高橋生児の個人的ブログ
夏のグローブといえば・・・「Another hand grove」(アナザーハンドグローブ)
 














おはようございます。


















もう少しで夏も終わるのかも知れませんが、初夏に発売していたアイテムをご紹介させてください。





















ここ最近、暑すぎてレザーのグローブがきつくなり・・・遅咲きながらこちらに交換しました。




























「Another hand grove」(アナザーハンドグローブ)



http://www.roars.jp/shopping/ahg.html















いい!















今更ながらw。
















ピッタリフィットして使い易く、走った時の風の抜け感。。。いい!

































秘密はこの ↑ 立体構造。
















指の関節を大胆に曲げた金型を作り、それにそって生地を裁断しているからご覧の通り、指が曲がっています。

















この事により、グリップを握った時の状態が、一番ストレスの無い状態にしています。
































グローブを装着して、手の力を緩めるとファっとして、グローブをしてるのにまるで何もしていないような感覚になります。



























バージョンは2タイプ。












ノーマルタイプとスマートフォン対応タイプ。








右の指先にラバーの滑り止めが付いてるタイプがノーマルタイプ。









左の何てこと無さそうなwタイプがスマートフォンタイプ。







でも、この何てこと無さそうな指先に・・・秘密が隠されているんですw。








タッチパネルはどうやら人が持ってる静電気を感じて動くらしいのですが、グローブなどをするとその静電気は遮断されてしまいます。











そこで、アナザー・ハンド・グローブ、スマートフォンタイプでは、人差し指と薬指と親指の先端に人の静電気を察知する金属チップ入りの生地を採用しました。
























それによって、こうような事が可能になったのです。 ↑











めでたし。めでたし。。。。








しかしwそんな、めでたしでは無かったのが裏話(笑)










発売した時から、スマートフォンタイプで黒以外のカラーはありませんか!?と問い合わせの嵐。








残念ながら、これを制作していた時は3年くらい前でそんなにスマートファンとか流行ってなくて・・・俺もそんなに興味なかったし・・・









で、ブラックのみの展開にしました(笑)









今思えば、もっとカラー展開しておけば良かった。ww















と、いう事でスマートフォンタイプは、ブラックのみです。ご了承くださいw!
































さらに特徴はサイズ感。













ピッタリをおすすめしています。














グローブを付けたまま小銭もとれて、わざわざグローブを外さなくて何でも出来るようなサイズ感にしました。






























バイクのみならず、自転車に乗る方にも人気があります。(個人的には山登りにも使用w)































ノーマルタイプは、ブラックとグレー。














スマートフォンタイプはブラックのみの展開になります。















ちなみに、こちらのグローブ。。。。ピッタリのサイズ感とストレスフリーを目指し生地の縫い代が、ほとんどありません。よって、ちょっとサイズがピッタリ過ぎる方はその縫い代から生地が解れる事があります。













購入済みのお客様。これから購入予定のお客様、もしそのような解れを見つけた場合は遠慮なくお伝えください。












修理、交換等で対応させて頂きます。お手数お掛けして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。















「Another hand grove」(アナザーハンドグローブ)。



















夏の楽しさ、アップすること間違いないです!宜しくお願いいたします。





































































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 「 ジャンクション・ボーイズを探せ!! 」
 















おはようございます。













昨日もお伝えしましたが、5日(月)〜 9日(金)は秋冬入れ替えのためお休みさせて頂きます。















ついでと言ってはなんですが・・・・お盆休みも頂こうかと。。。















今年は準備が多いから、あまり遠くには行けそうにないな。。。でも思いっきり楽しもうwペロペロ。















しかしながら・・・・・2013春夏「ジャンクション・ボーイズ」。。。お陰様で評判良く終わらせて頂きました。





















「ROARS ORIGINAL」


http://www.roars.jp/index.html















架空の町「プラスティック・シティ」にある、使われていない高速道路のジャンクション。そのジャンクションを縄張りにする少年達。「ジャンクション・ボーイズ」。














もしそんな彼らがいたら、どんな場所?・・・どんな風貌?・・・・どんな服?・・・をテーマに半年間やってきました。













お店に来る人、来る人、「ジャンクション・ボーイズが・・・」と普通に会話に入れてくれてるのが嬉しくも不思議な気持ちになりましたw。
















また、いつか何処かで「ジャンクション・ボーイズ 2 」として復活できる日を楽しみにしておりますw。


















皆様、関係者の方々、本当にありがとうございました! 



















最後に・・・・(笑)
















このようなゲームをやられてみてはいかがでしょう??w ↓ ↓ ↓


























「 ジャンクション・ボーイズをさがせ!! 」













この中に5人のジャンクション・ボーイズが隠れています。さぁ、あなたは5人見つかるかな??ww
















ご家族、お友達と楽しんでみてください!w






































2013秋冬のスタートは8月10日(土曜日)スタート!!



















8月10日までには、今回のテーマや詳細が徐々に明らかになります。。。。。






















お楽しみに!!!!!!





































































































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 「 2013春夏最後の発売!! 」
 
















おはようございます。























僕のブログでは秋冬の話もチラホラ出て来ていますが、ロアーズオリジナルでは春夏アイテムの最後の発売になりました。






















今年の春夏もお付き合い頂き、ありがとうございました。






















記念すべきw2013春夏最後の商品はこちら!!

































「 Check short sleeve shirts 」(チェックショートスリーブシャツ)


http://www.roars.jp/shopping/13ssshirts.html





















んん〜いい〜〜〜〜。。。。最近、それしか言ってない気がしますが(笑)。


































特に僕が好きな部分はここ! ↑ カフス仕様の袖口。

















ドットボタンで二段階に調節でき、バイクを運転する際などの袖口のバタつきを防止します。




















機能的でデザインも気にいってます。






































胸ポケットも完備。






















しかし、今回の工場さん・・・・柄合わせ上手だったなぁ。。。こうゆうチェックが目立つシャツは、意図としない柄のズレは気になるものです。





















製品が上がるまでドキドキだったけど、良い感じに仕上がりましたw。



















ありがとうございました!


































以前発売のデニムシャツ同様、ポケットも完備。



















これは便利です!



















とくに夏はシャツがアウターみたいな感じになるので、おすすめです。


































このように、シンプルでありながら小技が効いてるチェックシャツです。




















沢山使えそうな予感。。。。。。。

























是非、御検討ください!!



















































































































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 「 新作!! 」 出てました!!w
 














おはようございます。



















お伝えしていませんでしたが・・・・・













発売しています!!








































「 BASE4 For 4 Season 」(ベースフォー フォーシーズン)


http://www.roars.jp/shopping/base4all.html









お蔭様で大人気でした、防水・防風デニム「BASE4 Solid」が、真夏は暑い!!でも夏も履きたい!!というリクエストを多数頂きまして開発されたのがこちらの「BASE4 For 4 Season」(ベースフォー フォーシーズン)。その名の通り、裏地無しのオールーシーズン履ける 「BASE4」です。









前回同様、バイクに跨った形の立体シルエット。2・1デニム、加工。。。良さそうでしょw。










そして今回、価格設定にも挑戦しました。











最近、思うのですが・・・ブランドが小ロットで他に少ない物を作るというのは価格に反映します。でも僕らはそれに甘んじてばかりはいられないような気がします。ファストファションに対抗するとかではなくて・・・もう少しロアーズなりのやり方で皆さんに提供していければと考えています。








と、いう事で。。。。。w












今回のデニム気になる方は是非価格にも注目してくださいな。









宜しくです!!

























次はこちら!! ↑ ↑ ↑









「 ROARS ORIGINAL Graphic BELT & WRIST BAND 」 (ロアーズオリジナル グラフィック ベルト&リストバンド)


http://www.roars.jp/shopping/roarsgarabelt.html













































ご存知!ロアーズオリジナルの柄。をあしらった、ベルトとリストバンドです。









色、迷うね〜ww











なかなか新しい試みのベルトとリストバンド。柄の部分はシルクスクリーンでプリントをしています。








僕の突然の思い込みで、今回も業者さんにやっかいな仕事をお願いしてしまいましたw。ご協力頂きました皆さんに感謝致します。







その模様もカメラに収めたのでw、時間があるときブログで報告しますw。










さて、このベルトとリストバンド。シルクスクリーンでプリントしていますので、バックル等の当たる部分、普段の生活でこすれる部分は自然と柄が薄くなると思います。それも込みで楽しんで頂ける方は是非、ご検討ください。










僕はその柄が薄れて行く感じも、良い味になると思っています!













では、宜しくお願いいたします!!














・・・・・・・・・・・・















おっーーーーーっと!!













忘れてたぜ!














「 Facebook 」に、ロアーズオリジナルのオフィシャルページを開設しました。

















フェイスブックをやられている方、是非覗いてみてくださいなw。












「 ROARS ORIGINAL Facebook 」

http://www.facebook.com/ROARSORIGINAL














ちなみに僕も個人的にやってますw。














ブログ以外あまり更新しませんがw 宜しければこちらも是非w












「 高橋 生児 Facebook 」


http://www.facebook.com/seiji.takahashi.566















































































































































































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
あらためまして・・・ 「 ジャンクション ボーイズ 」!! 
 















おはようございます。



















いやらしい話ですが、今日、僕、誕生日ですw 別にいやらしくはないかw。













36歳になります。












いや〜36歳かぁ。。。心は16歳なんだけどなぁ。。。













しかし、36歳ってなんかグッっとくるな。。。31の時もグッっと来たけど、36もなかなかだね。
















頑張ろう・・・。



















はい。



















「奇跡のナイトツーリング 2連チャン」の前に、紹介させてください。















これを!! ↓  ↓  ↓




























「 ジャンクションボーイズ 」 !!












御存じ、今シーズンのテーマでございます。












もう、届いていらっしゃる方も多いかと思いますが、こちら ↑ のイメージブックは、御来店・通信販売ご利用の方に差し上げています。













※たまに渡すの忘れます(笑)もらってない方遠慮なく言ってくださいw


























今日は注目の中身をちょっとご紹介。。。











まだHPでも紹介されていない画像が沢山。。。。

































こちらのイメージブックのプレゼントの期限は、7月いっぱいを予定しています。

















是非!もらってください!




































では、あらためまして、今回ご協力して頂いた皆様をご紹介します。














アートディレクター スタイリスト 高橋 毅 さん












アーティストの「miyabi 雅」さんのスタイリングはじめ、様々な方々、プロジェクトに参加されていらっしゃる方です。


















( http://jojo-ch.doorblog.jp/archives/28605246.html から引用しました。)













最近では、 資生堂のヘア・メーキャップアーティスト原田忠さんの個展 「JOJO」でスタイリングを手掛けた事でも有名です。↑













ありがとうございました!















「 jealousy 」

http://jealousy.jp/


















グラフィックデザイナー 内山 尚志 さん。












この画像は、現実の世界とウソの世界のミックス。。。。。それを作ってくれたのが内山さんです。














ありがとうございました!














「 ANSWR 」

http://answr.jp/


















タイトル デザイン  yuka kanematsu さん。











タイトルの印象的なカタカナ「ジャンクション ボーイズ」を描いてくれました。




ありがとうございました!












フォトグラファー 間仲 宇 さん。














雨の中・・・・真夜中まで・・・ありがとうございました!!




















間仲さん、素敵な写真を撮られてます ↑





「 tiimu 」

http://www.tiimu.com/




















レタッチャー eri kato さん。













写真にプラスαを加えビジュアルとしてのクオリティーを上げる職人さん、eriさんには今回お会いできませんでしたが、素晴らしい画像でした。












ありがとうございました!
















と・・・・・・沢山の方に参加頂き完成した 「ジャンクションボーイズ」。













事のきっかけは、ジャンクションボーイズの話をスタイリストの高橋 毅さんと話していて盛り上がり、じゃ、何かやりましょう!!なんてなったのがきっかけw















制作過程もとても面白かったし、勉強になりました。















なんか、こうゆう事して仕事してるって幸せなんだな。。。と感じました。

















今回に留まらず、これからも 「 ロアーズオリジナル ワールド 」全開で頑張ります!!




















皆さん、ありがとうございました!






























「 ROARS ORIGINAL NEWS 」

http://www.roars.jp/news/index.html













































































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 「 運動会 」
 












おはようございます。


















僕の家近くの小学校で、「運動会」の練習が始まりました。










「運動会」かぁ。。。。。









俺、嫌いだったなぁ。。。。運動会。









運動おんちだし、基本ネガティブだし(笑)。。。でも一番の原因は太っていたからだったと思う。










太っていると、体操着とかヤバイんだな、これがw。ピチピチだし、体操着って生地も白いでしょ。










だから、チクビがガーン!って浮き出るわけですよ。ガチョーン!って。











それが、恥ずかしくて恥ずかしくてw












で。ある日・・・思いついたんです。そのチクビがポッツンにならない方法を。。。。















そう、それは、「チクビにバンソウコウを貼るという技」(技か?)。
















運動会当日の朝、僕は早速、家族にばれないようにバンソウコウGETします。そして・・・チクビにバンソウコウを貼りました・・・・・。もう一度言います。チクビにバンソウコウを貼りました。左右。













運動会が始りイヤイヤながら、時間は過ぎていきます。イヤと言いながらも不良にはなれない僕はしっかり競技にも参加。適度に汗もかき、無事「運動会」は終了しました。













帰宅し、無事に運動会が終わった安堵感とイヤな事を乗り越えた達成感に満ち溢れていました。













そして、何故か茶の間で運動着を脱ぎだす俺。










そして・・・・・











僕は、チクビにバンソウコウを貼った姿を天敵「兄・英紀」に露出してしまうのでありました。












「あーーーーーー!!!!こいつチクビにバンソウコウ貼ってる〜〜〜!!!」













それは、まるで「晴天の霹靂」と言っても過言ではありませんでした。










まだ何が起こったか解らない僕は、あたふたして自分のチクビを見ました。









そこには、左右のチクビにしっかりと張り付いたバンソウコウがありました。










あわてて剥がすがもう時はすでに遅く、僕は愕然としました。。。。。











・・・・その後、僕はそれに似合った「あだ名」を付けられたのは言うまでもありません。



















その話から言える事は、イヤになる理由も考えないで小手先でごまかし続けると、最終的にはチクビにバンソウコウ貼ったのを見られるぞ。という事ですな。なんだそりゃ。














「ことわざ」にならないかな。。。。。






































「2013 SS パールニット Cut&Sew」(2013 SS パールニットカットソー)


http://www.roars.jp/shopping/3dcutsew.html












今日は、とてもシブい二つのカットソーをご紹介します。











まずは、「パールニットカットソー」。













これは・・・・いいです。。。













なかなか自分で発売しておいて、言うのは何なんですがねw









































特徴的なカットは、立体に裁断、縫製してありタイトながら着心地良しです。














シンプルなのに、「あれっ!?なんか形が不思議・・・」って思わせる生地のカットが好きです。























そして、生地。











なんて言えばいいのかなぁ。。。生地は少し肉厚で固め。伸びも少ない、そして肌に張り付かずザックリとした雰囲気です。












言葉ではなかなか言い難いんだけど、店頭でこの生地を触ったお客様は、もう一回触る傾向にありますwそのくらい良いです。























そして、これ↑見てください!










透けてるでしょ!この生地、見た目からでは想像出来ないんですが透け感があるんです。











これが、バイクに乗ってる時涼しい!












その上、生地が重いからバタつかない!












これからの夏、半袖でバイク乗るのが苦手で、ロンTじゃバタバタ言うからチョット・・・という方にはかなりおすすめです!












ちょっと興奮しすぎたなw。













とにかくおすすめですw是非!
















次は・・・・・・



































「 JUNCTION BOYS T-shirts 」 (ジャンクションボーイズティーシャツ)



http://www.roars.jp/shopping/jbt.html













御存じw ジャンクションボーイズ T−シャツ!













こちらは、特に説明することはありません(笑)































しいて言うなら、タグはプリントタグぐらいでしょうか。一枚で着る方も多いと思い、生地のタグ特有のイガイガを防止するため、プリントタグにしました。
















このT−シャツのコンセプトは、まさに説明いらずのシンプル感で、「JUNCTION BOYS」と書かれたまるで何かの「パロディーT−シャツ」のような気分で着て頂けたら嬉しいですw。














なので僕はあえてMサイズをチョイス! ↓
































「ジャンクションボーイズT−シャツ」 「カーディガン」 「ハーフパンツ」で合わせてみました。
















どんでしょう?こんな感じ?















テヘペロ?




























































































































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 「夏の新作!!」 そして将来とは。。。。。
 












おはようございます。













































































「 ROARS ORIGINAL MountainParka 」(ロアーズオリジナル マウンテンパーカー)



http://www.roars.jp/shopping/mp.html


































































「 ROARS ORIGINAL HALF PANTS 」(ロアーズオリジナル ハーフパンツ)



http://www.roars.jp/shopping/7pt.html

















の2型が発売になりました。













どちらも発売前からとても人気の高いアイテムでした。ちなみに、もぅ。。。。売り切れのサイズが。。。。













皆さん、ほんと・・いつもありがとうございます。














ROARS ORIGINALのHPでアイテムの詳細の方を書いておりますので、気になる方は是非見てください。















夏のアイテムを発売すると、もう真夏がそこまで来てるんだなぁ〜って感じます。
















今日、発売したアイテムは昨年の夏に考えたアイテムだったりして。。。やっぱりその季節、その季節に感じないと、なかなか良い商品が作れないような気がします。僕は。













よって、そろそろ来年の春夏の事も考えないとな。。。と思う次第であります。














この間・・・文化服装の時の友達で、これからアパレル業界で働く予定の20・・・2・3歳くらいだったかな・・・の方とメールしていて、「将来が不安じゃないんですか?」とストレートな質問をされました(笑)。
















「 ん〜・・・・不安じゃないって言ったらウソになるけど・・・35にもなれば、もう将来みたいなもんだからね。」



















と答えたら、メールの返信が返ってきませんでした(笑)。
















望まれてた答えとは違かったかな。。。。w















まぁ、色々あるけどお互い頑張りましょうね(笑)
















歩く道が花になり・・・・・その一歩が・・・道になる・・・・・だったけ。。。あれ何だっけ。。。。

















ダッーーーーーーー!!!!!!!!



















夏の新作、是非ご覧ください!
































「 ROARS ORIGINAL 」



 http://www.roars.jp/







































































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 「雨の思い出」 と 「新作パンツ」
 













おはようございます。



















梅雨ですね。。。(関東は)









今年は例年より早い梅雨入りな気がします。










梅雨の思い出は特にありませんが(笑)雨には多々思い出がありますw。









18歳の時、北海道の札幌に住んでいた僕は、友達数人で北海道を周ろうと計画します。








まずは、札幌を出発して〜最北端・稚内の宗谷岬を目指す事にしました。









札幌を出発した日は生憎の雨で、前も見えない豪雨。。。。








ロングツーリングも今回が初めてみたいな状態で、あげくイギリスのロッカーズに憧れていてwセパハンをどれだけ下げて運転できるかを生きる糧にしていた僕は、もう疲れて疲れて。。。









ちょうど、目的地の半分、「留萌」あたりだったかな。。。。









不覚にも、バイクを運転しながら眠くなってきました(笑)










うとうとしながら、運転していると・・・(今思うとカーブとか、よく曲がれたな。。。)














体が「フヮッ」っとした感覚になり、アゴがバイクのトップブリッジにぶつかりました。











「イタっ〜 ヤバイ、ヤバイ寝てたな。。。気合い入れて運転しよう。。。」と、ハンドルを持ち直そうとしたとき、気が付きました!


















「あれっ!!グリップ!!」











なんと、雨によってグリップとハンドルの間に水が浸入し、ロングツーリングとセパハンの角度によって、グリップがハンドルから抜けてしまったのです。(両方とも)










いわば、今の僕の状態は、両手にグリップを持ったままの手放し運転。








目の前にはカーブが迫って来るし、絶対絶命!!













もう、どうしようも無くなった僕は、力いっぱいグリップを大空に投げ捨てます!













そしてすかさず、鉄の棒と化したハンドルを握り直し運転を再開しました。。。。




















その後の休憩で、その僕の姿を後からみていた友達は、「雨の中、生児がいきなりグリップをブン投げてさ・・・気でも狂ったかと思ったよ。。。」と言っていましたw。













そりゃ、誰だってそう思うだろうな。。。。へへへw














もちろん、僕はその後の3日間のツーリングはグリップ無しでした。













どこで記念写真撮ってもグリップの無い僕のバイクはかなり残念な感じでしたw。

















セパハンの皆さん、どうぞお気を付けください。。。。。。テヘペロ。





















はい。














そんな雨にも強い、こちらのパンツをご紹介します。



































「 Bonding WORK PANTS 」(ボンディングワークパンツ)


http://www.roars.jp/shopping/bondingpt.html










防風 撥水の機能素材がボンディング(熱圧着)されております、オシリ、太ももゆったりの動き易いパンツです。






















ミニポケット付きのポケットは、手もすっぽり入って、安心感があり便利です。
































太もものファスナーは、ベンチレーション機能です。











暑い時は開けておくと空気が抜けて、バイクの時は風を取り込みます。












肌が見えないように「COOL MAX」が入っています。
























ヒザは立体になっていて、曲げ伸ばしも良い感じです。



































裾をまくれば、色の付いたバインダーが良い感じです。 ↑ ↑ ↑




















見えにくい部分ですが、股も立体な作りになっています。 ↑ ↑











かなり動き易いです。























さてさてw、このパンツ。。。裏側も面白い作りになっているんです。。。











では、ひっくり返してみましょうw。


































ほい!









おおお、サイバーですねーw











裏返しでも履きたいって方もいらっしゃいましたww。










いいよw自己責任で(笑)















そんな、「ボンディングワークパンツ」。












皆さんに質問される事があります。











それは、「熱いですか??」 という事。














ダッシュすると熱くなりますw 普通に使ってぶんに問題無いと思います。(俺は。)夜なんかはまだ肌寒いのでかなり良いです。











バイクに乗ったりすると風も弾くし、そこそこの雨も大丈夫なので最高です。














動きも易いし、この夏ロングツーリングなど考えて方にはおすすめです。















それと以外と相性が良いのが、ライダースジャケット。。。






















少しゆったりなパンツと合わせるライダースも良い感じっす。
















是非、お試しください。。。




































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 「新作!!」 と 「ブットン!!」
 















おはようございます。




















「恥ずかしい」それは、素晴らしい響き。。。。
















段々と歳を重ねると「恥ずかしい」が減ってくるものです。














恥ずかしい事をしても、感じなくなったり、慣れちゃったり。。。














それが良い時もあれば、悪い時もあります。














先日フッと思い出した、昔の恥ずかしい話をひとつ。。。。















何年前かな。。。。ずいぶん前だけど。。。。
















仲の良い知り合いが、「ちょっと、見て欲しい服があるんだよ。後でメールする。」












と言うんです。















しばらくすると一通のメールが。。。。














そこには、「 ブットン ジャケット 」と英語で書かれた題名と、ジャケットの写真が添えられていました。














次のページには、「 ブットン シャツ 」。













次のページには何だったかな。。。でもまた「 ブットン なんとか 」。














なんだぁ? ブットン って???
















ブランド名? いや、でもブランド物の服だしな。。。あ〜あれか・・・なんか外国の地名とか。。。イギリスのブットン地方。とか。。。














しかし・・ブットンって・・・(微笑)













付けるなら、もう少し、ましなのあるだろ。。。ブットンって。。。。
















そんな軽い感じで、近くにいた友達にこう聞いたのです。














「 BUTTON 」(ブットン)ってなに??















そしたら即答で、













「えっ?それボタンだよ。」














「 BUTTON 」(ボタン)??






「 BUTTON 」(ブットン)じゃないの???














そうなんです。僕、「 BUTTON 」(ボタン)を「 BUTTON 」(ブットン)って呼んだんです。















これから、アパレルをやって行こうって時だったので、ガッカリしましたねw。自分にw。













逆に、よくもクジケナイで続けてこれたもんだ。













自分を慰めるつもりじゃないけど、たまにありますよねw。英語はとくに。













俺の友達なんて、整備士専門学校に入ってからも 「グリス」を「グスリ」って言ってたもん。怖くて訂正出来なかったよ。


















恥ずかしい事・・・・・。。。。未だにやるけど、恥ずかしいって事はそれを改善するつもりが自分にあるって事ですよねw。 





















大事なのは、恥ずかしいと嘆く事ではなくて、それを改善しようとする心なのです。。。。。



















最後は、わざとモグロフクゾウっぽくまとめてみました。(爆笑)






















では、頑張っていきましょう(ブットン!!笑)


































って、全然前ふりと関係ない話ですが〜〜〜〜〜〜・・・・




















新作が発売されました。





































































「 Bonding WORK PANTS 」(ボンディングワークパンツ)


http://www.roars.jp/shopping/bondingpt.html















ボンディング ワークパンツ。













色々言いたいけど、うざくなるので、後ほど。。。。。














でも言いたいw! オシリ周りがユッタリとしたシルエットの動き易いワークパンツ。防風の機能素材を表地に熱で貼りつけています。暑い時は太ももに装備されているベンチレーションを開けるとさらに良い感じです。














まだまだ不安定な今の季節に最適!!!















是非。。。。。。

















次は。。。。
















































「 JB SUNGLASSES 」(ジャンクションボーイズサングラス)


http://www.roars.jp/shopping/jbsunglasses.html

















もう・・・これも説明したいなぁ・・・・・・















けど、説明の前に直観で「いいじゃん、そのサングラス。」って見てる方が思ってくれるのが最高ですな。。。。


















そう願う!!w


















































「 MATT!!供 (マット 2)


http://www.roars.jp/shopping/matt2.html















こちらは定番のロアーズオリジナル艶消しフレームサングラスの「MAD」。の「供廖

















フレームの大きさも前回より小振りになって、さらに使い易くなりました。
















気になる方は是非、ウェブを覗いて見てください。














































「2013 SS ROARS WALLET」 (2013 SS ロアーズウォレット)


http://www.roars.jp/shopping/13sswallet.html



















オレンジの財布・・・・いいでしょ。。。。。。














グレーも良いけど、俺、オレンジ使ってます。。。。













何だかんだ言って黒っぽい格好多いから、財布に色があると凄くいいです。












そんな事言って冬になったら、ヌバックの黒い財布に取り換えようと思うんですけどねwそんな感じで季節や気分に合わせて財布を変えちゃうもの良いかなと。。。。長持ちもするしね。。。。















おすすめです!






















長くなりましたが、そのような感じで新作がアップされております。





















是非、ご覧下さい!!!































「ROARS ORIGINAL」


http://www.roars.jp/index.html






















































































































































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
「 変態革パン野郎 」
 















おはようございます。


















発売をする商品はロアーズオリジナルの場合、サンプル(見本)に一か月、量産に二か月。。。















サンプルを二回やる場合は、さらに一か月。。。













って言うことは、最低でも発売まで4が月・・・












って事は、もう半年後の発売に向けて商品を考えています。













まだ見ぬ冬に向けて、手探りで新作に着手するわけですから、話合いにも熱がこもります。






















先日は、ついつい熱くなり過ぎて、スタッフの小野と口論になりました。(毎度の事)




















そして、小野にこう言われました・・・・・




















「 変態革パン野郎 」

















皆さん・・・・・、どうですか・・・・・。
















「 変態革パン野郎 」ですよ・・・・・。















これには、驚きました。



















仮にも、自社で発売している、しかもロアーズオリジナルの人気アイテム 「革パン」を捕まえて、「 変態革パン野郎 」って・・・。
















しかも、僕だけじゃありません。
















購入して頂いた皆様、購入しようか考えてる皆様、革パンに興味がある皆様、みんなが「変態革パン野郎」って事です。
























ありがとうございます。。。





















最高に嬉しいっす。。。。























そんな「 革パン変態野郎 」達へ。。。。。。。先月発売させて頂きました春夏用レザーパンツのご紹介です。































「 SpringSummer LeatherPants 」(スプリングサマー レザーパンツ)


http://www.roars.jp/shopping/ssleatherpants.html















水染め染料のブラックと顔料のグレーの二色で発売させて頂いております。















お陰様でグレーは早期の完売し、一昨日、追加生産が発売になりました。


















「革パンなのに・・・春夏用・・・・??」


















まぁ、そこなんですけどもね、これがなかなか良いんですよ。



































まずは、裏地の「クールマックス」、肌に触れる接地面積を少なくして熱が溜まるのを防ぎます。






























革パンとは思えない履き心地です。

















そして、レザーの薄さ。




























上が「0.8ミリ」 下が「1.2ミリ」 見た目じゃ全然解んないっすね(爆笑)。


















ロアーズオリジナルでは通常、「1.2ミリ」のレザーを使用するのですが、今回の革パンのレザーは「0.8ミリ」・・・これが、とても効果的に発揮します。















この春夏レザーパンツを作るにあたり、レザーのタンナーさんにかなり相談に乗ってもらったのですが、「0.8ミリ」がレザーパンツを作るにあたりギリギリ安心できる薄さという結論になりました。
















タイトなパンツだし、その上バイク乗る方が多いから、なおさらね。。。。














そして、今回も「バイクに乗る」という前提でパターンを制作しました。

















タイトでありながら、跨がれるパターン。革なので馴染むまで多少時間は掛かりますが、僕はこの革パンでビューエル乗っているので大体の方は大丈夫かなwと思います。



















最後にこちらの春夏レザーパンツ、履いて行って馴染んでくるとどのように変化していくのか。。。

























こんな感じです。






















































































































んん〜革パン最高。。。。こんにちは。「 革パン変態野郎 」です。


















興味のある方、是非お試しください。(そんな、あなたも革パン変態野郎。)















このように、ガンガン履いて頂ける革パンなので形をキープというよりは、自分の形に近づける履き方の方がおすすめです。














ここ最近、気温が高くても革パン履いています。この調子で真夏も革パンで行ってしまおうかな〜w
















T-シャツに革パン。 大好きな組み合わせが出来るかなぁ。。。



















楽しみですw!
















































































































ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
| 1/4 | >>