてるの?」がつきもんだw。


大部予想を立てて、いらん物まで頼んでしまってる気がするが・・・w


結果良ければ全てだ良しっw!



復活だ!SR!!








 
プレス - trackbacks(0)
「今日、雨なのにご来店ありがとうございました。」

お疲れさまです。

関東は台風が来ています。

何故!こんな日にこんな場所に!!って事、ありますよねw。

まさに今日はそんな日かも知れないw。

この台風の真っ只中・・・・大きな橋の上にいました(徒歩)。

その名も「永代橋」!

永代橋

(引用させて頂きました。↑ http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/gaiyo/08.html )


やばそうでしょ。。。台風の時は絶対渡ってはいけなそうでしょ。。。。

でも、仕方無かったんです。仕事だったし(笑)

もちろん、誰一人、橋を渡って無かったなw。

生きてて良かった。。。w




そして辿り着いた場所は、都内某所のレンタルスタジオ。

晴れてたら最高なんだろうな。。。。



モデルさんが着る、ロアーズオリジナルのスタイリングでやって来ました。



4階建てのビルディングは全部屋がフォトスタジオ。。。

バイクもエレベーターでホイホイホイです。



あのミュージックビデオの場所、ここだ!なんて場所もあったりしてw。

あっ!そうそう、雑誌さんにご要望頂き、今回は撮影に参加させて頂いております。

いつ発売かとか・・・色々聞くの忘れた。。。

まぁ、いいか!


見つけたら是非!見て下さい(笑)!!








 
プレス - trackbacks(0)
| 1/7 | >>