高橋生児の個人的ブログ
「2017 あなたの街にロアーズが!?in大阪」、無事終了

 

 

おはようございます。

 

 

 

「2017 あなたの街にロアーズが!?in大阪」、無事終了〜〜〜〜〜。ご来場頂きました皆様、ありがとうございました!

 

行きは東京→大阪間を荷物積んで車で行ったのですが、しんどかったな〜w。

 

夜中出発を考えて昼間に会社を早退して寝てきたのに、東名乗った瞬間からもう眠い眠い(笑)あの早退はなんだったんだってくらい眠いww。

次の日の昼12:00搬入だったので大事を取って深夜1:00に出発したのに、休憩する度にパーキングで爆睡したので結局現地に着いたのが12:00ジャストくらいでした(笑)。いつもより多く寝てんじゃんw。

 

そして、

 

開催場所の「長居パークサイドギャラリー」さんに到着。

 

 

ちょ・ちょ・ちょ・・・・

 

まてよ。。。。

 

え〜と・・・ギャラリーの入り口はどこかな〜・・

 

 

やばいぞ〜・・・知らない世界に迷い込んだぞ〜・・

 

今回はロケハンもせずにギャラリーを予約し、ぶっつけ本番でのぞんだもんで僕らも開催場所のギャラリーに来るのが初めてでした。

後にご来店頂いたお客様から長居は「大人な街」だよとお聞きして納得出来ましたw。ある意味、ロアーズらしいチョイスwというか、まさに小野チョイス(笑)

 

 

こりゃ、お客さん来ても絶対ギャラリーまで辿り着かんだろと思いビルに張り紙貼りまくっていたら、めっちゃ怒られました(すみませんでした(笑))。

 

 

エレベーターを登ると・・・そこには怪しいドア。

 

まるで宮沢賢治の「注文の多い料理店」のごとく。

 

 

しかし!

 

 

ドアを開けるとそこは・・・

 

 

素敵なギャラリー。

 

そして「あなたの街にロアーズが!in大阪」の会場なのでした。

 

 

壁にはMotoGP日本グランプリでハイジャンさんが描いてくれた壁紙が!

 

イイ感じですね〜。

 

東京の店より広いしwなんか落ち着く空間だったな〜。

 

ご来店頂いた皆様は、ほぼほぼ場所が迷った(笑)と言っておりましたが無事にご来店頂きました。ありがとうございました。

 

皆さんに「大阪に店出してよ!」なんて言って頂いて・・・

その空間でご来店頂いたお客様とお話してたら、ほんと大阪に店舗持ってみたくなりました。

また新鮮な気持ちで、会った事のないお客様に会い、バイクで行った事のないところに行くって最高ですよね。きっと。

 

もしその時が来たらご報告します。

 

そして、「いつもロアーズ楽しみに見てます!」「これからも頑張って!」って言ってもらって・・僕らも沢山の人達がロアーズオリジナルを楽しみに思ってくれてるであろうとやっておりますが、実際にそう言ってもらってグッとくるものありました。

 

ありがとうございました。これからも張り切って頑張ります!!

 

 

と、いう事で「2017あなたの街にロアーズが!?in大阪」無事終了〜〜〜〜。

 

 

ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。

 

 

またお会い出来る事を楽しみにしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたの街にロアーズが!?」 - trackbacks(0)
「あなたの街にロアーズが!?2017 大阪」 ついに今週土日!

 

 

おはようございます。

 

 

 

「あなたの街にロアーズが!?2017 大阪」

http://www.roars.jp/news/index.html

 

 

いよいよ〜今週土・日に開催です。

 

・・・沢山の皆様からご予約頂きました。

 

ゆっくり見て頂けたらと思いご来場をアポイント制にさせて頂きました。にも関わらず、土・日とも予約が埋まりました。奇跡やね。

当初はまぁ、そんな来ないだろ。。wと僕一人で大阪に行く予定でしたが、日に日に予約が増え「こりゃまずいぞ・・」という事になり東京の店舗を土・日、お休みしてスタッフと大阪に行かせて頂く事になりましたw。ありがとうございます。

 

皆様にお会い出来る事を楽しみにしております!

 

 

はい・・では、せっかくなので、前回の「あなたの街にロアーズが!?大阪」を思い出してみたいと思います。

 

 

おお〜・・・前回は2013年だったのか・・・4年前やね。。。

 

フライヤーかっこいいな。

 

 

 

開催場所は、「Carta Bianca」でした。とても素敵なギャラリーさんだったのですが現在は閉館されております。残念ですね〜。

 

 

 

 

初めての場所で即興で店作り。これも「あなたの街にロアーズが!?」企画ならではの醍醐味ですw。

 

 

この時は長く仲良くさせて頂いております高円寺の老舗「UKEXTRA」さんと合同でした。

 

ワイワイ楽しくやらせて頂き・・・

 

頂き・・・・????

 

 

はっ!なぜだ・・・

 

 

なぜかその時の記憶だけがまったくない・・・

 

 

なぜなんだっ!!

 

 

誰か俺の楽しかった記憶を盗んだなっ!まてっ!記憶ドロボー!(映画ドロボーみたいなやつ)

 

 

もう茶番はよそう・・ええ、その時、僕は入院してました(すみません笑)

 

今も店で4年前の大阪の話で盛り上がると僕だけ軽い村八分状態になります。大事な時に休むとこうなります。気を付けましょう(笑)

 

 

と、いう事で「あなたの街にロアーズが!?2017 大阪」!!

 

荷物が多くて今回は車で行く事になりました。搬入は明日なので本日の夜中出発予定です。サービスエリアで暇になったらブログを更新出来ればと思います。(生きてる証にw)

 

 

では、今週土・日に大阪でお会いしましょう!!(ROARS ORIGINAL TOKYOはお休みさせて頂きます。)

 

 

お楽しみ〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたの街にロアーズが!?」 - trackbacks(0)
2017 あなたの街にロアーズが!?in大阪

 

 

おはようございます。

 

 

 

「あなたの街にロアーズが!?in大阪」

http://www.roars.jp/news/index.html

 

 

久々!4年ぶりの大阪です!

 

と、初めて知った人は何それ?ですよねw。「あなたの街にロアーズが!?」とは日本に取扱店を持たないロアーズオリジナルがあなたの街に行ってポップアップショップを展開するといった企画です。今までに仙台、新潟、名古屋、大阪、福岡、パリと開催してきました。

 

そして、今年は大阪!!

 

楽しみですね〜。僕らにとっても久々にお会いする方や通販をご利用の方にも会える機会です。実際にロアーズオリジナルのアイテムを見て袖を通して頂ける機会なので興味のある方は是非、ご来店下さい。

 

入場はアポイント性になっております。折角なんでごちゃごちゃするよりゆっくり見てもらえたらと思っております。

 

 

ご希望の方はこちらから〜 ↓ ↓ ↓

 

 

「ROARS ORIGINAL CONTACT」

http://www.roars.jp/contact/index.html

 

 

 

取り急ぎご報告まで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたの街にロアーズが!?」 - trackbacks(0)
「二度目の更新!!」


なんと!続けざまに本日二回目のアップw!


先程「パリでの出来事 バイク街編」をアップしましたのでそちらの方も是非ですw。

さて、いろいろ言いたい事がありまして二度目のアップをさせて頂きました。


まずは!「あなたの街にロアーズが!?inフランス」2月2日(月)をもちまして終了致しました!

ご来店頂きました皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!またフランスで「あなたの街にロアーズが!?」が出来るように魅力的とは何なのかを考えたいと思いますw。

ありがとうございました!!!


そしてw、未だ僕がパリにいると思っている人がいます!!!(笑)。いえw!日本に帰って来てブログをアップしていますw。

ま、「あな街inフランス」も2月2日までだったし、そう思われても仕方ないか。。。w



そぅ、って事は東京の「ROARS ORIGINAL」絶賛営業中です。



そんなロアーズオリジナルから、再販売商品のお知らせです。


 








「ROARS ORIGINAL STAZZ BELT (ロアーズオリジナル スタッズ ベルト)」

http://www.roars.jp/shopping/2014belt.html



昨年の夏に大人気だったロアーズオリジナルのスタッツベルト、お陰様で今回も相変わらずの人気です。


わかる気がする。。。。w。。何故なら、僕も使用していて超お気に入りだからww!



是非、ご検討下さい。





そして、








「UK EXTRA 7th anniversary GIG 」

ISTERISMO
RAW DISTRACTIONS
SUMMER OF DEATH
NEIGHBORS

DJ.SO

OPEN18:00 /START:18:30
NO DRINK CHARGE 1500円


UK EXTRA


http://uk-extra.com/newpage10.htm



いつもお世話になっております、高円寺のUK EXTRAさんが7周年アニバーサリーライブを開催します。


さらに〜!2/27(金)〜3/19日(木)までの3週間、毎週一人のアーティストさんがUK EXTRA内で展示を行います!UK ETRAさんが声を掛けた、独自の表現力を持ったアーティストさんが参加します。

噂によるとISTERSIMOのサトシくんや、LIFEのアートワークをされて方も展示に参加するとか。。。ん〜楽しみですね〜。


「何かを事を起こす」というのは、やはりパワーがいるもの。。。。しかも先頭になってやるっていうのは、みんなに頭下げて感謝して、時にはトラブルで頭抱えて、それもこれも全部自分の責任で。。。それでもやるッ!っていう覚悟、パワー。。。みんなそうやって生きてるんだろうけど、身近な人が行動しているのを見るとグッと来るものがあります。



ヒ〇タさん、ジ〇ンさん、楽しみにしてますね〜!






取り急ぎお伝えしたい事は、以上ですw。




明日水曜日はROARS ORIGINALは定休日を頂いております。


ご来店の際にはご注意下さい。


宜しくお願い致します!!





 

 
「あなたの街にロアーズが!?」 - trackbacks(0)
「パリでの出来事 仕事編」


おはようございます。


「パリでの出来事 仕事編」です。

「あなたの街にロアーズが!?inフランス」は、フランス・パリの街中で開催されております。



会場はオペラ座 ↑のあるオペラ通りから、一本隣道のギャラリーさんです。↓ ↓ ↓



今回は合同ポップアップショップでして、日本から数組のブランドさんが参加されました。皆さん、お世話になりました!











今回お借りしたギャラリーは、日本人の方がオーナーさんで、一階はギャラリー、地下はなんと・・・・・ ↓ ↓ ↓



漫画喫茶になっているんです!!しかも日本の漫画!!パリに漫画喫茶があるとは驚いだぜ。。。

休憩所としても使わせてもらっていたので、パリで日本の漫画に囲まれるというw不思議な経験をしましたww。








初日から、予想以上にお客様にご来店頂き、嬉しいを通り越し何とも不思議な気持ちでした(笑)。







その後も、丁度良く皆さんとお話出来るような感覚でお客様にご来店頂き、まるで東京のショップにいるような感覚に近くw日本と同じような事をやってるのに、ここは遠く離れたパリなんだな〜とwこれまた不思議な気持ちになりましたw。






フランスのお客様に特に人気のロアーズオリジナルの商品は、レザーグローブ!ロアーズライダースジャケット パテット!(パテットはサンプルをパリに持って行きました。パテットを予約されてる方は再入荷は4月頃を予定しています。もう少々お待ち下さい!)ヘルメット、デニムジャケットも人気があったな〜。。。






しっかし・・・「あな街inフランス」にご来店頂いたお客様が・・・皆さん、恰好良くて。。。。素敵な方ばかりで・・・こんな事言っちゃなんだけど生まれも人種も違うし、フランスに来るまではどんなお客様が来てくれるのか想像も付かなかったし不安にもなってしまう時もありましたw。ましてや海外の人が自分のブランドを求めに来るなんてね(笑)。ちょっと信じられないでしょ(爆笑)。

でも今回の「あな街inフランス」で確信しましたw!!海外の人であろうが対して変わりはないw!こちらが提案している物に共感して来てくれる人なんだから、似た物同士!顔は外国人だけど雰囲気は日本のお客様と似た雰囲気の人ばかりだったし、、日本の方が共感してくれるところと同じようなところを共感してくれるし、バイクの趣味も似てるしw。

話をしていて、自然に会話が出来てとても楽しかったですw。

ま、全部ギャラリーのスタッフさんに通訳してもらったけどね(笑)。





ってな感じで僕らがSHOPにいた一週間、沢山のお客様にお会い出来とても幸せでした。皆さん、ありがとうございました。

目標は「あな街inフランス」を一回や二回で終わらせないように継続することかな。。。今回会えた方々にまた会えるかも知れないし、また新しい皆さんに会えたら楽しいでしょうなw。きっと。



「あなたの街にロアーズが!?inフランス」は、明日2月2日(月曜日)まで開催中です!ギャラリーのスタッフさんの情報によると僕らが日本に帰った後にも沢山の皆様にご来店頂いてるようです。ありがとうございます!



では、では、、、なんか・・・より一層、頑張らなきゃいかんな。。。みたいな気持ちになってるし、行って良かったなw。




よし!頑張ろう!!



その前に、とりあえず何か食べようw。







 
「あなたの街にロアーズが!?」 - trackbacks(0)
「無事に帰ってきました。」



おはようございます。



報告が遅くなりましたが、無事に日本に帰って来ましたw。


今日の朝は時差ボケにより、朝3時に目が覚めてw、無理矢理に二度寝したら悪い夢をみて、こうなったら思いっきり速く会社にいったろ。と思い家を飛び出したが、朝の渋滞ラッシュに巻き込まれ、表参道でランチ気取ってたら、危なく会社を遅刻しそうになりました(笑)。


う〜〜ん・・・それにしても・・・以前、フランスに行った時も感じた・・・この気持ち・・・・日本って、凄いな。。。と、いうか独特。。。


昔は外国が変わっている。。。と思っていたけど、もしかして日本が変わっているのかw?


たしか、以前にヨーロッパに行った時はその事に気付いて「日本」を改めて考えた気がする。。。




それにしても!「あなたの街にロアーズが!?inフランス」!


僕らがいた一週間・・・お客様も沢山来てくれたし、充実したな。。。


「あなたの街にロアーズが!?inフランス」は2月2日(月曜日)まで開催しております。現地のSHOPスタッフさんにパリの店頭に立って頂いております。フランスの皆様、ヨーロッパの皆様、スタッフの皆様、どうぞ宜しくお願い致します!


さて、フランスでの出来事は沢山伝えたい事があるのですがw、今後じょじょに小出しにして行きたいと思いますww。そちらも、どうぞ宜しくお願い致します。



そして、そして〜、今日から「ROARS ORIGINAL」は通常営業です!


「 2015 ROARS ORIGINAL Spring Summer 」に向けて、着々と準備が進んでおります。


今年の春夏はどんな展開を企んでいるのでしょうかw。我ながら楽しみです(笑)。




では、引き続き宜しくお願い致します!!


 



 
「あなたの街にロアーズが!?」 - trackbacks(0)
「あな街フランス」僕らがパリ店頭に立つ最終日。



おはようございます。

 
今日は、25日(日曜日)は「あなたの街にロアーズが!?フランス」で僕らがパリの店頭に立つ最終日です!
 
ん〜…もう、終わりか。。。なんか寂しいぜ。。。
 
お陰様で沢山のお客様に会えて、とても充実した日々を過ごせました。
ありがとうございました!
 
「あな街フランス」自体は、2月2日(月曜日)まで開催しています。この感じだと…僕らがいるいない関わらずお客様がご来店してくれそうかな。。。フランスの販売スタッフの皆さん、宜しくお願い致します!

 
さて、昨日は、例の「ファッション+モーターサイクル」のファッションショーを見に、「Whos Next」に行って来ました。↑   ↑   ↑
 
感想は、う、うん…ふふふ…wなんて言えば良いんだろうな。。。w 
 
上手く言えないな。上手く頭の中でまとまってないのかなw。
 
うん、あんなshow初めて見たし、刺激的だったのは確か!個人的には良くも悪くも、かなり今後の参考にはなりました。
 
今回のshowの事は日本に帰る頃はちゃんと皆さんに説明出来るようになっている事を願いますw。

 
へい、明日は「リヨン」に行ってきます!!
 
600キロの電車旅…雰囲気的には「世界の車窓から」みたいな感じかw。
楽しみでありますw。
 
多分、明日はWi-Fiが通じないところが多い気がするのでフランスでの個人的ブログの更新は今日で最終日になるかもです。

 
日本には火曜日に戻り、水曜日の定休日を挟み、木曜日からROARS ORIGINALは通常営業に戻ります。
改めてまして、どうぞ宜しくお願い致します!!

 
では〜。
「あなたの街にロアーズが!?」 - trackbacks(0)
「暴君」




おはようございます。

いや、今は日本は夜だな…こんばんは。


 
パリ、もうすぐ一週間…
 
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
 
僕は知らなかったのですが、パリはバイクも車もいっぱいw…
 
車なんて縦列駐車のオンパレードw。な、な、な、なんと車のバンパーはぶつけるもの(笑)みたい感覚らしいw。↑
 
今日も街の狭いパーキングでは、車をぶつけながら路上に出て行く車が溢れていますw。

 
いや〜、カルチャーショックw…日本でそんな事やってたら、かなりの「暴君」扱いですよね(爆笑)。

 
はい、今日の「あなたの街にロアーズが!?inフランス」なのですが、店舗は通常通り午後8時までですが、僕らは午後6時で退席させて頂きます。
 
なぜならば〜、「Whos Next」というファッション系の展示会のあるのですが、そこで「ファッションとバイク」のファッションショーをやるらしい!!
 
これは、まさに僕が今後やってみたい事ではないか…。まさかパリでそんな事が行なわれているとは。。。
 
「あな街パリ」に来てくれたお客様が、そのshowを教えてくれて、入場のアポイントまで取ってくれました。ありがとう!アンリ&ジュリアン!
 
と、いうわけで今日の夜、ファッションショーに参加して来ます!

 
超楽しみだな。。。

 
では、また明日〜。
「あなたの街にロアーズが!?」 - trackbacks(0)
「フランスのバイク街」




おはようございます。
 
パリ…、あれ、今、何日目w!?
 
まぁ、いいかw。
 
何度も言いますが、僕が来ているのは、フランスのはパリで、パンツパリパリのパリではございません。あしからず。

 
さて、今日は仕事に行く前に「パリのバイク街」と呼ばれる場所に行って来ました。↑
 
場所はあの凱旋門のほど近く、感覚で言えば、昔バイクブーム絶頂の頃の「上野のバイク街」みたいな
感じでしょうか…沢山のバイク屋、バイク関連shop…こんなところヨーロッパにあるんだね。。。
 
早速、ヨーロッパのnapsさん的なshopに行って来ました。
 
うん…あんまり日本と変わらないかなw。品揃えや雰囲気、その辺は万国共通か…。
 
しかし、ヘルメットは各国の安全基準が違うから、全然品揃えが違いました。webでよく見ていたヘルメットが見れちゃってw、つい買っちゃったぜw!ポゥ!
 
後は〜…バイクパーツもおもろいのがあったなぁ、ウィンカーとか意味なく買うところだった(笑)。

 
今日の「フランスのバイク街」についても日本に帰ったら詳しく話しますね。

 
さて、今日は「あなたの街にロアーズが!?inフランス」のレセプションパーティーです。

 
どのような方にお会い出来るのでしょうかw。楽しみです。

 
では、また明日〜。
「あなたの街にロアーズが!?」 - trackbacks(0)
「パリ4日目、念願のホームセンターへ行くの巻」



おはようございます。

 
パリ滞在4日目、今日は午前中に行きたかった「ホームセンター」にいって来ました。

よく考えたらお昼12時の「あな街」に間に合うように帰って来なきゃなので、地方の大型店には行けず、街のホームセンターに行って来ました。

↑の写真をご覧下さいw。この外観でホームセンターですよw。
まぁ、ちゃんと説明すると、ホームセンターというか…
日本で言うと「東急ハンズ」さんに雰囲気が似ていました。↑
 
でも、やはり置いてある商品は全然違いましたねw。ボルトとかネジ類は意外と同じような商品が多いのですが、電気のスイッチ類とか格好良いのが多かったな。。。東京の事務所用に買うか迷いましたが、買ったら色々止まらなくなりそうなので止めました(笑)。

 
さて、今日も「あなたの街にロアーズが⁉︎inフランス」が始まりました。3日目です。
 
今日は開始早々からフランス.リオンのshopさんが、商品を見に来てくれました。
 
その方のshopを見たいので「リオン」に行きたいです!って行ったんですが…なんと!リオンまで「600Km」あるらしいのです(笑)。勝手にパリ〜リオンって近い気がしていましたが、そんな遠いのね。。。w。
 
でも行っちゃおうw(爆笑)!
 
せっかくフランスにいるんだしw、人生は旅だしw。
 
月曜日のフランス最終日、夜11時の飛行機に間に合うように「美食の街リオン」に行って来ます!

 
お楽しみに!
 
「あなたの街にロアーズが!?」 - trackbacks(0)
| 1/5 | >>