高橋生児の個人的ブログ
あさっては徹夜だ・・・・・・。
 














おはようございます。















嬉しい事に?(笑) 最近、この 「個人的ブログ」 を見てるよ〜って言ってくれる方が多い気がします。
















未だに、自分の会社のHPにリンクを付けてもらえていません(笑)が、それなりにコソコソ頑張って行こうと思います。
















そんなブログですが、最近の話で特に評判が良かったのが・・・・・・



















 「メンコちゃん、メンコちゃん」 。http://roars.jugem.jp/?day=20130106



















内容がちょっとマニアックに感じてたので、大丈夫かな。。。と思っていましたが、皆さん「おもしろかったよ〜w」って言ってくれます。

















今日、お話した方もそう言ってくれたので、そのような経験ってあります??って聞いたら・・・・ありましたw。
















その方の親戚は、子供達に 「 シッペ 」 をしてくるらしくw、痛い!とか言ったら失格で、こらえるとお金をもらえるらしいですww。やばいですねw。















さらにその親戚さんは、木の枝に 「おもちゃのロボ」 をひっかけて、 「おもちゃのなる木だよ〜〜」と言っていたらしいです。かなり危険人物ww


















そういえば・・・・・・僕のその絵描きの叔母さんも、似たような事をしてくれた事がありました。


















ある日。。。叔母さんの家に遊びに行った時の話。。。。

















絶対に生き物が生息するはずの無い、昨日の雨で出来たような水たまりに 「 ザリガニ 」 が一匹いました。

















子供だった僕は 「 うぁ〜!ザリガニだぁ〜。こんな所にもいるんだ〜! 」 と興奮していたら、叔母さんがやってきて、
















「 自分の常識で物を考えてはいけないよ・・・・・・ 」 的な事を言って去って行きました・・・・・・。
















なんなんだ。。。それ。。。。















今、思うと叔母さんがザリガニを水たまりに放流したに違いないし。。。。

















何を伝えたいんだ・・・・















全然、解らん。。。。。

















はい。





















発売しましたぜぇ!!













































PileKardigan (パイルカーディガン)


http://www.roars.jp/shopping/pkadigan.html



















かなり、ええやん。。。。。。。。(自分で作ったんだが・・・・)















詳細でも書きましたが、パイルって・・・・・・・何を想像します??
















そうそう、タオル。タオル。

















そうゆうのを 「ループパイル」って言うらしいです。そのループを切ったのが、「ベルベット」 だったりするらしいですが、今回の生地もパイル。

















昔から 「 パイル地 」って好きなんですが、なかなかオリジナル感が出せなかったんです。
















そんな時・・・・・日本のパイル地の里、和歌山県・高野口の話を耳にしました。
















早速、展示会に行ってみると、見た事のないパイル達がいっぱい。















今回はそこで知り合った職人さんに、生地をオリジナルで製作して頂きました。
















一見、獣・・・・・鳥類・・・・・・にも見えかねない毛並。。。。。。僕は好きですw。
















気になる方は是非チェックしてみてください!



















宜しくお願い致します。。。。。




















































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 ドフラミンゴ。
 


















おはようございます。


















ROARS ORIGINALからお知らせです。




































秋に発売しご好評を頂きました、「ROARS ORIGINAL × UK EXTRA Single Riders Jacket
の予約追加分が完成しました!













ロアーズ・オリジナル、UKエクストラでご予約頂きました皆様、この度はありがとうございました。














順を追って、予約頂きました皆様にご連絡差し上げております。















あれ!?変なメールアドレスからメール来てるぞ。。。とか、知らない番号から着信が!!って場合はロアーズ・オリジナルの可能性、大ですw。ご確認ください。














それと、予約したけど連絡来ないなぁ。。。。って方は、パソコンのメールアドレスを受信拒否設定されている可能性があります。ご注意ください。





























「ROARS ORIGINAL × UK EXTRA Single Riders Jacket」


http://www.roars.jp/shopping/uksingle.html














宜しくお願い致します!!





















そして・・・・・・・
















私し・・・・・・ロアーズ・オリジナル店頭で数名の方に、「今シーズンはこれにて終了です!春夏をお楽しみに!」って調子に乗って言い切りましたが・・・・
















もう一型ありますのです。。。。すいませんでした。。。。




















もう一型とは、こちら!!  ↓   ↓   ↓ 

































ROARS ORIGINAL NEWS

http://www.roars.jp/news/index.html





















来週発売予定なので、多くを語らないつもりでwebをみたら 「カーディガン」 って書いてあるよっ!!w 



















そうです。カーディガンです。
















今回は、大好きな素材 「パイル」 で、オリジナルな生地を製作。



















いいでしょ〜〜〜〜w


















ドフラミンゴ(ワンピース)みたいじゃない。






















これから、夏前まで着れちゃうんじゃないかな。。。。と考えております。

















是非とも。。。お楽しみに。。。。













































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 「アンドロイド 再販!」 と 「新作のサイフ!「」
 
















おはようございます。



















ある日の事・・・・・・
















ある方がお店に来られまして、「 子供の時って帰り道で、これから家に帰って暖かい部屋でココア飲みながら、ファミコンするって考えたけで、テンション上がって爆発しそうな時なかった?? 」って聞くんです。














「なんで、あんなにテンション上がれたんだろうなぁ〜。。。」 って。














僕も、そうですねぇ〜・・・・・なんて言って話をしていたら、「 さっ、そろそろ帰りますわ。。。帰り、何食べようかな。。。バイク寒いしラーメンかな。。。久々に寿司かな。。。でも、宅配ピザとビールも捨てがたいけど。。。。」















ってその方が言うので、
















「 じゃ、今日は、お寿司屋さんでお持ち帰り頼んで、そこで宅配ピザに電話して、家に帰ってお寿司とピザと並べてビール飲んだらいかがですか? 」















って言ったら、














「 それ!!!いっちゃうの!!!!!マジで!!それ!いっちゃうの!!! 」














って、簡単に子供の時以上のテンションを爆発させてました(笑)













まぁw でも、かなりウケましたがw なんかこっちまでテンション上がっちゃって(笑)
















なんか嬉しくなりました。
















そんな気持ちになる服。。。。。。。
















そんな服のロアーズ・オリジナルになりたいな。と感じました。


















とさ。。。
















はい!





























 「 ANDROID 」


http://www.roars.jp/shopping/android.html













再発売です!












「 アンドロイド 」 ロアーズ・オリジナルを代表するパンツと言っても過言ではないでしょうか!












自分で言うのは何ですがw 何回、履いても飽きませんぜ!












しかしながら、この「アンドロイド」かなり皆さんに、ご愛用頂いておりまして生地が日焼けして茶色くなっている方も多く見られます。












僕らも生地屋さんとも相談して色々と調べましたが、なかなか日焼けには勝てないらしく、まだまだ調べる余地がありそうです。











でも今回の生地は、同じコットン・ツイルでも昨年の夏、僕がかなりの頻度で履いていて良い結果を残した生地に変更してみました。













今回の追加生産は、ブラックのみの展開。












前回の同じ織り方の生地ですが、また履き心地が少し違うアンドロイドを楽しんで頂けるのではないかと思います。














宜しくお願いいたします!!















次は・・・・・・・



























ROARS WALLET HOSE NUBUCK (ロアーズウォレット ホースヌバック)


http://www.roars.jp/shopping/2013wallet.html















新作のサイフのご紹介です。














今回のサイフは、馬革のヌバックを使用したサイフになります。













ちょっと解かり難いかもですが、凄く表情がいいんです。













HPの詳細でも書きましたが、ヌバックとは革の表面(銀面)を削って表情を出した革。スエードは革の裏側。ヌバックは表側です。俺もたまによく勘違いします(笑)













ヌバック加工をすると、表情が起毛してマットな印象になります。事の始まりはキズの多い革をヌバック加工してごまかす?のに使われたらしいです。











なので比較的、安い革や表面のキズがある革に使われる事が多いのですが・・・・












今回、ロアーズ・オリジナルでは・・・・キズのない、さらに馬革!にヌバックをかけました。











これがね。。。。。いい表情しているんです。。。。












なんとも説明できないんですがスエードよりマッドで、馬革のキメの細かさがいい感じなんです。



























こちらは使用例    ↑     ↑    ↑















さらにおもしろい表情になります。
















なんとも説明がアレで申し訳ありませんがw、興味ある方は是非!見に来てください。

















先日、近くのナチュラル・ローソンで買い物していたら、定員のお兄さんが革マニアらしく 「そのサイフ、何革ですかぁ?スエードっすかぁ?」って聞かれました。














今度、お店に行きますわぁ。。。












って言ってました。















そんな革マニア・コンビに店員も驚く 「ホースレザー・ヌバック」 のサイフ。
























是非。。。。。。。。。。。




































































































































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 テレビ壊れちゃったけど、ガキ使見たいなー。
 

















おはようございます。





















いや〜、そろそろ今年も終わりますね〜。。。。。






















早いものですw。




















今年の ROARS ORIGINAL  は、お陰様でとても充実した一年だったと思います。





















それは、普段から考えている 「 ROARS ORIGINAL の意味 」 を少し実行できたからかな。と思っています。




















自分でやっていながら言うのは何なんですがw ROARS ORIGINAL とは何なんだろうといつも考えています。


















物が溢れる今の世の中、 ROARS ORIGINAL が選ばれるとしたら、そこにはやはり理由がある訳で・・・・


















がむしゃらに服を作って出していた頃(それはそれで良いのだけど)から、今になり・・・・よりもっと ロアーズいいね!って思う。思われるようになるには、もう一歩何かが必要になるのではと考えてます。


















来年も楽しみながら、実行して行きたいな。と思っています。




















真面目かっ!!






































〇さん、すいませんww


















格好良すぎたもので、もうちょっと画像使わせてくださいw




































お言葉に甘え(笑)














〇さんのライフスタイルの画像で商品の説明をさせて頂きますw































今年もインナーベスト。。。。。。 活躍しています。














3Mさんの機能素材 「アウトラスト」 を使用した、多目的ベスト。












NASAのグローブでも使用されている中綿 「アウトラスト」 が体温の調節をしてくれます。













これが、なかなか良いのですが、言葉では伝わり難いっすねーw。














気になっている方も多いと思います。



















もちろん個人差もありますが、おすすめです!
































INNER VEST (インナーベスト)


http://www.roars.jp/shopping/inervest.html
























































































次は、今年の秋冬の目玉。














アウター 「ROARS X」 「革ソデ 供
















格好良いですね〜w













「ROARS X」・・・・・・・表地が、パイルだから風を通すだろうな。。。って思ってる方も多いと思います。
















それが、意外と大丈夫ですw。















裏地がナイロンという事もありますが、「デットエアー・ベスト」でも使用した機能中綿 「シュレープ」が採用されているので、風が吹いても温かいです。













僕は、今日、T−シャツ・・・に、シャツに・・・・・・に、インナーベスト・・・・に、ロアーズX+革ソデで通勤しましたが、まだまだ行けそうです。














お考えの方おりましたら、是非、ご検討ください。



























ROARS X (ロアーズ エックス)


http://www.roars.jp/shopping/roarsx.html




























革ソデ (かわそで 2)

http://www.roars.jp/shopping/10sode.html





































































〇さん、ありがとうございました!

















今年もお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。





























































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 シンエモン
 
















おはようございます。



















どうでもいい話します。













小学校の時、「大沼シンヤ」 君という友達がいました。













大沼君のあだ名は、シンヤマンでした。













多分、キンニクマンから来たんでしょうね。。。。。。















いつしか、シンヤマンというあだ名は、人類の発展と同じように発展していきます。
















大沼シンヤ → シンヤマン → シンエモン → シンエ ・・・・・・・・・・














そして・・・・・・・・・・





















「 チンゲ 」 へ。























そう、大沼君は、いつしか 「 チンゲ 」 になってしまったのです。
















僕たちは、それをまるで当たり前のように受け入れ、日々生活していました。

















そんなある日の事。。。。。。














いつものように、朝学校に行くとき、大沼君の家に寄りました。






















「 おーーーーーい! チンゲーーーー!! 」





「 早くいくぞーーーーー!チンゲーーーーーーー!!! 」



























僕と、もう一人の友達は、大声で 「 チンゲ 」を呼びました。

















その瞬間!!!!!!






























勢いよく、玄関のドアが開き、そこには 「 チンゲ 」のお母さんが!































「 うちの子は!!! チンゲ じゃありません!!!!!!!! 」


































こっぴどく、怒られました。僕たち。。。。






























何故、怒られてるのかも解らずに。。。。。。w















それから、何年か経ち 「 チンゲ 」 の意味を再確認して、お母さんの怒りを知りました。

















ごめんなさい。大沼くん(全然平気)。そしてお母さん。。。。


















僕の人生において、かなりの名言です。
















「 うちの子は、チンゲ じゃありません。 」



















そうです。。。チンゲでは・・・・・・ないです・・・・・・・。












































ROARS ORIGINAL から、福袋のご案内です。

















福袋。。。。。しばらくぶりな気がする・・・・・















SALEをやらない理由をよく聞かれますが、セールはやらないで済むなら、それはそれで良いのかな。。。って思ってます。
















お陰様で在庫が無くなる事が多いためセールをやらないで終わる事が多いです。

















やはり・・・年齢を重ねるごとに、ご結婚されたり、お子様ができたり、お家を買ったりと・・・・・出費もかさみます。
















服はどうしても後回しになりがちです。
















でも、そんな時こそ日々のテンションを上げるためにも、服って必要なのかもって思います。

















出費がかさむ時期に服が買えるタイミングってなんだろう。。。って思った時、やっぱりセールだったり、福袋だったりするのかな。。。

















今回、福袋、出来て良かったです。


















数に限りがありますので、気になる方はお早目にご予約ください。。。。




















宜しくお願い致します。

























ROARS ORIGINAL  NEWS


http://www.roars.jp/news/index.html



















































































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 悲しいときー!!
 














悲しいときーーーーーーーー!!!!

















会社で、椅子に座ってポケットに手を突っ込んでいたら、


某女性スタッフの小野に、


「ムカつくので、ポケットに手入れるの止めてもらえますか。」


って言われたときーーーーーーー!!!!















悲しいときーーーーーーーー!!!!












会社で、椅子に座ってポケットに手を突っ込んでいたら、


某女性スタッフの小野に、


「ムカつくので、ポケットに手入れるの止めてもらえますか。」


って言われたときーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!





















ROARS ORIGINAL から情報です。
















先日発売させて頂きました、新作のコート。
















お蔭様で、ご好評頂いております。

















ありがとうございます。

















コートの温かさと、裏地に関してお問合せを頂いております。(すいませんw画像載せて無かったですw)






































コートは、ボアの裏地を使用しているので、かなり温かいです。




















その温かさの秘密は、ただのボアでは無いからです。。。。。ㇷㇷㇷㇷ










































通常のボアは、このように表がボアで、裏がサラlリとしています。


















今回、コートに使わせてもらったボアは・・・・・・・































両面、ボア。















大げさに言うと、ボア二枚とメルトンの生地のコートです。

















なかなか、温かいですよ。




















これからの本格的な冬には、


































ライダース×コートなんていかがでしょう。


















コートからチラッって見えるライダースが、僕は大好きです。



















以上でした。





























「ROARS ORIGINAL MeltonCoat」 (ロアーズオリジナルメルトンコート)


http://www.roars.jp/shopping/meltoncoat.html





















是非、ご検討ください!!



































































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
ロアーズ・オリジナルのレザーパンツ!!
 






















おはようございます。












今日は、素敵なお客様のリアルなロアーズ・オリジナルの使い方をご紹介します。













まずは・・・・・・・




























ロアーズ・オリジナルっていったら・・・・そうです。 革パンですw。












お客様が履かれているレザーパンツは、2007年発売の「ROARS ORIGINAL Cow leather Pants」(カウレザーパンツ)です。













この時期にバイクに革パンって・・・・・・寒くないの。。。。。って言いました??言ってないね。














こちらの革パンは、裏地にポリエステル等の素材ではなく、コットンのスムースを使用。












よって、革パンのレザーと肌の間に保温の層を作ってくれます。










かなり温かいです!






























見た目、動き難そうですが、ご覧の通り動きやすい!
















僕も色んな革パンを履いてきましたが、ここまで動き易いのは、なかなか無いですよ。(自信)
































秘密は、顔料等でお化粧していない 「水染めの牛革」 を使用しているからです。



















革の中まで、しっかり柔らかく染めているかいがあるってもんだぜ。。。。

















兵庫県姫路産。。。。

































しっかし・・・・・・・・カッコイイですね。 革パン。 ロアーズの。。。。w
















皆さん、ほんと格好良く履かれています。
















牛革のタイトなレザーパンツだから、革の伸びとかも心配されると思います。そりゃ馴染む分、多少の伸びもありますが、ご覧の通り皆さんカッコイイです。


































特に、「あ〜俺も革パン履いてくれば良かった〜」って思ってしまうのが、このツヤを見た時。。。。。

















もちろん履かれる方によって個人差はありますが、使用して行く度・・・・・光るこの革・・・・・


















あ〜〜〜〜〜〜もう。。。。。。いいや。。。
















満足した!














説明はやめました(笑)



















もう、この画像を見てもらったら、好きな方は 「ピーーン!」 ときてくれるであろうww






















はい。




























ROARS ORIGINAL 「5PocketCowleatherPants」 (5ポケットカウレザーパンツ)


http://www.roars.jp/shopping/cowleather5pkpants.html















同じ、水染めの牛革を使っているタイプが、こちらの「5PocketCowleatherPants」 (5ポケットカウレザーパンツ)。

















これだけ宣伝しておいて何ですが、MサイズとXLサイズしか在庫がございません。。。。。















他のサイズをご希望の方は、来年の秋冬も生産するつもりですので、お待ちください。














以上。。。。。















勝手ながら画像使わせて頂きましたw、〇さん、ありがとうございました。








































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
デザインも良いけど温かかったら、なお良いね。
 

















おはようございます。





















やはり・・・・ファッションと言えども、機能はあった方が良いと思っているんです。俺。

















特に、冬の服は温かいとさらに嬉しいものです。
















今まで、ロアーズオリジナルでは冬に向けての温か商品を出してきました。

















革パンの裏地に綿のスムース入れたり・・・・・防水・蓄熱のフィルムをデニムにボンディングしたり・・・・


















もう・・・・・・これ以上・・・・温かいパンツなんて作れないかも。。って思ってました。。。。















しかしね。人間諦めちゃいけないって事が解りました。


































先日発売した、「ダブルニーパンツ」。。。。。














もう・・・温かくて最高なんです!














作った僕も、こんなに温かいとは思わなかった(笑)
















なぜ、こんなに温かいパンツになったのか・・・・・・















それは、僕の見解ですが、もともと保温性の高いコーディロイに膝から上のフリース・・・それが効いたんだろうな。。。と。













いろいろ研究していると、どうやら温かさは、風を防ぐだけではダメみたいですね。冷たい風を受ける事によって生地が冷えて体に伝わってしまうっぽいです。














ポイントはどうやら・・・・・保温にあるみたいです。。。。














今回の 「ダブルニーパンツ」 は、コーディロイ+フリース+コーディロイで保温性を高め、問題だった冷たい風にも勝ちました。














僕は作った当初、コーディロイもコットン(綿)を使用したので、防風に関しては少しなめてましたw。















今回はとても良い経験をしました。















来年の秋冬も、デザインと機能性もあるパンツが作れそうです。











































ちなみに、こちらは ↑ は僕の私物(約二か月使用です)。
















実際はパンツの色は、画像より黒いですが良い感じにあたりも出ています。
























「DOUBLE KNEE PANTS」 (ダブルニーパンツ)

http://www.roars.jp/shopping/wknee.html


















是非、お試しください!!!





























































































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 ロアーズオリジナル の メルトンコート 。
 















おはようございます。



















気が付いたら、更新せずに何日か経っていた・・・・・・・・・
















何故だ・・・・・・・














毎日のようにブログの更新をしていた俺が・・・・・・・・

















何故なんだ・・・・・・・
















それは。。。。。。。。。




















これの発売があって、忙しかったからだぜぃーーーーー!!!!! ↓  ↓  ↓















































「ROARS ORIGINAL MeltonCoat」(ロアーズオリジナルメルトンコート)

http://www.roars.jp/shopping/meltoncoat.html















































 「レザー×メルトン」 もあるよ。

















人気ありますねー。嬉しいです。

















二日前に発売させて頂きました。  が  「レザー×メルトン」 のMサイズが完売してしまいました。。。。。。。。。


















皆様、ありがとうございます。


















何度も言いまして、すいませんがw、バイクのみならず、飲み会に、忘年会に、結婚式に、通勤に、いかがでしょう。






























最近とても思う事がありまして・・・・・

















バイクや音楽の好きな、「ロアーズ・オリジナル」の服。。。。。。 その要素を、もっと広げられれば、いいなと思っています。



















「バイクに乗る時に・・・・・」 「バイクに乗る時に・・・・・」 って思って作っていた時もありましたが、もちろん、それはそれとして・・・・・なんていうのかなぁー・・・
















バイクに乗らない時も、自分でいたいというか・・・・


















よく解んないんですが(笑)


















まぁ、良い服を作って行きたいな。と思うわけなんですw。


















どうぞ宜しくお願い致します。












































































  













ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 今年最後のアウター!! もうすぐ発売!
 















おはようございます。


















いあ〜、12月ですね。


















早いですね。。。。


















なぜ一年が、早く感じるようになったのか・・・・まぁ、色々あると思うけど・・・・・



















一説には、春や秋が無くなったからと言われています。


















寒い冬から、急に暖かくなって・・・長い夏が終わって・・・また寒くなったと思ったら、12月。。。。。


















一年、早く感じるわけですな。。。。
















俺、太っていたから、小学生の時のプールが嫌いでね。。。。。


















小学生のプールって、9月の初頭まで入るんですよ。
















それが、嫌だったら、「こんな・・・寒くなって来てんのに、プールなんて入らなくてもいいじゃん。。。」

















って思ってたもん。。。



















これ、なんの話?




























そんなこんな、ありまして、 「2012aw ROARS ORIGINAL 」 最後のアウター発売します!






























「ROARS ORIGINAL NEWS」


http://www.roars.jp/news/index.html


















おおっ!なんだ、なんだ。。。。
















と思って頂けると嬉しいですw。




















最後のアウターは、真冬に向けてにピッタリのアウターです。


















ちょっと、ロアーズとしては珍しいアウターになるのかな。。。













ライブ。。。。。







会社。。。。。







飲み会。。。。







。。。。。。。














もちろん、バイクでも。。。

















活躍して頂けると嬉しいです。

















是非、ご期待ください!!










































































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
| 1/4 | >>