高橋生児の個人的ブログ
ナイトツーリング!

 

 

おはようございます。

 

 

 

夏の恒例行事wナイトツーリングに行って来ました。

 

東名の海老名SAで集合して厚木の「LICKS(リックス)」さんに行く、これまたいつものコースw。

 

 

 

「LICKS」

http://www.bar-licks.jp/

 

 

リックスさん、たまにしか行かない僕らをいつも憶えててくれて嬉しいすね〜。

 

おれ、接客もしてるのに全然人が憶えらないからな・・。。。

 

 

ナイトツーリング、バイクで走っているより喋っているほうが長いのですがwそうゆうのもいいものです。

 

よくよく考えたらいい大人になって夜な夜な集まってお酒も飲まずにそんな事出来るってバイクくらいしかないですねw。バイク最高!

 

・・・そして話す内容がくだらない(笑)。

 

今回のナイトツーリングでバイクで夜中に集まって話す内容なんて大人になっても中学生とほぼほぼ変わらない説が明らかになりましたw。

 

でも、きっとこうゆうのなんでしょう、豊って。

 

なんかそんな気がしますw。

 

また行きましょう〜。

 

参加の皆さん、ありがとうございました!

 

 

詳しくはこちら ↓ ↓ ↓

 

「Motor!!Motor!!blog」

http://motormotor.jp/blog/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「裏・ロアーズ ツーリング」 ナイトツーリングもやってるよ。 - trackbacks(0)
「ツーリング」


おはようございます。





昨日は今年最後になるかも知れない?ツーリングに行って来ました。


「Motor!! Motor!! vol.2」でお世話になりました南房総市のシラハマアパートメント・カフェさん行って来ました。

しかし・・・なんですねぇ〜・・・ツーリングっぽいツーリングって雨や何だで3か月ぶりのだったんですが、やっぱりバイクっていい。。。

一人で乗るのも楽しいけど、気の合った知り合いと乗るのも尚良し。

奇跡的な晴れに感謝し、乗ってるバイクの調子の良さに感謝しw、バイクにしがみつきギリギリの恐怖に興奮し、普段の生活とは異なる非現実感を味わいに行くのかも知れません。


なんちってね。。。。単純にいいって事さ。


って、全然関係ない話をしますw

今週水曜日はROARS ORIGINALは営業させて頂きます。通常水曜日は定休日なんですが、祝日だし年末ですしね。


どうぞ宜しくお願い致します。






 
「裏・ロアーズ ツーリング」 ナイトツーリングもやってるよ。 - trackbacks(0)
「春のツーリング」。




おはようございます。







3月の日曜日・・・アクアラインの海ほたるは、沢山のバイカーがいました。

なんか、春の訪れを感じずにいられない。そんな3月の日曜日。。。。





僕は皆さんと千葉県にツーリングに出掛けました。

ちょっと肌寒いですが、着込めば、まぁまぁな天気。。。







そうそう、館山道のPAのような道の駅の「ハイウェイオアシス冨楽里」は今日も充実な品ぞろえ。。。

何度もここに来ておりますが、どんなにお腹がいっぱいでも何かは食べてしまう「ハイウェイオアシス冨楽里」w。


ここのベンチに住みたいくらいだぜ。。。w






向かった先は白浜にございます「シラハマアパートメント」さん。







「シラハマアパートメント」さんのカフェ「and on cafe」にお邪魔しました。






見て下さい!このロケーション!










この料理。。。。


とても素敵&居心地のよいカフェで、なんか、かなり贅沢気分に浸れました。


前々からお邪魔したかったカフェだったのですが、もう一つお邪魔した理由があったりして。。。。


それは近日公開!!ふぉぉー。


「何かがはじまりそうな・・・そんな予感・・・・」



ご期待下さいw。








ってな感じで、帰りはしっかりアクアラインの渋滞にはまってw、海ほたるのスタバで謎に時間をつぶすのでありました(笑)。




ツーリング参加の皆さん、ありがとうございました!





また、行きましょ〜。
















 
「裏・ロアーズ ツーリング」 ナイトツーリングもやってるよ。 - trackbacks(0)
「今年最後の・・・」


おはようございます。


先日、今年最後のツーリングに出掛けました。

朝、七時に第三京浜の保土ヶ谷PAに集合しました。。。ご存知のように寒かったです(笑)。でも、他様のツーリングバイカーもくるくるw。。。物好きがいるもんだ世の中には。。。(俺もその一人w)


向かった先は、三浦半島の先端!!






とても・・・とても・・・・綺麗でした。。。

前の日、雨降った?いや、寒さか。。。この感じ・・・冬しか味わえないのが、また良いのかな。。。



マグロを食べて早めに帰るコースを考えましたが・・・早く着き過ぎた(笑)

予定外の観光へと三浦半島の先端、「城ヶ島」へ。。 ↓





















マグロ屋さんオープンまで2時間あったけどw、天気も良かったし、城ヶ島公園も良かったし、あっという間に時間になりましたw。



まぐろ料理の「くろば亭」さんへ。







ん〜〜〜〜〜オープンすぐにもうお店はいっぱいに!二階のお座敷を貸して頂きました。。。早めに電話してて良かった〜w。

ありがとうございました!


さてさて、旅は終盤へ。。。














今年も色々、バイクで行きましたなぁ。。。

今年も大きなトラブルも無く、無事に終える事が出来ました。

参加の皆さん、今年もありがとうございました!来年もどうぞ宜しくお願い致します。


しかし、なんですね。。。誰にも頼まれてないのにこんな危険と隣り合わせの物に乗ってて、たまに意味あんのか・・・??って思う時もあるけどw

ああ・・・意味あるんだな。。。って思う瞬間をさらに感じる一年だったような気がします。

去年の年末にも言ったかな。。。このフレーズ(笑)

まぁ、なんでもいいって事ですね!(笑)楽しければ(笑)。



来年も宜しくお願い致します!!






 
「裏・ロアーズ ツーリング」 ナイトツーリングもやってるよ。 - trackbacks(0)
「ツーリングマップル通りにツーリング行きました編」

おはようございます。

でw、先日お伝えしました、「ツーリングマップル通りに行きましたツーリング」の結果をご報告しますw。





ここは東名・海老名パーキング。。。

すげーバイクの数だな。。。最近ちょっとニュースでみたけど、80年代はモーターサイクルの年間販売台数は440万台だったそうな・・・そして、現在は40万台らしい。。。

って事は、80年代はバイクの数が、この10倍うじゃうじゃだったんだろうな・・・

ちょっと見て見たい気もするけど、それはそれでウザそうですね(笑)





さぁ、という事で今回はツーリングマップルさんを参考に富士山の周りを一周するツーリングを企画してみました。






「富士山を正面に気分最高」と詳細の道。

走ってみましたよ〜。。。。w

いや〜ほんと、その通り!富士山を正面に気分最高!!(笑)いや、マジでw。だって、ご覧よw富士山の写真撮るのすっかり忘れて全然関係の無い山を撮ってるぐらいだもの(笑)





次は、「吉田のうどん つけうどんもおすすめ」へ。



おおおおお、見るからに美味しそうなお店やないの。。。



あああ〜〜〜〜美味しそうう〜〜〜〜!!!



食べ始めはうどんのこしと太さに動揺するのですがw、半分くらい食べたぐらいから「あれっ、追加で注文すべきかな・・・」と思うほどの美味しさでした。

水が重要なのかな。。。解んないけどw

美味しかった・・・・最高。



と、すいませんw、レポートは終わりです(え〜笑)

問題はただ一つ!!寒かった(爆笑)(ツーリングマップルさんは悪くないすw。)。

一番寒い場所で3度だったかな?4度だったかな?スゲー寒いのなんのってw。言い訳に過ぎないけどレポートを考える前に生存を考えました(笑)。


また、暖かい季節に行きたいコースでしたw。


ツーリングマップルさん、ありがとうございました!


また、活用させて頂こうw。











 
「裏・ロアーズ ツーリング」 ナイトツーリングもやってるよ。 - trackbacks(0)
「ツーリングマップル」

おはようございます。

10代とか、20代前半の頃って・・・何もなくても生きて行けたもんだ。。。(いきなりどうしたの?)

なぜでしょう?20代後半くらいから、ポッカリ、心に穴が空くときがある。。。

自分一人の力では、情熱さえ消えかかる時もある。

そんな時には、支え合うのだ。んだ。

お互いの情報を交換し合ってな・・・楽しさを共有するんだよ。。。

ああ、俺だってツーリングを企画してきたさ、約4年間・・・

いつだって感情の趣くままに行先きを決めて、やってきた・・・

しかし、もう・・・限界だった。。。

どこに行ったらいいか解らなくなったんだ(笑)。

そんな時、こいつに出会ったんだ。↓ ↓ ↓




「TOURING MAPPLE」(ツーリングマップル)

ある日、とてもバイクライフを楽しんいる方がご来店されました。聞くところによると・・・どうやら「TOURING MAPPLE」を多用しているらしい。。。

そして彼は名言を残した。。。「ツーリングマップル通りに行ったら、まず間違いは無いね。」と・・・

そして、僕はすぐに購入したw。

そして、すぐにツーリングを企てたのである。



見た目は普通の地図に見えますがね・・・

色々な情報が隠されているんですよ。




真ん中に「富士山」があるでしょ、今回のツーリングはこの富士山の周りを一周して帰るツーリングを企画しました。



この↑太いマーカーで強調された道がありますでしょ、このサインはツーリングのおすすめの道路。

「春は沿道に桜並木、富士山を正面に気分最高」と感想まで書かれています。



さらに、ご飯やお茶の情報までも!

「吉田のうどん つけうどんもおすすめ」 お店の情報だけじゃなく、おすすめまでもが!


はは〜〜〜ん・・・・もしかして。。。このマップ、好き者が作っているな。。。。。だって、見てるだけで行きたくなるもの。。


そうですよね・・・楽しくやってる人から楽しい情報は得たいものだ。。。


そして、昨日、行って来ましたw!

題して「ツーリングマップル通りにツーリングに行こう!」ツーリング!

結果はどうだったのでしょうかw。

後日、ご報告します!!

お楽しみに。。。







 
「裏・ロアーズ ツーリング」 ナイトツーリングもやってるよ。 - trackbacks(0)
「一泊ツーリング 後編」

おはようございます。

「一泊ツーリング」後編です。



長野県戸隠(とがくし)に到着しました。



まず向かった先は・・・





「戸隠神社 奥社」。。。。

戸隠神社は奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社からなる五社で戸隠神社というそうです。

二千年余りの歴史があるとか・・・・・うう〜〜〜ん。。。なにも言うまい。。。



この末恐ろしい木の参道を通り、さらに石の階段を登れば・・・神社があります。

どうでもいい話ですが、ちょっとスピリチュアルな話。。。。このツーリングの目的地が「戸隠」に決まって間もなくの事・・・仙台の兄と話していて、戸隠のツーリングの事を話ました。そしたら兄が・・・「戸隠って昔、じぃちゃんがジグソーパズル作ってたよな・・・あの高い木がいっぱいの道の・・・」。。。あっ!!そうだ!!そうだった。。。戸隠の画像を見る度、なんか見た事のある画像だな〜と思ってたようなそうでもないような気がしてました(笑)。なんだろうw?この偶然っていうか、この感じ・・・っていうかこうゆうのをスピリチュアルっていうのかw?しかし・・・「戸隠のジグソーパズル」って珍しくね。。。そっちの方が驚きか。。。

とにかくww、あの木達、凄かったです。。。



みんな・・・バイカーなのに、甘いの好きやね。。。w(俺もねw)



この度、宿泊させて頂いた宿は、「旅館 横倉」さん。ありがとうございました。

しかしながら・・・・宿の夜は何の話をするかと思えばウンコの話しかしなかったな。。。。w。。。いい年の大人が集まれば仕事の話やら将来の話でまるで明治維新バリの夜になるかと思えば・・・なんなんだろ。。。。w まぁ、それが、いいのかな(笑)。



↑ 雲の影・・・・素敵やん。。。

次の日は、上信越道で降りて「ビーナスライン」を通り、中央道で帰りました。

遊びすぎて、帰りはまた渋滞にはまっちゃったっすw。



参加の皆さん、ありがとうございました!!お蔭様で今年も最高の一泊ツーリングでしたw。

来年は何処行こうかな。。。。東北かな。。。。

今までは自分が東北出身って事もあり、どちらかと言えば南に気持ちが向いていましたが、来年はなんか東北な気分のような。。。


来年もご期待下さい〜!



終わり












 
「裏・ロアーズ ツーリング」 ナイトツーリングもやってるよ。 - trackbacks(0)
「一泊ツーリング」 前編。

おはようございます。

このブログを見てくれてます、お客様から「最近、ツーリング行ってないんですか?」と言って頂きました。。。。

確かに。。。。。。。。

いや、ウソ(笑)結構行ってますww。

たまたま、ブログにUPするのを忘れてたんですねw。もう5年もやってるから多分、ツーリングもライフスタイルになってんのかなw。



ここは信州地方。。。上信越道を長野に向かっています。




しかし・・・・良い気分だ。。。。。

昨年の土砂降りと打って変わり、快晴。。。w最高ですw。



向かうは長野県の「戸隠」。。。。

楽しみだぜ!



その前に立ち寄ったのは長野市の「善光寺」。



いや〜圧巻。。。。

また来よう。。。



蕎麦を食べたよ。

地元の奥様に美味しい蕎麦屋さんの情報を聞くのが一番だ!って事になり、意を決して通りかかりの奥様に質問したら、その奥さん「蕎麦が嫌いな奥様」でしたww。蕎麦が嫌いって、なかなか凄い確率だよね(笑)

なんとかインスピレーションでたどり着いた蕎麦屋さん。↑ 美味しかったんだけど・・・ねw・・・・ご主人、一人でしゃべりまくりで、全員、下向いたまま無言状態(笑)。お通夜かw!!

ってな感じで、今年もおもろい一泊ツーリングになりそうですw。


後編をおたのしみに〜w。










 
「裏・ロアーズ ツーリング」 ナイトツーリングもやってるよ。 - trackbacks(0)
「シュークリーム君にあげるよシュークリーム瞬き一つせずに。。。」









おはようございます。








昨日アップしましたフェリーは、東京湾フェリーさんでして、三浦半島(神奈川県)から房総半島(千葉県)に渡るフェリーでしたw。40分程ですがwかなりの旅気分が満喫出来ましたw。









さて、千葉県浜金谷に到着しまして。。。。目指したのはこちら ↑ 「さすけ食堂」さん。。。



オープン前に到着しそうだったのでちょっと待ちますか。。。。なんて言ってた余裕はありませんでした。。。w






すごい人気だ。。。。。


ちなみに、座って待ってる時に隣に御一緒した「おばあちゃん」が、さすけ食堂さんのおすすめメニューなど色々とレクチャーしてくれましたw。そして、その間「孫」が、ずっ〜〜〜〜〜とおばあちゃんの頭を空のペットボトルでガンガンぶん殴ってました(笑)


さすがに孫はやり過ぎだったので注意しました(爆笑)



孫、反省の色なし。。。。











すんごい美味しそうでしょ。。。。


アジのフライがとても有名らしいです。塩ラーメン食べた方はかなりのオススメだと言っていました。


次は塩ラーメンだな。。。














食後は「さすけ食堂」さんの裏の海岸でまったり。。。。



今日も天気に恵まれ、最高だ。。。。





























その後、バイカー野郎Aチームは千葉の房総半島を堪能。。。。


その引き換えにアクアラインの渋滞をくらうのでした。。。。(爆乳)








もうこうなったら、やけくその「海ほたる」で長い休憩だww



渋滞も収まり始めた夕方に解散したのでした。。。。おわり。。。



参加の皆さん、ありがとうございました!




また是非です〜〜〜。。。






















































 
「裏・ロアーズ ツーリング」 ナイトツーリングもやってるよ。 - trackbacks(0)
「フェリー」












いきなりですがwフェリー乗り場にいます。







そう!!バイクでフェリー乗るんです!!



テンション上がるな〜〜w。







バイクもガッチリ縛られてます。


ビューエル故障により、スタッフのKTMで来ておりますw。






はぁ〜〜〜すごい縛られてます。。。











この島ともお別れかぁ。。。。。(実際は繋がってるんだけどねw)







しかし、良い天気だ。。。。。最近天気に恵まれてるな。。。
























出発だ!!







そういえば、フェリーに犬を連れて来ている御夫婦がおりまして・・・・・犬が吐いてました。。。。


犬も酔うんだ。。。。。






あっ!到着予定の島が近い!





釣りの人をこの角度から見るって新鮮だな。。。。












到着。。。。。





続きは後日に。。。。。w













































 
「裏・ロアーズ ツーリング」 ナイトツーリングもやってるよ。 - trackbacks(0)
| 1/9 | >>