高橋生児の個人的ブログ
「BODY BAG 」の新たな可能性。

 

 

おはようございます。

 

 

「BODY BAG 」

http://www.roars.jp/shopping/shoulderbag.html

 

 

BODY BAG、お陰様で在庫も残りわずか。ありがとうございます。

 

さて、今日はお客様に教えて頂いた世紀の大発見をお伝えしたいと思いますw。

 

こちらのBODY BAG、通常の背負い方はこちら ↓ ↓ ↓

 

 

 

こうなるわけすね ↓

 

 

うしろ

 

 

この背負い方・・僕は大丈夫なんですが肩傾斜等によっては、ずり落ちてしまう人もいるとの事。

 

そこで!!!

 

ある日、お客様に教えて頂いたんです。。。こうするとよりいいよ〜って。

 

 

それがこちら ↓ ↓ ↓

 

 

 

ん!?違いが解らない??

 

では、この新しい背負い方の説明をさせて頂きます。

 

 

まずは大きなベルトを右肩に掛けます。トートバック風に。

 

 

そして、左手を使い背中側から細いベルトを掴みます。

 

 

細いベルトを引っ張り出しガチャっとジョイントします。その時に気を付けて頂きたいのは細いベルトは長めに調節しておいた方が良いです。

 

 

そして、

 

 

完成!

 

 

後ろからみると、こんな感じ↑

 

 

通常の背負い方と並べてみますとこのような違いがあります。

 

新しく提案させて頂いた背負い方は、か・な・りフィット感が良いです。通常の背負い方を超えてて悔しいくらいです(笑)。

 

BODY BAGをお持ちの方で通常の背負い方がフィットしない方は是非、今日提案させて頂いた新しい背負い方にもチャレンジしてみて下さい!

 

かなり良いですよ〜。(〇ガさん、教えて頂きありがとうございました!)

 

 

宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
今日までっ!!

 

 

おはようございます。

 

 

今日までです。って今日、言われても何だと思いますが・・・w

 

 

 

「MOTONAVI×KTM×ROARS ORIGINAL Custom Paint」

http://www.roars.jp/news/index.html

 

 

ロアーズオリジナルでの展示は今日までですっ!!

 

期間中、沢山の皆様にご来店頂き感謝です。

 

色々な話が出来て楽しかったな〜

 

一番多かった質問は「手書きなんですか??」という質問・・そうなんです手書きですw。ハイジャンさん、手書きなんだけどクオリティー高くて手書きに見えないんですw本人も軽く悩んでましたよ(笑)

 

思い出深いこちらのKTM・RC250も展示終了後はMOTONAVIさんから販売されるとの事。

 

で!皆さん、みました?金額も発表されましたよw!

 

価格は・・・・・

 

なな・・・・・

 

なんと・・・・

 

 

108万円(税込み)!!!!

 

 

との事です。

 

↓ ↓ 詳しくはこちら ↓ ↓

 

「NAVI ON WHEELS」

http://navionthewheels.jp/motorcycle/17470/

 

 

どうでしょう〜w 安いと思うけどなぁ〜w

 

だって、俺のデザイン料は別としてハイジャンさんペイントだけで〇0万しますから・・破格でしょう。。。

 

 

このバイク、実際に走ってたらカッコイイだろうな〜

 

 

興味のある方は是非、MOTONAVIさんにお問い合わせ下さい!

 

 

 

宜しくお願い致します!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
感動!!

 

 

おはようございます。

 

 

お客様でプロのバレエダンサーの方がおりまして・・・いつだったか・・そのお客様がインスタグラムにあげていたジャンプする姿が恐ろしく恰好良くて。。

 

あれから興味がふつふつと湧き・・

 

。。そして・・ついに人生初のバレエを観に行ってしまいました。

 

 

「ベジャール・セレブレーション」

http://www.nbs.or.jp/stages/2017/bejart-celebration/index.html

 

場所は上野の東京文化会館。観に行ったのは演目は「ベジャール・セレブレーション」。

 

フランスのバレエ振付師モーリス・ベジャールさんの没後10年記念特別講演。

なんて知ったかしてる風ですがw最近までモーリスさん知りませんでした、すみません。

 

いや〜凄かった・・初めは、なぜ?そんなことが出来るの?なぜ?なぜ?の連続w。

 

興奮して釘付けになっていましたがふと気が付きました。そこはシンプルな舞台にセリフもなく人間が躍るだけの空間。。。

人が踊るだけの空間にこれだけの観客が熱狂するのかと。。

 

凄いものを見てしまった。凄い事を知ってしまった気がしました。

僕が自分勝手に設定していた価値観が崩れました。

 

帰りは全部持って行かれてめちゃくちゃ疲労感が半端なかったです(笑)

 

誰かが人生の最大の楽しみは知ること。。。と言ってました。

 

そうかも知れない。切っ掛けをくれた〇〇さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

そして・・モーリスベジャールさんがフランス人という事でフランス繋がりを一つ。

 

 

 

 

フランスの「4H10」さんでROARS ORIGINALのアイテムが発売される事になりました。

 

フランスのお客様で待ち望んでくれた方も多かったので僕らも嬉しいです。

 

そして販売してくれる4H10のジョンが、いつもロアーズオリジナルを応援してくれている人だから尚嬉しいす。

 

ジョンはフランスでROARS ORIGINALを認知させてくれた人だから、そうゆう気持ちってお客様にも伝わると思うんだよな〜。

 

 

 

 

「4H10」

http://4h10.com/

 

 

そんなジョン率いる4H10が、明日25日にパリで「POP UP SHOP」を開催します(ロアーズオリジナルのアイテムも販売)。

 

そうなんです、4H10はウェブマガジン&ショップなのでお店はありません。ジョン曰く、数年先にSHOPをパリに出したいらしいすよ。楽しみ。

 

 

フランスにお住まいで興味のある方は是非、足を運んでみて下さい。

 

 

宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
冬に向けて新作。

 

 

おはようございます。

 

 

寒くなりましたね〜。

 

まいっちゃうな〜急にだもんな・・・でも人生なんて急の連続なんだぜベイベー。

 

はい、珍しく良いタイミングでROARS ORIGINALから冬の新作が発売されました。

 

「QUILTING PAD RIDERS JACKET 」

http://www.roars.jp/shopping/quiltingriders.html

 

 

いいですね〜、ハードなレザーに柔らかい襟のニットがグッと来ます。何度みてもいい!自分で言うのもなんだけどw。

 

このレザー、革屋さんが「バルデナス」ってネーミングしたんです。

「バルデナス」・・・調べてみたところ、ヨーロッパの不毛地帯なんですって・・ナイスネーミングw。

 

色むらやキズも多いレザーなんですが、だからこその・・この良い雰囲気。

 

こちらのその意思が伝わって「このレザーいいですね〜」って言ってくれるお客様がいらっしゃるっていうのは、大きな会社じゃ出来難い、マニアックブランドの特権なのかも知れません。

 

 

裏地はボア!分厚いボア!

 

これからの季節に最高です!!

 

 

 

そして・・

 

 

「MOTO-PAN!!3 LEATHER」

http://www.roars.jp/shopping/motopan3leather.html

 

こちらも冬に最高なレザーパンツ!

 

もうバイカーの皆さんには知れ渡っている話かと思いますがレザーって暖かいわけでないのです。風は防ぎますがあまり保温するものではありません。

 

よってロアーズオリジナルの冬のレザーパンツは・・・

 

 

裏地にニットが採用されています。

 

タイツを一枚履いているような感覚です。それにより暖かい革パンになりました。是非試して頂きたい!

 

さらに・・・

 

 

モトパン3レザーパンツは、ヒザと太もも部にウレタンスポンジを重ねてあります。

 

要するに・・裏地(ニット)+レザー+ウレタンスポンジ+レザーの構造です。やり過ぎかっ!って思いますがw膝と太もも部の前面だけなのでやり過ぎ感は少ないです。

バイクに乗っていて風のあたる部分ですから結構・・いいですよ〜。

 

お次は・・

 

「BOA BONDING DENIM」

http://www.roars.jp/shopping/boadenim.html

 

「BOA BONDING DENIM VINTAGE」

http://www.roars.jp/shopping/boadenim2.html

 

 

昨年の好評につき、今年も発売です!

 

特徴はやっぱり・・これ ↓

 

 

 

ボア!

 

こちらは裏地ではなく「デニムとボアのボンディング」簡単に言うとデニムとボアが一枚の生地になっています。

 

よって履いた時のもこもこ感がなく、凄く普通に履けます。

 

モーターサイクルはもちろんですが普段着にも良いです。スソをちょっと折り返してボアを見せてもワンポイントになります。

 

今回はビンテージ加工のタイプも用意しまいた。ノンウォシュタイプも良いですが、ビンテージ加工は驚くほど全然違った印象になります。お好みで是非!

 

 

そして今日、最後は・・・

 

 

「SHRINK LEATHER WALLET 」

http://www.roars.jp/shopping/2014wallet.html

 

 

今年のパテットライダースジャケットのNEWカラーのキャメルを加え、再発売です!

 

たぶん10年は続けているであろうw・・ロアーズオリジナルのこちらの財布。

コンパクトでシンプル、毎回色々な財布のデザインを考えているのですが結局「これがいいじゃん!」って事になって、たぶん10年くらい。

 

こうやって4色並ぶととても可愛らしくもある。w

 

 

 

最近はプレゼントでご購入頂ける事も多いです。

 

簡単ではございますがラッピングも承っております。遠慮なくお伝え下さい。

 

 

中身もいたってシンプル。

 

お札は折りたたまないと入りませんが、結構皆さん慣れますよ〜って言ってくれます。

 

 

2〜3年使用。

 

ちなみに僕のです。

 

新品時と比べるのレザーの色が濃くなってますね。凄く気に入っています。

 

どうでもいい話ですが、財布を無くした事のない事だけが自慢だった僕でしたが36歳の時に初めて財布紛失未遂にあいました。

あの時のショックといったら・・もう・・

でも戻って来てくれたのはこちらのシュリンクレザーウォレットでした。

 

って、なんの宣伝にもなっていませんが(笑)そうゆう事がありましたって言う話でしたww。

 

 

では、是非、ご検討下さい〜w。

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
うれしい。

 

 

おはようございます。

 

 

昨日、ロードレース世界選手権こと「MotoGP」の最終レースがスペインのバレンシアで行われ、MotoGP好きのお仲間と一緒に観戦しましたw。

 

いや〜おもろかった、そしてビックリしたレース展開でした・・・おっとまだ見ていない人もいると思いますので内容は置いといてと・・・

 

全てが本気過ぎるほど本気のレースだけあって、昨日の一戦の中に人生の縮図というかなんというか・・色々なものを見た気がしました。。。

俺もなんかいいもの頂きました。張り切って生きよう。

 

言いましたっけw?わたくし、今年もHONDAワークスチームの「ダニ・ペドロサ選手」をイチオシで応援していました。が、気が付いたら・・応援する気持ちが軽くなっていた気がしますw、すまん!ペドちゃん!俺・・来年もペドちゃんイチオシで行かせて頂きますっ!!!

なんつって最終戦も終わり勝手に盛り上がっておりますw。

 

 

来年もMotoGP、楽しみだな〜。

 

 

と、そんなMotoGPに今年から参戦中のオーストリアのバイクメーカー「KTM」!

 

 

西麻布に突如として出現したこの車は〜

 

 

 

 

 

・・ま、ま、ま、まさか〜 ↓  ↓ ↓

 

 

 

 

 

KTM Racing !!!!

 

いぇす!

 

 

 

 

そして、その車から現れたのはーーーーーーーーー

 

 

 

ROARS ORIGINAL「KTM・RC250カスタムペイント」!!!

 

いぇす!高須クリニック!

 

ほぉー!やりましたね〜うれしいっ!

 

なんか、KTM Racingの車から出て来たらそれっぽいじゃないww!

思わず写真撮らせてもらいましたw。

 

昨日からの「KTM・RC250カスタムペイント」展示のため、KTMさんにありました車両をROARS ORIGINALに運んで頂きました。

 

 

「KTM・RC250カスタムペイント」

http://www.roars.jp/news/index.html

 

 

11月12日(日)〜26日(日)までロアーズオリジナルで展示しております!

 

 

 

興味のある方は是非!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
開催中止!!

 

 

おはようございます。

 

 

 

ROARS ORIGINALとかMotor!!Motor!!とかのフェイスブックとかインスタグラムとかフォローしてくれております皆さん、何度も同じ情報流れてすみませんw。

 

 

「Motor!!Motor!!vol.6 シラハマ 中止させて頂きます。」

http://motormotor.jp/

 

 

東京方面は曇り晴れになったんですけどね・・・肝心な千葉方面は曇り雨の予報。

 

しかも6:00〜12:00が60%、一番さぁいこか!っていう時間帯じゃない、だめだこりゃwって具合になりました(笑)。

 

残念ですがまぁ、仕方ない!

 

行こうかなと思ってくれてた皆様、ありがとうございました!

 

 

また来年、なんか面白い事考えよう。

 

 

ご期待ください〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
Motor!!Motor!!vol.6 シラハマ!

 

 

おはようございます。

 

 

 

金曜日のMotor!!Motor!!・・・曇り一時雨から・・・曇りになりました!!やった!

 

たぶんもう大丈夫かと思うのですがw、一応、明日の午前中に改めましてイベントの有無をMotor!!Motor!!のHP、SNS等で報告します。

 

 

さて、今回のMotor!!Motor!!は「ツーリングがてら海の見えるカフェでのんびり」が大きな目的ですが・・・

 

このような ↑ ↑ ↑ 展示もございます。

 

雑誌モトナビさん、KTMジャパンさんの依頼によりROARS ORIGINALがカスタムペイントを担当したバイク、「KTM・RC250カスタムペイント」!

 

 

当日はペイントを担当してくれたハイジャンパーさんも来てくれます!

 

ハイジャンさんは午後一時くらいまでいらっしゃるので、KTM・RC250カスタムペイントで質問したい方やペイントをお願いしたい方など是非お声がけください。

 

そして「KTM・RC250カスタムペイント」は

 

11月11日(土)Motor!!Motor!!vol.6 シラハマで展示。

 

11月12日(日)〜26日(日)までロアーズオリジナルで展示

 

が決まっております。興味のある方は是非、この機会に!!

 

 

そして、今回も ↑ アンディ ↑ が会場を盛り上げてくれます!土曜日はどんな曲を奏でてくれるのかな、ありがとう、アンディ!!

 

受付けにはいつもMotor!!Motor!!でお世話になっております青山さんが立ってくれます。

 

入場は1ドリンク500円で入場可能です。

 

バイクのみならずご家族でお車でもどうぞ!

 

 

では、宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
新作!!

 

 

おはようございます。

 

ロアーズオリジナルから新作の発売です!

 

「HIGH NECK CUT&SEW」

http://www.roars.jp/shopping/highneckcutsew.html

 

ハイネックカットソー・・・ハイネック。。皆さんの想像するハイネックよりたぶんもっとハイネックw。

 

 

 

こんな感じに↑ ↑ ↑ !!

 

ちょっと引っ張れば鼻まですっぽり、ネックウォーマーに!ライダースジャケットなどの首元にいいですよ〜この冬イチオシ!

 

 

「SIDE ZIP PARKA 」

http://www.roars.jp/shopping/sparka.html

 

長くロアーズオリジナルを見てくれております方なら解ったはず・・・数年前の冬に発売したサイドジップパーカーです。

 

カラーを一新して発売です!この数年、あのパーカー発売しないんですか?と問い合わせが多かった商品なので発売出来て良かったす。

 

「LOW GAUGE KNIT CAP」

http://www.roars.jp/shopping/ribknitcap.html

 

ローゲージニットキャップ。前々からやってみたかった編地、糸から選んで編み立てたので黒と白のミックスとか挑戦しました。イイ感じです。

個人的にはこの↑オレンジもいいなぁ〜と思っています。落ち着いたオレンジです。

 

そして、

 

「LEATHER NECK WARMER」

http://www.roars.jp/shopping/leathernw02.html

 

「NYLON NECK WARMER」

http://www.roars.jp/shopping/nylonnw.html

 

最近のロアーズオリジナルの秋冬の定番となりつつあります↑こちらのデザイン↑のネックウォーマー。

今まで色々な素材で挑戦して来ました。そしてついにレザーバージョンが発売!!

レザーバージョンは最終手段かな〜と思っていましたがあっさり出してしまった(笑)でもかなり良いです。ライダースジャケットなどに相性が抜群!

 

ナイロンは相変わらずの人気で昨年はブラックが速攻で売り切れてしまったので、気になっている方はお早めに〜。

 

 

と、いう今回のラインナップです。

 

 

 

日本全体かそうなのかは解りませんが、今年、寒くなるの早くないですかw??

もう、バイクでは冬物のアウターとかインナーとか普通に着てますものw。

寒いほうがバイクのエンジンも調子良いし、まぁいいんですけどね。。。w

 

体調は崩しやすい季節ではあると思うので皆さんお体にはお気を付けて。

 

 

 

では、宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
KTM・RC250カスタムペイント企画!!の発表!!!

 

 

おはようございます。

 

 

KTM・RC250カスタムペイント企画!!の発表編です。

 

雑誌「MOTONAVI」さん、バイクメーカー「KTM」さん、そして「ROARS ORIGINAL」の特別企画です。

 

今日はつ・い・に、発表です!!

 

モトGP日本グランプリの展示を目標に進めて来ました「KTM・RC250カスタムペイント企画」。

モトGP日本グランプリは雨だったらしいですね〜、にも関わらずRC250カスタムペイントを見に来てくれた皆様、ありがとうございました!

 

雑誌モトナビさんの発売を待ち・・・ついに本日、発表!ドキドキですね〜ww。

 

 

 

「MOTONAVI 2017 DEC No.91」

 

モトナビさん、昨日発売だったから「もう見ましたよ〜」「買いましたっ」って方も多いのかな。期待してもらえるってのは有難い事です。

 

 

さぁ!

 

 

行ってみましょう!!w

 

 

 

 

 

こちらはリア周り・・・

 

 

 

もう、すでに斬新・・・ヤバイ感じ。。。

 

 

 

 

 

こちらはフロント回り・・・

 

 

 

おおおおおおぉぉぉぉ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

じゃ〜〜〜ん!!!

 

 

完成!!!!

 

 

こんな感じで掲載されておりますよ〜。

 

それにしても俺の背筋が曲がっていてヤンキーみたいになっているのが気になる(笑)

 

 

モトGP日本グランプリでの展示も掲載されております!

 

↑のお洒落な看板もハイジャンさんが作ってくれました。

 

 

ん、え?

 

 

画像が足りない?もっとちゃんと見たい??

 

そう言うかと思ってモトナビさんから画像をお借りして来ました!!

 

 

どーぞー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーですか〜w。

 

結構、やってるでしょうww。

 

モトナビさんとKTMさんから一人でも強烈に欲しいお客様がいれば良い!との素敵な依頼を受けたので心置きなくヤッチャいました(笑)。

 

ハイジャンさんがペインターという事で、ロアーズオリジナルの漫画の流れを連想とする構図になっています。

「PLASTIC CITY」と名付けたこのKTM・RC250は、下が街(もっと下には高速道路も描いてあるよ)、上に行くにしたがって夜空になっています。

まるでこのRC250を運転している人自身が夜空を飛ぶ・舞っているような感覚です。バイクに乗っているうちに空を飛んでいるような気分になる、あの気持ち。。。バイクに乗った事がある人なら解るあの感覚・・

そして自分のバイクの排気音がドドドドと街中に響渡ります。よく見るとドドドドからゴゴゴゴへと変化していきますw

KTMのカラーはメーカーカラーであるオレンジがバイクのフレームにも使われていることが多く、フレームがオレンジだと全部目線がフレームに持って行かれそうだな〜と悩んでおりましたが、たまたまRC250にブラックフレームがあって助かりました。

ロアーズオリジナルのカラーはブラックやグレーなどを使う事が多いから、外装をブラック・ホワイト・グレー、ブラックのフレーム、リアサスの白、ポイントにホイールのオレンジがとても良い感じになりました。

もし、フレームがオレンジだったら塗り直す事になっていたかもな〜(笑)

 

画像も素敵だけど、本物はもっともっと見応えありますよ〜。

 

 

って言う事で展示決定!!!!

 

 

11月11日(土)「Motor!!Motor!!vol.6 シラハマ」千葉県南房総市白浜町滝口6734-2

Motor!!Motor!!HP→http://motormotor.jp/

ロアーズオリジナルが主催するモータサイクルイベント「Motor!!Motor!!」で展示決定!!

ツーリングがてらRC250カスタムペイントを見に行くなんていかがでしょう?

 

 

11月12日(月)〜11月19日(日)「ROARS ORIGINAL TOKYO店舗内」東京都港区西麻布1-15-14

ROARS ORIGINAL→http://www.roars.jp/index.html

モーター!!モーター!!に行けなかった人はROARS ORIGINALでの展示も予定されています!

こちらも是非!

 

 

展示の後は、販売に向けて動き出すとのことなので多分・・今回が見納めでしょうな。たぶん。逆にそうあって欲しいw。

実車を見ながら皆で語らいましょう(笑)

 

 

興味のある方は是非!ご来場下さい!!

 

 

 

宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
ビクッビクッ

 

 

おはようございます。

 

 

昨日、歩いていたら突然!肛門と裏筋の間が激痛が走りました。もうほんと激痛。カミナリみたいにビリビリーーー!!って。

 

歩くたびに「ビクッ」「ビクッぅ!」って背筋が反りあがるくらい。いや反りあがりました。

 

しかし、たまたまその時は時間ギリギリで向かっている途中だったもので立ち停まるわけにはいかず・・・

 

それでも激痛が全然止まず歩く度にビクッ・ビクッーってなるもんだから、もう・・道の真ん中で一人、腰を曲げたり反ったりしてビクッビクッなりながら歩きました。(しかも小走り)

 

周りで見ていた人、ビックリしたろうな・・・あれはなんだ?あの生き物はなんだ?と。。

 

その後、その痛みはウソみたいに消え普通に歩けるようになりましたw。

 

ほんとなんだったんだ、あの痛みは・・・

 

 

さて、

 

 

11月11日(土)に開催予定のロアーズオリジナルが主催するモータサイクルミーティング企画「Motor!!Motor!!(モーターモーター)」

 

 

 

「Motor!!Motor!!vol.6 シラハマ」

http://motormotor.jp/

 

 

 

開催場所の千葉県南房総市の「シラハマアパートメント」さん↑

 

相変わらずいい雰囲気ですね〜。

 

Motor!!Motor!!の第二回でもお借りました。とても評判が良かった事もあり今回またお借りする事となりました。

 

モーターモーターで同じ場所の開催って初なんですよね〜、前回来てもらった人は道も解ってると思うしよりバイクがの運転が楽しいだろうなと思います。初めて来る人の中には前回行きたかったけど行けなかった人もいると思うので、同じ場所開催っていうのもいいような気がしています。

 

 

前回の写真もイメージとして使えるし、こうやって前回の写真を見ていると凄く南房総に行きたくなりますw。

 

 

詳しくはMotor!!Motor!!ブログでも掲載しています。興味のある方は是非!

 

 

「Motor!!Motor!!Blog」

http://motormotor.jp/blog/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
| 1/23 | >>