高橋生児の個人的ブログ
いろいろ

 

 

おはようございます。

 

 

先日、青山の「月見ル君想フ」でライブを聴きに行きました。

 

 

「Alice Phoebe Lou - She」

 

アリス・フィービー・ルーさん、ライブで聴いてみたいな〜と思ってたら来日したっ!素晴らしいかったっ!この声・・ほんとにこんな声してるんだ・・奇跡やん!よかったなー。

 

 

「青葉市子 機械仕掛乃宇宙」

 

で!

 

これまた・・ずっとライブで聴いてみたかった青葉市子さん。なんとアリスさんと対バンでした。やった!

 

しかし・・市子がすごすぎて気力使い果たしてしまった僕はいアリスさんの時は軽くグッタリしてしまいましたw。

 

ぃや〜なんと表現すればいいのだろう言葉ではちょっとあれですな、やっぱりライブはいい。

どんな時代になろうとも肌で感じることはやめたくないなと・・そしてライブをしてくれるアーティストの感謝!

 

 

そして、

 

 

「内藤正敏 異界出現」

http://topmuseum.jp/contents/exhibition/index-3052.html

 

 

東京都写真美術館で開催されております「内藤正敏 異界出現」に行って来ました。

 

もう・・圧倒されまくりました。。

 

なんつーんだろう、表現者がいたとしたら多分その目的はそれが良くも悪くもそれをしっかりと表現出来てる事なのかも知れません。

羨ましいくらい生命力に溢れている写真ばかりでした。

 

ちょっとずれる話なのかも知れませんが、サッカーのワールドカップやってるじゃないですか・・俺、全然サッカー知らないけど楽しみに見てるんです。もちろんサッカーの内容も面白いけど、もしかしたら「人間が生命を燃やしている様」にも興奮しているのかも知れないななんて思いました。とさ。

 

おれも爆発っ!したぃ!!

 

 

写真展は明後日までっ!是非っ!!

 

 

そして最後は〜・・・

 

 

 

「万引き家族」

 

 

見に行った〜。。。

 

映画の賞とか取ってる作品だと、なんだか勝手に必要以上の何かを期待とかしちゃうけど、僕の感じた「万引き家族」は見終わった後も後から後から考えさせられる、良い意味で問題作のように感じました。

 

なんとか賞ってなんやねんっ!って思ってしまう、ひねくれものですが、賞によっていい映画を見る人が増えるなんてええやん!と一瞬にして考え方が変わりました(笑)

 

 

さっきから「万引き家族」の感想文を書いては消して書いては消して30分ほどやっているためもうやめますww もう一回みようかな。。。

 

 

 

 

以上でーす。

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
「FASTER SONS Chapter2」

 

 

おはようございます。

 

 

 

「FASTER SONS Chapter2」

http://www.roars.jp/news/index.html

 

 

YAMAHAさんの動画「FASTER SONS Chapter2」に置きましてロアーズオリジナルが衣装提供させて頂きました。

 

嬉しいですね〜。ヤマハさんからお声を掛けて頂き一緒にお仕事が出来るなんて、バイク好きになり始めの中学生の俺(リトルセイジ)が知ったら驚くだろうな〜。

 

動画のコンセプトを聞いて打ち合わせさせて頂き、衣装はロアーズオリジナルに完全おまかせというwヤマハさんも「懸け」に出て頂きましたww。

ありがとうございましたw。

 

↑の三人並んでいる感じ、いいな〜。真ん中のモデルさんにパテットライダースジャケット着てもらって良かったな〜背景が暗い設定なのでネイビーが際立つぜ!

 

グローブもかっこいいし、く〜〜、騙されたと思って一回見てみて下さいw。

 

 

 

 

衣装協力 ROARS ORIGINAL だって。

 

 

これいいわ〜。

 

 

映画みたいでええわ〜。

 

 

おっと、言わなきゃいけない事忘れたw 明日9日(火)のロアーズオリジナルは18:00までの営業とさせて頂きます。

宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
最高っ!

 

 

おはようございます。

 

 

 

昨日、スタッフ皆でGORILLAZのライブ行って来ましたw。

 

めっちゃ良かった!最高!

 

行く前はGORILLAZ、どんなライブなのか未知過ぎて戸惑っていたけど・・よかったな〜。

 

全曲良かったけど特にグッと来たのが、

 

 

「STYLO」かなー・・でっでで、でっでで、でっでででーがライブで聴いたらめちゃめちゃよかった。

 

開場のお客さんも踊りまくりで、岡村靖幸のライブみたいでしたw。

 

今日も追加公演やってるらしいのですが、物販も売り切れてたし、ヌードルのサングラスは今日も販売されていたのだろうか・・

 

さて、

 

ROARS ORIGINALより、話題のこちらがいよいよ発売です!

 

 

「VELDT×ROARS ORIGINAL HELMET」

http://www.roars.jp/shopping/veldthelmet.html

 

 

フランスのヘルメットメーカー「VELDT」と「ROARS ORIGINAL」とのコラボレーション・ヘルメット。

 

いろいろ説明したいのですが、まず見てもらうのが一番。

 

興味のある方は是非、ページをご覧ください。そして、ROARS ORIGINALまでご来店下さい!

 

 

宜しくお願い致しますっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
毛っけちゃん。

 

 

おはようございます。

 

 

気が付いたらMotor!!Motor!!から一週間・・経過してました。時間が経つのは早いっす。

 

最近・・気が付いた事は自分が子供の時から差ほど変わっていないという事でした。

 

朝起きれないし、好きな事は同じだし、好きな食べ物も・・ しいていえば大人になるに連れて毛っけちゃんが生えたくらいだろうか。。。

 

子供の時に見てた大人は大人だった気がするけど、ほんとはあれは子供だったかも知れない。子供がいるから大人ぶっていたのかも知れない。

 

そう考えると見栄えは大人で中身は子供の方が遊ぶのには都合が良いのかも知れない。大人のふりをすれば遊んでいても何か意味があるように思われるかも知れないし・・・

 

と、この話にオチはなのですがw

 

梅雨が明けたら夏になるので色々遊ぶのが楽しみだなーって話でしたw。

 

 

さてw、

 

 

 

「ROARS ORIGINAL NEWS」

http://www.roars.jp/news/index.html

 

 

西麻布のROARS ORIGINAL店舗では17日(日)までHusqvarna VITPILEN401(ハスクバーナ ヴィットピレン401)の展示が行われています。

 

興味のある方はこの機会に是非ご覧下さい。跨れますよ〜。

 

 

 

そして〜・・・

 

ROARS ORIGINALから新作の発売です。

 

 

「PUNCHING MESH RIDERS JACKET」

http://www.roars.jp/shopping/punchingmeshriders.html

 

 

昨年も人気があったROARS ORIGINALのパンチングメッシュライダースジャケット。

今年は、ブラックとグレーで再発売です。

昨年はグレーがとても人気でしたね〜すぐに在庫がなくなった記憶があります。今年はブラックも人気ありますよ〜。

気になっている方はお早目に〜。

 

さらに!

 

「POINT COLOR CUT&SEW」

http://www.roars.jp/shopping/pcolorcutsew.html

 

ROARS ORIGINALからポイントカラーカットソーの発売です。

これを着るといつも格好にほんとイイ感じのポイントが入るんですよね〜。お試し頂きたい一品です。

襟元も特徴的で一枚で着てもイイ感じ。ちょっと涼しい日におすすめです。

 

 

ライダースジャケットに合わせてもイイ、ポイントになっている!

 

これはイイっ!

 

 

気になっている方は是非!

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
「Motor!!Motor!!vol.8シラハマ校舎」無事に終了しました〜。

 

 

おはようございます。

 

 

日曜日に開催されました「Motor!!Motor!!vol.8シラハマ校舎」無事に終了しました〜。

参加の皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜やっぱイイですねwモーターモーター。

 

あの空気感、いい。

 

一応バイクイベントなんだけどwくどいバイク感がないのもいいw。

 

Motor!!Motor!!をやり始めた頃は自分でも方向性がよく解らなかったけど、見えて来たな〜wあの空気感を大事に行こう!

 

 

また開催します!

 

 

是非、またご参加ください〜。

 

 

詳しくは・・・↓ ↓ ↓

 

 

「Motor!!Motor!! ARCHIVES」

http://motormotor.jp/portfolio/motormotor-vol_08-シラハマ校舎/

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
明日は!!

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

明日、日曜日は「Motor!!Motor!!vol.8シラハマ校舎」です。早いですね〜、あっという間だったな〜。

 

 

Motor!!Motor!!は特に何もやらないwって言ってますが、ハスクバーナVITPLENの展示〜、Knock coffeさんのコーヒー、アンディの演奏、モーターサイクルの本、レストランBar Del Marのランチと・・・結構、あるじゃんw。

 

でもまあ、ツーリングの中継地点によってくんさい。明日は天気も良いっぽし〜、バイクも楽しそうですね〜wドライブも良さそう。

 

ちなみに西麻布のロアーズオリジナルは営業中なのでそちらも是非!

 

 

では、明日!Motor!!Motor!!に来られる予定の方はお気を付けていらして下さい。

 

 

お待ちしておりますっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
今週日曜日はMotor!!Motor!!

 

おはようございます。

 

 

今週の日曜日はついに「Motor!!Motor!! vol.8 シラハマ校舎」ですね〜。

 

 

 

Motor!!Motor!!のHPでは、おすすめルートやシラハマ校舎さんについてご説明させて頂いておりますので興味のある方は是非覗いて見て下さい。

 

「Motor!!Motor!!ブログ」

http://motormotor.jp/blog/

 

 

シラハマ校舎さん、いるだけで空間感が良いのですがさ〜ら〜に〜おすすめなのが・・・

 

 

レストラン「Bar Del Mar」

http://www.awashirahama.com/nagao/

 

 

いい!雰囲気いい!

 

さらに・・・

 

 

僕が行ったときのランチ「伊勢海老のカレー」!

 

これはやばい!

 

3日はどんなランチメニューかはわかりませんwが、レストランBar Del Mar必見です!

 

ツーリングがてら、ランチがてら〜にMotor!!Motor!!に是非お立ち寄りください。

 

 

とか何とか。。。モーターモーターの宣伝をしていますが、立ち寄って頂けたら嬉しいですが正直立ち寄って頂けなくてもバイクに乗る切っ掛けになっていればな〜と考えています。

自分もそうだけど皆、なんだかんだ忙しく気が付けば・・あ〜バイク乗れなかったってなっているのでw

3日イベントやりますよ〜ていえば何となくバイク動かしちゃうかなと思いまして。

 

無理やりでも体動かすと結局やっぱりバイクっていいな〜となるし、あの興奮冷めやらぬ感じって今後必要になると思うのです。

 

どうしてイベントやるんですか?と聞かれる事がありますが、確かに商売としてどうかな?(笑)という企画ですが、結局、お客様がバイクに乗る機会が増えれば、まわりまわって僕らの仕事に帰ってくるかもと思っています。

 

まぁ、それは二の次で楽しそうだからやってるんですけどね(爆笑)。

 

 

そんなこんなで3日!お時間のある方は是非っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
ギヨムさん。ニコラさん。

 

 

おはようございます。

 

 

 

一昨年のパリでのミッドナイトガレージで、向いのブースでロイヤルエンフィールドのサイドカーでコーヒーを販売していたギヨムさんと彼女さん。

「サイドカーでパリを走らないかい?」と誘ってくれました。

 

 

 

 

サイドカーで走るパリの街は最高でした。

 

 

時折、このような技↑も披露してくれて・・見ての通り、めっちゃ怖いんですw。

 

昨年はパリでギヨムさんに会えず・・・あれから二年・・・

 

なんとギヨムさんと彼女さん、先日、東京のロアーズオリジナルに遊びに来てくれました!

 

ビックリ&嬉しかったな〜。ギヨムさん、ありがとうございました!

 

その夜は彼女さんが日本に来たのが初めてという事で渋谷のボロ古い焼き鳥屋さんに行きましたw。

 

あの居酒屋にギヨムさんがいるのは不思議だったけどwめっちゃ楽しかった!!

 

ギヨムさん、彼女さん、またフランスに行った時は連絡しますね。お時間合えばまた会いましょう〜。

 

 

そして〜・・・

 

なんとその数日後。。。

 

今度は毎年パリでロアーズオリジナルの写真を撮ってくれてるニコラご夫婦がご来店してくれました!

 

 

 

 

嬉しいですね〜。。。

 

今回二人は日本にタトゥーの本を出版するために取材で来ていました。忙しい中ROARS ORIGINALに立ち寄ってくれてありがとう!

 

 

写真は昨年のパリでご飯に一緒に行った時の写真。

 

ほんと、いいご夫婦。出会えて良かった。

 

今年はまた日本に来るのかな。。またパリに行く時は会いましょう〜。

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
「Husqvarna VITPILEN 401」展示決定〜。

 

 

おはようございます。

 

 

ビックニュ〜ス、6月3日(日)のMotor!!Motor!!vol.8にて「Husqvarna VITPILEN 401」の展示をさせて頂くことになりました〜。

 

 

 

 

 

「Husqvarna VITPILEN 401」

http://www.husqvarna-motorcycles.com/jp/vitpilen/

 

 

嬉しいっす。

 

興味ある方でもハスクバーナのビットピレンを実車で見たこと無い人も多いのでは!?

 

モーターモーターでお茶でもしながらじっくり見るのもオツですよね〜。

 

6月4日(月)〜17日(日)まではロアーズオリジナルでも展示させて頂く予定です。

そちらも是非、お見逃し!

 

 

 

 

 

いいわー思い切ったストリート向けのデザインがグッと来ますね〜。。。

 

形も好きだけど401のカラーリングも独特でいいなー白に黄色のライン。リムとクランクケースカバーはブロンズ?このブロンズカラーはヨーロッパの人のセンスですよね・・俺にはない発想だ。。

 

僕は東京モーターサイクルショーでこちらのビットピレンはもう見ました!

車体は小さいですよービックリするくらい。でも個人的には理想の大きさ。自転車のように自由に使いたくなるバイクです。

 

どうなんだろ?今の日本ではストリートというよりツーリングライダーの方が多い気がするけど。でも関係ないかw取りあえずカッコ良ければいい!

 

 

 

興味ある方は是非!

6月3日(日)Motor!!Motor!!vol.8へ〜!!

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
あぶねーあぶねー

 

 

おはようございます。

 

 

先日、パソコンでネットを見ていたら・・・画面に「ピッー!」っつってなんだかんだ警告の文字が!

 

いや、スケベなの見ててじゃなくてモトGP関連の情報サイトを見てて。

 

なんかとっさに「やべっ!」って思って、✖で消したりなんだりしてたら、なんか・・「今すぐダウンロードして下さい」って出てね。。なんかピーってなったし、そのダウンロードしてくださいの文字もいつものパソコンの感じだし、言われるままにダウンロードして、そしたら、それじゃ駄目だから「このウイルスソフト買って下さい」って。

ま、みたらマイクロソフトとかあのロゴで書いてあるし、はやくダウンロードしなきゃパソコン壊れちゃうような気もして、2000〜3000円くらいだったかな・・だったので、まぁそれで済むなら買うか・・

 

と思ったら。。

 

スタッフに「それ・・詐欺じゃないですか?」って言われて、「いや、だってマイクロソフトって書いてあったし面倒だからそのソフト買うよ・・」いや・・まてよ・・ま、調べるだけ調べるか・・と検索したら、

 

 

詐欺でした(笑)。

 

 

あっぶねーっていうか、もう半分引っかかってるしw。

 

いやー近くに誰もいなかったらマジで変なソフト買うところだった。あぶねー。皆さんもお気を付け下さい。

 

そんなの引っ掛からねーよって思ってるでしょ、俺もそう思ってた。でもそーゆう奴が一番危ないらしいすよw。

 

とくに自分の苦手な事やジャンルね。わたくしパソコンが苦手でちょっと動かなくなったりするだけですぐイライラするようなタイプだから、今回もパソコンの事考えるの面倒くさいから疑いもなく言われるままに行動したんだろうな。

 

もしかして、オレオレ詐欺なんかも謎の息子のトラブルで頭抱えるより、お金払って済むならそうしちゃいたい。。なんて事で騙されちゃうなんてこともあるのかな。

 

苦手な事の問題に直面した時、危ないねw。。お気を付け下さい。俺も他になんか苦手な事あったかなー気をつけよう。。。

 

 

と、そんな話題からの〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

「NYLON CONVERSION SHIRTS」

http://www.roars.jp/shopping/cshirts4.html

 

 

〜〜〜〜ナイロンシャツ!

 

 

暖かくなったり、寒くなったしてますね、春だから仕方ないにしてはずいぶん気温差ありまんな。

 

そんな時にはROARS ORIGINALのナイロンシャツ!

 

この時期、凄くいいです。裏地がT-シャツの生地のようなニットなので程よい保温性もよいです。

 

25度超えて来ると熱いですが、簡単に脱げるのもよし。

 

そしてまたアウターのインナーにもいいんです。

 

 

気になっている方は是非、お試しください〜。(sold out ブラックS・M グレーS・L)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
| 1/26 | >>