高橋生児の個人的ブログ
「フォーエバータガメ タガメフォーエバー」

おはようございます。

昨日、ちょっとバイクに感謝的なブログを書きまして・・・・その余韻そのままにバイクに乗って家に帰ろうと思ったら・・・

エンジンかからないでやんの。。。。。。

あんな良い感じにブログを書いた後でしたが、「バカヤロー!どうやって帰るんだよー!」と、えげつない言葉をバイクにぶつけました(爆笑)。

意外と起きちゃうんだなw。。。。こんな事がw。

バイク屋さんのお盆があけたらレッカー呼ばなきゃww。


さて、ROARS ORIGINALの話題は、今「嫌われ者の街」で持ち切りですが・・・・

去る者も忘れてはならないのであります。。。

「ROARS ORIGINAL 2014 Spring Summer  『BATTLECITY』  」

いよいよ。閉幕です。


そこで、イメージブックやHPのNEWSで使われました、イメージ(虫たち)はどのように撮影されていたのかを紹介させて下さい。


 








これがねぇ〜・・・・・・超、大変だったんですよ。。。。w

大人が沢山集まって、冷や汗ダラダラの撮影だったんです(笑)





撮影等に詳しい方は皆さん、あの虫たちの画像はレンタルフォトだと思っていたそうですが・・・・




違います。。。。。


リアル・虫です(笑)

数週間前から、ディレクターさんに虫の入手を依頼し、この日の撮影に臨んだのです。。。。

まだね・・・ハチは良かったんですよw。標本だったし、こえ〜wとか言いながらもカッケ〜とか言う余裕があった(笑)

そして、幼虫。

ホームページには出て来なかったので、ビジュアルを見ていない方も多いと思いますがw



このような感じ ↑ です。あまりにリアルなのでフォトショップで加工しました(笑)

そして・・・超問題作なのは・・・・これだ!!!!!




とにかく、強い!速い!飛ぶ!怒る!




スタジオ中、大パニック!!

どうする?どうする?誰やる?誰もつ?割り箸でおさえる?手はやばい!とギャーギャーw

これこそ・・・・ま・さ・に・・・・・・

『BATTLE CITY バトルシティ』・・・・・・

見ての通り、コンビニのおでんの蓋をかぶせて、一時休憩。。。。




いや〜あれはヤバかった。。。。。(爆笑)

撮影に関わって下さった皆様、ほんと・・・ありがとうございました。。。。w。


えっ!そのあと、タガメはどうなったかって??

ええ、何故かw僕が巨大タガメを引き継ぐ事になりましてね・・・・w

しばらく飼育していたんですが、「怖すぎ」により放流させて頂きました。


タガメ・・・・ありがとう。。。。。w (フォーエバータガメ、タガメフォーエバー。)


このようにしまして、「バトルシティ」のイメージは撮影されました。


バトルシティをテーマに決めた時、「戦う」に象徴するのは、もしかして人間より昆虫なのではないか。。。から始まったこの企画。。。これこそまさに、身に持って知った。という結果になりました(笑)



見てくれました皆様、ありがとうございました!!



 
ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
また妖怪ウォッチ(笑)


おはようございます。


またもや、「妖怪ウォッチ」の話なんですが(笑)


それからというもの・・・帰宅してから毎日「妖怪ウォッチ」見ているわけで。。。w


ジバニャンは新しく出て来た妖怪に対し、すぐに呼び出されるがすぐにやられる事やw・・・・じんめんケンは何回見てもちょっと怖い事やw・・・・こまさんの兄が可愛い事など。。。。色々と伝えたい事はありますが(もんげ〜笑)

昨日、フッと思った事は、「妖怪ウォッチ」もしかして・・・・「罪を憎んで人を憎まず」的な事も含んでいるのかな。。。と思ったりして・・・・w

昔、よく言われたもんだ・・・「人の良い所だけをみて生きなさい」と。。。大人になって実際、そんな仏様みたいな人間にはなれなかったけどw、出来る事ならそうして生きていきたいものですw。


子供社会でも、大人社会でも、根本的にあわない人、仲の良い人でも時にズレル事、色々ありまして・・・こうゆのって悩んでもなかなか解決しないもので・・・そうゆう時、いっその事「妖怪」の性にしちゃえば良かったりして(爆笑)


なんてねwそんなメッセージがあるのかないのかは置いておいても・・・面白いアニメですw。



興味ある方は是非w。



 












DENIM JACKET(デニムジャケット)

http://www.roars.jp/shopping/denimjk.html




さて、ROARS ORIGINALからデニムジャケットが再発売されました。


お陰様でもんげー(スゲー)人気です。ありがとうございます。

ブラックは、Lサイズが完売。S・Mも残り僅かです。

初めての発売から二年、この二年間リクエストを頂き続けてきましたが、なかなかお答え出来ませんでした。何故かと言いますと・・・作り方がめんどくさいから(笑)。

ご存知の方も多いと思いますが、デニムって洗った時に縮みますよね。。。このGジャンって革袖が着用出来るようにアームホールにファスナーが付いているじゃないですか・・・それがかなりの「めんどうくさい工程」を引き起こす事になるのです。もしも、普通にこのGジャンを作って洗ってしまうと、そのアームホールに付けられたファスナーは生地の縮みによりクネクネになってしまいます。

そうなると、革袖のファスナーがかなり付けづらくなるのです。よって〜・・・ファスナーを付けない状態でGジャンを縫製し〜洗い加工にだし〜また縫製工場に戻しファスナーを付けてもらうという二度手間をやるのです。

そりゃ、工場さん側もせっかく終わった服がまた戻ってきて、また生産ラインを作り直すわけだから嫌がるもの当然。。。。

よって、こんなに時間もかかってしまったわけでございます。。。。待ってくれた皆様、ありがとうございます。


生産に関わってくれました、榎〇さん、工場さん、ありがとうございました。


と、いう事でw、気になる方は是非お試し下さい!!



宜しくお願い致します!










 
ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 「革パン王への道」 はやくも最終回


おはようございます。


「革パン王への道」最終回です。





真夏に革パンを履けるのか!?という企画、「革パン王へ道」。。。

8月4日(月曜日)午後3:00 東京は35°・・・・・

革パンを履き始め・・・・約5時間。。。。。

革パンを履くいる意外は、いつもと同じ生活。。。お店の中で生地を裁断する事もあれば・・・ミシンもする・・・接客もさせて頂き・・・・ヤマトさんを走って追っかけたりもする。。。。いつもの生活。。。。





しかし・・・・・・・

おやっ。。。。。何やら様子がおかしいですよ。。。。。 ↑






あーーーやばい〜〜〜〜〜〜〜。早くもダウン寸前かぁ〜〜〜〜〜〜。


暑くて脱ぎたくなるレベルではないのですが、体力の消化がやけに早い(笑)!なんといえば良いのだろうか・・・体が重い(笑)


その後、お客様がご来店されて接客していても話が盛り上がる度に俺から汗が噴き出る(笑)。

お客様の中には、「こんな時期に革パン履けるんですねw!俺も試着させてください!」と試着してくれた方もいたりしてw、こう言うのを「ケガの何とか・・・」というのでしょうかwありがとうございましたw。


最大のピンチは意外と夕方に訪れましたw。

お客様が帰られた後、まったくヤル気ナッシング!座ったまま一歩も動けず。。。。

それに腹を立てたスタッフが、「革パン脱いだほうがいいんじゃないですか・・・」と冷たい対応。。。

無言で試着室に向かったが、急に悔しくなり試着室に入ったはずなのに、また革パンで登場w。






そして夜になりました。。。。


昨日は夜も暑くてね・・・






でもバイクに乗ったら、やっぱり革パンは最高やねw!

なんでこんなにモーターサイクルとレザーって相性いいんだろう。。。。僕も数年前に確信した事ですが・・・色々な生地を試してみましたが、やっぱり革が一番いい!!

何が良いって、僕の場合は革の空気抵抗かな。。。。走った瞬間に風が無理なく抜けて行く感じが凄く好きです。

いやw、いかにもストイック的な感じをアピールしてるように言っちゃってますけど(笑)ほんと、ほんと、意外と普通に感じますってw。是非お試し下さいw。







「SpringSummer LeatherPants」(スプリングサマー レザーパンツ)

http://www.roars.jp/shopping/ssleatherpants.html


※今回着用したレザーパンツは、こちら ↑ のロアーズオリジナルの春夏用レザーパンツ、レザーパンツの薄さ限界0.8mmにすいた牛革を使用。裏地にはメッシュのクールマックスを使用し、春夏用の革パンとして人気の定番アイテム!




はい。 結果、僕は「革パン王」になれたかと言いますと・・・・


無理です(爆笑)!

ブログを更新したいから何とか履けたものの、やっぱ8月は無理でしょー(笑)今時期も履いて下さっている方に失礼かも知れませんが、俺は無理ww!

来月末くらいからかなw。僕の個人の感覚ですが7月初頭まで履いていたので、8月は我慢してください(笑)。



では!、我こそは「革パン王」だ!という方を募集しますw。


是非、革パンでROARS ORIGINALまでご来店下さいww。賞金とかはありませんが、僕から「革パン王」の称号が授けられます(いらね〜笑)。


是非〜〜〜w。



誰も来ないだろうなぁ。。。。(笑)












 
ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 「革パン王」


おはようございます。


いや〜暑いですね〜。。。。


この度・・・私し・・・・未知なる挑戦をしたいと思っておりますw。

それは、なんと!!!

「革パン王への道」です!

革パン王とは!?それはいつ何時でも革パンを履きまくる人間に贈られる称号なのであります!

只今・・・・2014年8月4日(月曜日)午後1:00 東京は気温34°・・・・そう真夏の一番暑い時です。。。。

この時期に革パンを履いている人間は果たして何人くらいいるでしょうか!?ええ、ほとんどいないでしょう。。。

そりゃ〜こんな事を言っている僕だって、いくらなんでも8月は無理だろうと思っていました。いやw今も思っているけど(笑)

しかし、先日・・・秋冬の撮影の準備をしていて何気に、ROARS ORIGINALの「SpringSummer LeatherPants」を履いてみたところ。。。。あれっ・・・8月も行けんじゃない!?と思ってしまいましたw。




main




「SpringSummer LeatherPants」(スプリングサマー レザーパンツ)

http://www.roars.jp/shopping/ssleatherpants.html


※ロアーズオリジナルの春夏用レザーパンツ、レザーパンツの薄さ限界0.8mmにすいた牛革を使用。裏地にはメッシュのクールマックスを使用し、春夏用の革パンとして人気の定番アイテム!




そこで!!



実証したいと思います!「革パン王」に俺はなる!!










見て下さい。。。。この炎天下 ↑ 


今さっき、スタッフに無理にお願いし外に出て写真を撮ってもらいました。。。。w


状況は、今のところ・・・・うんイケル。。。。。裏地のクールマックスとレザーの薄さが心地よい感じです。。。。


では、このまま普通に仕事を続けたいと思いますw。


さぁ、過酷なセクションを乗り越え、無事に真夏の一日革パンをクリアすることが出来るのでしょうか!?w


ご期待下さい。



・・・・・・



とか何とか言ってる間に、なんか革パン・・熱くなっている気もするな・・・・w 気のせいという事にしよう(笑)





明日また報告しま〜すw














 
ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 「バイブス日焼けした。」


お疲れ様です。


ROARS ORIGINALから本日発売予定の商品がございます。

 




「ROARS ORIGINAL NEWS」

http://www.roars.jp/news/index.html




スタッズベルト、ウォレット、夏に便利でお洒落なシャツ、の3点です。

3点とも凄くいいですw。


なんでいきなり褒めだしたかと言うとw。。。。たまたま3点共に結構〜前に商品が納品されてましてね。。。個人的に使用していたんですw。


そしたら、ちょっと誉めたくなりましたw。


是非、ご覧ください!








同時に動いております、「ROARS ORIGINAL 2014 Autumn Winter 」


今年は、LOOKの型数を少し減らしてみました。


なんか・・・より凝縮した方が面白いかな。。。と思い。。。。へへへ。


なかなか今回もやってて面白いシーズンになっていると思います。



是非、ご期待ください。。。













 
ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 「この世の果て」


お疲れ様です。


東京は「梅雨明け」しました。全然関係ない話だけどw、子供の時。。。といっても中学生くらいまで、「台風一過」を「台風一家」と勘違いしていました。台風一家ってどんな一家やねん。。。


ROARS ORIGINALから、「ROARS ORIGINAL × UK EXTRA Single Riders Jacket」(ロアーズオリジナル×ユーケーエクストラ シングルライダースジャケット)が発売になっております。


 





「ROARS ORIGINAL × UK EXTRA Single Riders Jacket」

http://www.roars.jp/shopping/uksingle.html



今年で三年連続になります、こちらのコラボレーション・ライダースジャケット。。。

高円寺でイギリス古着を中心に展開しております「UK EXTRA」さんとのライダースジャケットです。

いやはや・・・しかし。。。有難いもので今年で三年目ですか。。。失礼な話かも知れませんがw、こんなに人気商品になるとは思わなかったですな。。。ね、ジュンさんw。

「なんかやりたいですねw。。。」なんて話から始まったから、もちろん売りたいんだけどw売るというか作りたいが先行していた気がするな。。。当時は。

もしも、このコラボ・ライダースジャケットが人気になってなかったとしても、笑顔で「あのライダースは良かったですよね〜w」なんて話をしてたのかも知れません。。。w


なんか最近、思うのですが・・・どんなふうに世の中が変わっても、「人」が作ったものに、共感する「人」が現れる事は変わらないのかな。。。と思う事があります。


色んな人がいるから、色んな考えもあるけど。。。僕は僕の作りたいものを、やりたいやり方でやるのが正解なのかも知れない。。。


今更ながら、そう思う今日この頃ですw。


あれ?なんでこんな、野島伸司さんのドラマのオープニングみたいな話口調になったんだっけ(笑)?


あ、そうだw、そうなんですw、共感頂いた皆様に感謝しております。という事をお伝えしたかったのですw。




ありがとうございます。









では、リクエストにお答えしまして、僕の好きなドラマで野島伸司作品「この世の果て」をお送りしますw。



いや〜今見たら、すんごいディ〜プだったな〜ww 時代に全然合わないww


でも、いいな。。。。。




おや。。。よくみたら今回のロアーズオリジナル秋冬のテーマとちょっと被らないか???




なるほど。。。。
















 

 
ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
「新作!!!」


おはようございます。


 

ROARS ORIGINAL的旅支度。
2014.07.15

1.やっぱり旅にはフルフェイス!風もほどよく入って夏にもおすすめです。ROARS HELMET  2.気軽にポケットにつっこめちゃう必需品。SUMMER KNIT CAP 3.夏でも安心のLeatherGloves 4.雨が降ってきたりちょっとした作業手袋としても重宝!AnotherHandGlove 5.BattleCityT-shirtsで常に戦闘モード! 6.風・雨・寒さ対策にも。BASE6 Easy 7.バイクを降りたらリラックス!HalfPants NYLON 8.強い日差しから目を守るサングラスは普段から手放せません!SUNGLASSES MIRROR  9.レインカバーが近々発売です!ご期待下さい! 10.カギカギカギ!!持ち運びに便利なSecurityLock。あるのとないのでは心持が違いますね! 11.40Lの大容量で旅お土産も買って帰ろう!JOURNEY BACK PACK もちろんtool rollも付けて! 12.カメラはストラップを付けていつでも撮れちゃう仕様! 13.バイクの旅にはバイクの旅本で。花村 萬月著『重金属青年団』 14.ポケット付きの便利なアウターが1枚は欲しいね!MountainParka 15.夏もやっぱりブーーーツ! 16.首元の日焼け対策、夜の寒さ対策にストールおすすめです! 17.こんなにコンパクトになるRparkaNo.5。旅に限らずいつもバックに入ってます。

ぜひ、みなさんも夏の旅出かけてみませんか?! 






「ROARS ORIGINAL的旅支度。」

http://www.roars.jp/news/2014summerjourney.html





と、いうような感じで、ROARS ORIGINAL ホームページの「NEWS」の ↑ の画像をクリックすると「ROARS ORIGINAL的旅支度。」というページに飛ぶようになっております。



まぁ、言わば、旅に出る時は持って行く物も楽しもう!なんちゃってみたいな企画ですw。


気になったのは、ロアーズ・スタッフの小野のコメント集です。。。。1〜4くらいまでは、まだ良かったのですが、5の「BattleCityT-shirtsで常に戦闘モード!」は頂けませんw。バトルシティTシャツを着たからって戦闘モードにならないし、なってほしくない。。。さらに10、「カギカギカギ!!持ち運びに便利なSecurityLock」・・・かなりコメント書くのに飽きてる様子だな。。。13、「バイクの旅にはバイクの旅本で。花村 萬月著『重金属青年団』」・・・バイクで旅行って、こんなハードボイルドなバイク絡みの小説読むか!?まぁ、俺も大好き小説だけど。。。読むかなぁw?意外といいか?読んでみるかな。。。帰り道に事故りそうだな。。。15、「夏もやっぱりブーーーツ!」・・・・・・


ここは注意すべきところだったのかも知れませんがw、当たり前な事を書かれるより面白いからいいか。。。と思いwこのままHPにアップしております(笑)



是非、見てやって下さいw。





さて、ロアーズオリジナルから新作が発売になっている模様です。


 


 




「ROARS ORIGINAL NEWS」

http://www.roars.jp/news/index.html




「BATTLE CITY」の煙モクモクのルックブックに登場してから、問い合わせ殺到の「ROARS ORIGINAL COMBINATION BOOTS」(ロアーズオリジナル コンビネーションブーツ)がついに発売です!

これは。。。サイズによっては即完売もかなりあり得るでしょう。。。。フフフ。。。とか言ってスローペースだったらすいません(笑)



そして、「
ROARS ORIGINAL BACK PACK COVER」(ロアーズオリジナル バックパックカバー)、まさに今!いや今後もあればかなり安心なアイテムでしょう。。。。





是非、宜しくお願い致します。。。。




















 
ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
「ROARS ORIGINAL COMICS」







おはようございます。







さて、気が早いかも知れませんが来月は8月です。


8月の末には、「ROARS ORIGINAL 2014 Autumn winter」が始まります。


着々と準備は進行中です。。。今年の秋冬はどんなことになるのでしょう。。。w 僕の中にある想像を遥かに超える良いシーズンである事を期待します。


ロアーズオリジナル 2014 秋冬の模様は、進展がありましたら随時報告します。ご期待下さい。


はい。と、いうことは。。。。「ROARS ORIGINAL 2014 Spring Summer 「BATTLE CITY」 」は閉幕するわけなのですが、皆さん、こんシーズンもお世話になりました。ありがとうございます。




まず・・・・・僕的に印象的だった出来事に・・・・、


 



「BATTLE CITY COMICS」があげられるます。



印象的な、このようなカットは・・・ ↓










脚立を使って、ハイジャンさんがバイクを上からみた感じをスケッチしたり、実際に僕が漫画に出てる服を着て駐車場に寝転んでwそれをハイジャンさんがスケッチしたりして完成させてましたw。僕の迫真の演技が写真に収められていなくて残念ですw。
 


そしてここも。。↑。。印象的なシーン。。。。


対決シーンですw。


さて、ここはどうやって描かれたのでしょう。。。。









これだ!!! ↑ ↑ ↑



買ってくれたw!ハイジャンさんがw!ありがとうございます。


車種名は挙げられませんが(解るわ!!)売っているんもんなんですね〜。。。w ロアーズの店舗の近くにディーラーがありましてね。。。リアルだぁ〜。。。もちろん、みんなで「ブーーーン!!キキキキーー!!」とかいってドリフトごっこはしましたよ(笑)




はいw、このようにして完成したのが、「BATTLE CITY COMICS」でした。



2014年秋冬は、漫画はやるのでしょうか。。。。早速、お問い合わせを頂いておりますwありがとうございます。



ズバリ!!やります!!!ホォー!




上手く行かなくて途中で仲間割れしなければね(爆笑)www。




ハイジャンさん、頑張りましょうw!





興味のある方、是非ご期待下さい!!














 
ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
「バックパック」 に 「ツールロール」



おはようございます。



リュックは好きですかw?僕は好きですw。メンズの方で出掛ける時に物を持ちたくない方は多いです(気持ちは解るw)が、でも僕はリュック好きなんだよな〜。。。特に大きいリュック好きですw。なんか武装してるっていうかカッコイイと思ってしまいますw。



なにも持つ物なくても背負っている時あるもんな。。。。w




 



















「JOURNEY BACK PACK」 (ジャーニー バックパック)

http://www.roars.jp/shopping/journeybackpack.html








そして、そして〜。。。こちら!!


















「ROARS ORIGINAL tool roll」 (ロアーズオリジナル ツールロール)


http://www.roars.jp/shopping/toolroll.html






ツールロール・・・ツール(工具)の巻物です。



お洒落やんか。。。。この度はバックメーカー、バリステックスさんで発売中のツールロールをROARS ORIGINALの生地で作ったOEM商品として発売させて頂いております。バリステックスさん、ありがとうございました。


↑のように「ジャーニーバックパック」に取り付けてカスタムするのも良し。。。単体でバイクのフレームやシートに取り付けるのも良し。。。




使って楽しい。入れる工具選びも楽しいw。ツールロール!






おすすめです。。。


















 
ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
 「果てしないもの、それは欲望〜〜〜〜」








おはようございます。








北海道から無事帰ってきました。



今回の旅は初の道東も行き・・・とても充実したものになりました。



その模様は後日、是非。。。





さて、








僕は今、恵比寿のお洒落そうなカフェにいます。








バイクを見えるところに停めて優雅にお茶してるようにみせてます。。。。



みせてる??



そうなんですw。実はこれ、バイクのレッカー車を待っているんです(爆笑)。




いや〜僕のビューエル、信号待ちでエンジンかからなくなりましてね。。。w



兆候はあったんですwインジェクションのバイク乗ってる方はあるでしょ、あのエンジンのマークに黄色いランプ。あれが点灯したり、消えたりしてて、バイク屋さん持って行ったらたまたま消えてて原因解りませんみたいな。。。w。まぁ、なのでツーリングなどはスタッフのKTMを借りて行っていたんです。



いや〜しかしね。。。。w 羽田空港までバイクで行って、バイクで帰って来たから、その時止まらなくて良かった〜〜〜(笑)


もし、そうなったら焦ってたろうな〜〜〜〜〜(笑)


まぁ、そうなったとしたら、笑うしかないけどね(爆笑)。







はい。




 


BATTLE CITY T-SHIRTS (バトルシティ Tシャツ)


http://www.roars.jp/shopping/battlecity.html




いいですねぇ〜w 右のシンプルなロゴのタイプはパロディーっぽくていいw!左は「バトルシティ・コミック」でハイジャンパーさんが描いてくれたバージョン、アートっぽい?パンクっぽい?何っぽい?が人によって違うのがまたいい!。




さて・・・・・今回の「BATTLE CITY」のロゴ。。。。達筆でしょ。。。。。?




誰が書いたんだろう??そんな疑問は持ちませんでしたかw?




なんと!こちらの「BATTLE CITY」を書いてくれた方は、









「書道家 万美」


http://www.66mami66.com/



書道家の万美さんです。



まだお会いした事ないんですけどね(笑)とても素敵な女性の方とお聞きしてます。



アートディレクターの方を介してお仕事をさせて頂きました。



その節はありがとうございました。色々注文を聞いて頂きありがとうございました。






「バトルシティ」ともお別れするのは寂しいですがw、また来シーズンは違ったテーマで頑張ろうと企んでますw。




なので、バトルシティ・T-シャツも言わば限定!?







気になっている方は是非!























 
ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
| 1/5 | >>