高橋生児の個人的ブログ
ロアーズの防水デニム
 







おはようございます。














ホームページでもお伝えしましたが、6月1日よりライダース・革パン等の革製品の価格が上がります。











意図としない事をするのは、とても不本意です。










迷いましたが、決断しました。










理由は、ロアーズで主に使用している 「水染めの牛革」 の価格の高騰です。この革を使わなければ、安く作ることも出来ると思うのですが、ロアーズのライダースは、やはり、この革だと思っています。










今後も、値段ももちろん大事ですが、「値段に勝る物」 を作って行きたいと思います。













どうぞ宜しくお願い致します。


















秋冬、最後に発売した防水デニム 「Base4 Solid」











お陰様でロングヒット中です。












今日は、僕の発売以降、毎日履き続けた防水デニムを見てくんなまし。





















もともと、かなりの立体で作りましたが、履き込むとその立体が自然に馴染んできました。





















ヒゲ部分もより自然に。




















この角度が好きですw  ↑  ↑  ↑





















ひざ裏、いいですねー。 硬い生地によってシャープなシワが出来ました。























変なふうに感じるかも知れませんがw、僕はひざ裏のシワが好きです。























防水デニムは、生地の段階で防水フィルムをボンディング(熱圧着)してるので、見える部分のデニムの裏は、全て防水です。
















 ↑ ひっくり返すとこんな感じですw ↑








なんか・・・ひっくり返すとちょっと恥ずかしい気分になるなw 俺だけw
















よって、後ろポケットの裏も防水です。











 ↑  解りにくいですが、こんな感じ  ↑










これが、なかなか良いです。








後ろポケットに財布を入れる方は、縫い目もあるので完全防水とは言い切れませんが、防水性はかなり良いかと思います。














あと、よく頂く質問に、夏は履けますか!? があります。










個人差もあると思いますが、僕は無理です(笑) 雨の日やバイクに乗ってると問題ないのですが、普段履きは止したほうがよいかと思いますw。










でもまぁ、梅雨の6月くらいまで、めちゃくちゃ使えます。最高ですw。










秋は9月頃かな。。。。。










雨の降りそうなツーリング。やはりバイクはファッションも大事かと思います。雨が降って、カッパに着替えるのはご免だぜ!!がコンセプトですw。













一家に一本。











是非、ご検討ください。




















「 Base 4 Solid 」







http://www.roars.jp/shopping/base4blue.html

































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
新作パンツ 「 Base 4 Solid」
 









おはようございます。











発売しました!




















「 BASE 4 Slid 」 (ベース・4・ソリッド)




















デニムに防水・防風の機能素材をボンディングした生地。温かく、クセになる生地です。スソをまくると黒いぞ。



















立体に曲げられた腰・膝・股。お尻周りから太ももにかけて、ゆとりのあるシルエット。
















シンプルにしてグッっとくる加工。


















「 BASE 4 Solid 」


http://www.roars.jp/shopping/base4blue.html










いや〜、詳細も書いたし、あんまり言い過ぎると嘘臭くなるしね。。。。w









後は、皆さんが欲しいなーって思ってくれれば嬉しいっす。










本日、発売!!











是非!





































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
2011秋冬最後の新作。。。。
 








おはようございます。










個人的にも待ちに待った新作。。。。










こんな雪の日にもぴったりw。










なぜなら・・・・・・

















http://www.roars.jp/news/index.html















「 あなたの街にロアーズが!!イン 仙台 」 までには発売予定です。って4〜5日しか無いかw











お楽しみに!!


















































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
冬のまにまに。
 





おはようございます。








今日から、仕事初めです。






正月は、相変わらず一人東京にいました。







恒例のw元旦・バイク・新宿走りは、止めました(やめたのかい!!)






結局、仕事のような事をしていましたw。そんなもんですなw。






子供の時、「明日死ぬなら何をするか!?」 なんて話で盛り上がったりしましたが、たぶん僕は、いつもと同じような事をするのだろうと思いますw。






だったら、今以上に今を頑張らなくては。。。。。。と思う、お正月でしたw。









さて、







僕の記憶では、これから、もっと寒くなる予定です。






この寒さは、意外なほどに3月・・・4月・・・と長引きます。






そんな時は・・・・・






さぁ、皆さん、声をそろえて〜。







「インナーベスト」!!!!








そうですw。










インナーベストがおすすめです。



















体温を一定に調節してくれる 3Mの「ジェネサーモ・ネオ」 が、真冬から春先まで、あなたの体を守ります。









夏のツーリングなんかにも、小さくまとめて携帯したら便利だろうなー。ん〜。


















今時期は、このように襟を高くして ↑  ↑  ↑

















ライダースに重ねても良いですよ。首の寒さもカバーできます。










どうぞ、お試しください。





http://www.roars.jp/shopping/inervest.html













そして、「ウィンターグローブ」 !!









気になるポイントは






寒さ。

操作感。

使用感。






寒さ。は、問題無し!朝も夜中も毎日使っているので自信あり!!冬のバイクが楽しくなりますw。






操作感。は、個人差はあると思いますが、僕は一回目に使用した時は少し戸惑いました。薄いグローブを使用している方はなおさらかと思います。でも、慣れました。三回目には、いつもと通りの使用感に戻ってました。






使用感。は・・・・・














このような感じで自分の手になじみます。(僕はネイビーを使用)
















大きめのアウターにも似合うし、安全面にもおすすめです。











是非!







http://www.roars.jp/shopping/winterglove.html









































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 「 モッズコート 」 の裏ワザ
 








おはようございます。











先日発売させていただいた、 「 モッズコート 」 











お陰様で好評を頂いております。












今日は、異なる革ソデ・バージョン と 言葉じゃ伝わり難い機能を説明いたします。






















まずは、在庫の 「 革袖 供 廖,鮖箸辰討離弌璽献腑鵑任后
























うん。いいね。






















おっけー。



























次は 初代 「 革袖 」 とのスタイリング。











初代 「 革袖 」 は、欠品しているサイズが多いようですが、定番化してるので、もう少ししたら入荷すると思います。(あやふやか!)






















うん。いいね!



















そして〜。





解り難かった部分はこちら ↑ ↑ ↑、革ソデが付くのはどこ!?ライナーにファスナーって・・・・っていう問題ですが、上の画像の黒いファスナーの方(内側)が革ソデが装着できるファスナーです。






こうやってみると、モッズコートのアームホール と 革ソデのアームホールの大きさって随分違いますね。







腕を伸ばすと、袖の付いたライナーが見え隠れするときがあります。








それも面白カッコイイですよw。



















あれ!?よくみると・・・・・










アームホールの下にドットボタン発見!!









なにこれ!うっそー!しんじられなーい!























このドットボタンは、このように閉めます。









何のために!?





















革ソデ・バージョンにしたときに開く隙間を、なるべく埋めるためであります。↑ ↑ ↑








脇下が少し絞られてシルエットも変化します。








是非、お試しください。




















そして、こちら。









後ろの裾にもドットボタン見えるっしょ。






















これはですね・・・・・w。





















これを・・・・。



















こうして・・・・・・。



















こうなるのですw。







後ろの裾が短くなります。







ミリタリーでよくある機能なのですが、当時は、飛行機乗りが座った時に邪魔になったり、しゃがんで作業する時に裾を地面にすらないようにと色々な用途で考えられたらしいです。







でもねw。







実際、当時物のミリタリー着ると、全然機能しないんすよねw。スソが長い長いw。(日本人にはね)








そこで、ROARS ORIGINALでは、モッズコートの丈も短くし、後ろのスソの上げ幅もバイクに跨ったときを考えて作りました。





























こんな感じの違い ↑ ↑ ↑  





















ウェストバックをして方も良いですよ。











こちらも是非お試しくださーい。










って、まだまだ言い足りないですがw 次回で。










































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
今年最後の新作!
 












おはようございます。















今年、最後の新作です。。。。。















モッズコート!!










main









革ソデ・・・・・・




















付いちゃいまーす!  ↑  ↑   ↑











オーイェー。











では、もう一回・・・・。










main











革ソデが・・・・



















付いちゃいまーすw。








オ〜イェ〜、オッケー、ドリップオン、カフィェ〜〜、イェ〜、








http://www.roars.jp/shopping/2011modscoat.html








是非!




















そして、ストールの新色。


















真っ黒と。
















真っ赤と。
















黒×紺 もあります。











これ、最高!










http://www.roars.jp/shopping/2011stole.html











是非!





























































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
今年最後の新作。。。間に合いそうだぜw。
 











おはようございます。














今年最後の新作です。
















アタック25の海外旅行獲得のVTRクイズみたいな感じでお送りしますw。





















冬に活躍するものです。。。。



















僕の指ではありません。。。。コウタロウのです。爪切れよ。






















今回はZIPはYKKではありません。。。。
























宮城県出身です。。。























こうゆうの好きです。。。。。 ↑  ↑  ↑























重なって・・・・・・
























重なって・・・・・ 

























暖かいし、格好良いですw。
















そして、禁断のギミック・・・・・・・・デヘヘ。















お楽しみに!











































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
新作。
 





おはようございます。









発売になっております。








新作達。









まずは・・・INER VEST (インナーベスト)。 よっ、いぶし銀! いや、ダークホース! も、いっちょ!巨人でいったら篠塚!









着てしまうと、なかなか脱げない代物ですw。










これからの季節はもちろん、春も〜秋も〜活躍するのではないでしょうか。



是非!

















2011 INER VEST (インナーベスト)





http://www.roars.jp/shopping/inervest.html











次は、2011 Pile Cut&Sew(パイルカットソー)。









昨年の覇者、パイルカットソーが今年も登場。新色が仲間入りし旋風を巻き起こします!(?)

















2011 Pile Cut&Sew(パイルカットソー





http://www.roars.jp/shopping/pilecutsew.html










そして・・・






2011 ROARS HAT FOR BIKERS (ロアーズハット フォー バイカーズ) 追加されました。







おっ、いいねぇ〜と思った頃には無かったwとの声が多く、追加させていただきました。








お客様によっては、ご飯食べる時に帽子を脱ぎたいので小さくなるHATっていいねっということで購入してくれた方もいらっしゃいました。









なるほどw。深い。






















2011 ROARS HAT FOR BIKERS (ロアーズハット フォー バイカーズ)







http://www.roars.jp/shopping/11awhat.html











どうぞ宜しくお願い致します。










おっとっと、伝えるのを忘れてましたw。




12月18日(日)の忘年ツーリングの参加を締め切らせていただきます!




ありがたい事に沢山の参加の予約をいただきました。




参加予定の方には、今日か明日には詳細を連絡します!





では宜しくお願いいたします!!


































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
プリティ長嶋。
 








おはようございます。










悲しいときーーーー。











スタッフの小野に 「 スーパーマリオの、メットってノコノコより固いっすよね。」 って言われたときー。


























どちらが固いかは知らない。













はい。新作情報です。










昨年、好評をいただきました 「 Pile Cut&Sew(パイルカットソー) 」 。










新色が加わり発売します。















http://www.roars.jp/shopping/cosmic.html








昨日はスタッフ全員、パイルカットソーでしたw。






宜しくです!!



















ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
「 Gene-thermo Neo 」 (ジェネサーモネオ)
 






おはようございます。








今日は、そろそろ発表する新作について・・・。







皆さん・・・ 「 シンサレート 」 って知ってます!?






3M さんのすごい中綿素材。。。






それに、「 アウトラスト 」 という宇宙服のために開発された素材の融合。(NASAが使っている素材っす)







それが・・・・








3M 「 Gene-thermo NEO 」 (ジェネサーモネオ) !!!!!!フゥー!









ザックリ言うとw、体温を寒くも無く、暑くも無く、してくれる素材。









クドク言うと、暑くなると熱を吸収し、寒くなると熱を放出することにより温度変化をコントロールする素材。










ロアーズが、その高性能素材を何のために使うかというと・・・











それは、発売してからのお楽しみww





















お楽しみに!!










これはいいですw!!


















ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
| 1/5 | >>