高橋生児の個人的ブログ
The Kentucky Kid A Life Lived Wide Open!

 

 

おはようございます。

 

 

 

「The Kentucky Kid A Life Lived Wide Open! 」

 

今年、亡くなったオートバイレーサー「ニッキー・ヘイデン」の写真集です。

 

写真家のてっぺーさんが自費出版されました。

 

 

僕はレースとか好きになったのが遅咲きだったので、以前はバレンティーノ・ロッシの優勝を阻止したアメリカ出身のレーサーがいるくらいの知識しかありませんでした。

 

それがなんのこっちゃ数年前ぐらいからレースに興味を持ち始めて、MOTOGPをめっちゃ見るようになった時にはニッキーはドカティのワークスチームにおりました。

 

笑顔が素敵で画面にニッキーが映る度になんてカッコイイのでしょう・・と驚愕していましたw。

当時ヤマハのワークスチームのホルヘ・ロレンソが「MOTOGPのレーサーで一番、顔がカッコイイのはニッキーだ!」とレースの話から急にその事を言い出したインタビュー記事が印象的でしたww。

 

ニッキーの人間性の評判は他のレーサーに比べ物ならないくらい群を抜いているという話ばかり聞きます、でもさ!あんなスピードでレースして人を抜かして一位を狙うレーサーがそんないい奴な訳ないじゃんと・・・何にも関係のない俺が勝手にニッキーを疑った時期もありました(ごめんなさい笑)。

 

そして昨年、「鈴鹿八耐」を観戦に行きました。

お目当てはムサシプロから参戦するニッキー・ヘイデンでした。しかしレース開始から数時間後・・なんと!ニッキーが運転するマシンがマシントラブル・・・僕はそれをモニターで確認し肩を落とした後、たまたまほんと、たまたま知り合いと待ち合わせするために搬入口的な場所で待っていると、そこになんとっ!先程、モニターの中でマシントラブルをしたニッキーがマシンをトラックに乗せ、助手席に座りこちらに向かってくるではありませんか!!!そうなんです、ニッキーは気が付いていないと思いますがそれがニッキーと僕の初対面でした。トラックで通り過ぎただけだけどね(笑)。でも忘れられない。マシントラブルで一番愕然としているはずのニッキーですが、トラックの助手席座るニッキーの表情はしっかり前を見つめ、あの画面で見る恰好良いニッキーのままの表情でした。

それはきっと、普段からそうゆう精神性の人なのではないかと感じました。どんなトラブルがあってもまっすぐ前を向く・・僕はあの時のニッキーの表情を忘れないと思います。

 

・・・こうして、てっぺーさんが撮った写真集を見るとさらにニッキー・ヘイデンって凄い人なんだろうな・・と亡くなったからとかじゃなくそう思うのであります。

 

それはきっと素のニッキーを撮らえた、てっぺーさんと、素も素敵なニッキーが存在していたからなのでしょう。

 

 

と・・僕が偉そうに語るよりも、興味のある人に、なるべく多くの人にこの写真集を買ってもらったほうが良いのではと感じております。

 

てっぺーさんのご配慮のもと、ロアーズオリジナルでも販売させて頂ける事になりました。

 

 

興味のある方は是非、ご連絡下さい。

 

 

宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
バイク買いました。

 

 

おはようございます。

 

 

昨日お伝えしましたKTM・RC250のペイント企画、沢山の皆様から反響を頂きました。ありがとうございます!

 

 

と、今日は続編をお伝えする予定でしたが・・・

 

 

突然の報告!!

 

 

 

 

突然ですが、バイク買いました。

 

「YAMAHA R6」というバイクです。

 

ちまたではスポーツバイクと言われるバイクですね〜、いや〜わたくしスポーツバイク乗るの初めてなんですw。

 

今回は挑戦ですw。

 

まだ自分の知らない未知の世界、それが実際にどんな世界なのかは経験してみなきゃ何も解らないから・・興味があるなら飛び込んでみたいという気持ちでした。

 

そして、数少ない趣味のバイクで未だハラハラドキドキドキドキする経験が出来るならば・・しなきゃ勿体無いでしょう〜w。

 

 

でも、ちょっとしか乗ってないのに体痛いw。こりゃバイク乗るために筋トレとか必要になるな。。。

 

 

Buell、持ってますw。

 

よって、SRも含め・・バイク3台になっちゃった(笑)モトクロス入れたら4台(爆)

 

 

アホやね。完全に。

 

 

いやアホで結構!

 

 

思い通りに生きた奴は天国へ行けるんだぜっ!ふっー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
第五感。

 

 

おはようございます。

 

 

ガチャガチャって・・なんか好きでした。っていうか今も好きですw。

 

スーパーとか行ったら最近どんなガチャガチャ出てるのかな〜なんつってチェックしてしまう事もしばしば。なかなか買わなくはなったけどw

 

その度驚かされるのは、なんつーかその内容w。。思わず笑ってしまうものから関心しちゃう物までw昔はガチャガチャって子供だけの物だったけど最近は俺みたいな年齢層もターゲットになってんのかなと思ったりして。

 

 

そんな中、ビックリ情報を知りました。

 

 

 

「原チャリ伝説1/32Honda DJ-1R」

 

 

そう来たか・・・・欲しい。。。

 

しかし何故、沢山のバイクの中から「ホンダのDJ-1」・・しかも「R」w。解るけど!言わんとしてる事は解るけどw!かなりギリギリに細い橋を渡っているよねw渡っているというか、もう落ちているのかも知れない(笑)。

 

いいなぁ、見つけたら買っちゃうなw。

 

 

そして・・・こちらも ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

「廃車コレクション2」

 

 

これはやばい・・・

 

2ってことは1もあったよね、これは売れたんだろうな〜w

 

これは欲しい!飛びつくレベル!↑の写真のように車両を重ねたりしたいよね〜w。

 

ツタは生えてるのもいいし、ビックスクーターもいい。エアバック飛び出している車もあるんだぜ。あ〜ほしい。

 

でもこのガチャガチャ、全然ピンとこない人も多いだろうな〜w

俺の仕事だってそう全然ピンとこない人は来ない、当たり前の事。

 

だからこそ自分がピンと来る事を求め続けよう。同じようにピンと来てくれる人を求めて。。。。なんつって。

 

 

色々調べたら「廃車コレクション」アマゾンみたいな感じでまとめて売ってるっぽいけど、やっぱここはガチャガチャで獲りたいな(一瞬買うか迷ったけどw)。

 

 

自然な出会いを待つことにします〜w。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
真夏のモトクロスレース。

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

予告通〜り、真夏のモトクロスレースに参加して来ました〜w。

 

ん〜たまたまその日は曇り空で雨もパラつく天気。それでも汗だくw晴れてたらどうなってたんだろう恐ろしい〜。

 

レースは午前中のスプリントレースと午後の3時間耐久レース。

 

スプリントレース、初めて参加しましたが面白いですねwアッと言う間に終わってしまった。

いままで適当にモトクロスやってたけどwスプリントレースになると早目に追い抜く技を身に付けていないと駄目ですね、もごもごしてたらレースが終わってしまいました。

結果は予想通り下から数えたほうが早い結果に終わりました(笑)次回も頑張るぞっ!

 

 

 

さて、午後の耐久レースは申しますと・・・

 

助っ人に来てくれた皆様を合わせ3時間を5人で挑みました!

 

悪くない滑り出しだったんだけどなー・・・

 

まさかあんな事が起こるとはっ!!

 

なんつってマシントラブルですけどねw、メンバーの皆様ご迷惑ご心配をお掛けしましたw おっかしいなー俺のXL80S、最近調子良かったのになー。

 

騙し騙し、何とか完走〜。お疲れ様でした〜。

 

 

 

次回はリベンジっすね!お時間のある時にまた是非っ!

 

 

詳しくはMotor!!Motor!!ブログでも掲載しております。

 

 

「Motor!!Motor!!ブログ」

http://motormotor.jp/blog/

 

 

 

主催のHolly Equipさんありがとうございました!

 

「Holly Equip」

http://www.hollyequip.com/

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
ウへへへ

 

 

おはようございます。

 

 

暑い!

 

夏、こんなんでしたっけ?毎年の事なのにすぐ忘れるな・・・でも忘れるって事が唯一の救いじゃないの・・・なんつって。

 

 

 

さて、無謀に「真夏のモトクロス」に出掛けましたw。

 

六月頭に行く予定だったのですが、雨で中止を繰り返し気が付いたら意地になって決行していました(笑)。

 

今回お邪魔したのはNPK(National Park Kawagoe)。こども二輪塾さんが運営するモトクロスコースです。

 

 

 

 

アトラクション感たっぷりのモトクロスコースでした。ありがとうございました!

 

走行してるより、木陰でしゃべっている方が長かったけどね(笑)

 

参加の皆様、お疲れ様でした。

 

 

さて、今回のモトクロス練習、個人的にどうしても行きたかった理由がありました。

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

マイ・バイクのマフラーをカスタムしたからのであ〜るw。

 

ロアーズオリジナルの内装も手掛けて頂いた「ein schmidt (アインシュミット)」天利さんのアトリエにお邪魔してお願いしちゃいました!

 

天利さん、お陰様でマフラーめっちゃ良い音してました〜ありがとうございました!!

 

 

 

しっかし・・・真夏のモトクロスはヤバイね・・・

 

 

こればかりはお勧め出来ない(笑)

 

 

詳しくはMotor!!Motor!!ブログでも掲載しております。是非〜

 

↓ ↓ ↓

 

「Motor!!Motor!!ブログ」

http://motormotor.jp/blog/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
目前!!

 

 

おはようございます。

 

 

しつこいですが明後日の今週土曜日ってことで「Motor!!Motor!!vol.5 オフロードパーティー」の御紹介をさせて下さい。

 

と、言ってももう何も言う事はないけど・・・w いや、あるある、まず〜レンタルバイク・バイク持ち込みでエントリーを悩んでいる方、もうちょっとコースにバイクが入れそうなので是非ご検討ください〜。

当日も状況によりエントリーして頂けます。状況によりとは・・・当日キャンセルとか早めに帰ってしまった人とかいらっしゃれば、コースが空きますのでその時は当日エントリーが可能です!コースの状況は受付けまでお問い合わせ下さい。

 

ちなみにイベント当日は保険の加入は出来ないとの事です。ご了承ください。

 

そして〜

 

 

「Motor!!Motor!!Shop」

http://motormotor.jp/shop/

 

モーター!!モーター!!からティーシャツ・パーカーのご案内です。

 

発売しますよ〜って言ってからどんだけ経ったんだろうwほんと遅くなってすみません笑。ついに完成!

 

Motor!!Motor!!のHPにも「SHOP」ページが開設されました。

 

販売は通信販売、ロアーズオリジナル店頭、イベント会場での物販が主になります。

 

って事は〜5月20日も物販やりますよ〜是非〜。

 

 

そして〜そして〜

 

 

オフパ開催、直前情報としては、

 

開催地オフロードビレッジまでの地図!一回目から見てる人はもう何回も聞いてるわっw!と思うと思いますが、お時間がある時に場所を確認してみてください。

 

「Google MAP」

http://goo.gl/e78vtX

 

 

ポイントと入間川と荒川の間って事ですwそしてオフロードビレッジ・クラブハウスってのはオフビの事務所ってことです。

お間違えなく。

 

川を渡ればドーンとオフロードコースが見えるので解ると思いますが、一応小さいながらも最後の信号付近に看板を設置する予定です。 ↓ ↓ ↓

 

 

曲がるのはこの信号 ↓ ↓ ↓

 

 

会場の地図 ↓

 

 

↑ のようにヨレヨレの矢印の方向へお進みください。

 

車線部分のPが会場広場です。で、Aコースっていう部分がオフロードコースです。

 

解り難い(笑)??

 

まぁ、来れば解ります(爆笑)!

 

 

では皆さん!土曜日はMotor!!Motor!!vol.5 オフロードパーティーへ!!

 

 

「Motor!!Motor!!ブログ」

http://motormotor.jp/blog/

 

 

※5月20日(土)はROARS ORIGINALはお休みさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
5月20日(土)Motor!!Motor!!オフロードパーティー、ついに晴れるのかっ!?

 

 

おはようございます。

 

 

 

「Motor!!Motor!!」

http://motormotor.jp/

 

つ・ついに・・・5月20日(土)Motor!!Motor!!オフロードパーティーです!

 

晴れそうじゃないですか〜やった〜三度目の正直かぁ〜。

 

気象庁の天気予報の信頼度「A」じゃないの、嬉しいな〜。イベントやり始めてから信頼度なんて覚えちゃいましたw。

 

でも、20日の気温は30度弱くらい上がるらしいっす。く〜今度は晴れ過ぎかっ!

うん、まぁ、今回は晴れてもらっただけでいいかw。

 

なので参加予定の方は、暑さ対策をお願いします。とにかく水!!水持ってきてくださいw!あと帽子!

 

 

「Motor!!Motor!!ブログ」

http://motormotor.jp/blog/

 

 

当日のタイムスケジュールも発表になりました〜。

 

スタートは10:00からですが受付けは9:00から開始します。

9:30からカレーとかコーヒーとか販売します。前回出店予定でした「Knock Coffee」さんは今回は参加出来ませんでした。次回に期待したいです!

 

で、10:00スタート! オフロードコース乗ったり、バイクみて話したり、ウロウロしたり、アンディの演奏に耳を傾けたり、ハイジャンさんのブースでペイントの相談したり、珈琲飲んだり、カレー食べたり、ワイワイやりましょう。

 

12:00からダートトラック大森さんのデモンストレーション!めちゃめちゃ楽しみですね〜w 驚異のスライド走行を目の当たりにしましょう!

 

で、またワイワイやりましょう。水分補給を忘れずに。

大森さんもブースを出してくれるのでご質問お待ちしております。HONDAさんの試乗車CRF250Lもありますので試乗したい方は受付けへ是非〜。

 

14:00、ダートトラック大森さんのデモンストレーション午後の部。内容な午前とどうかな?同じかな?まぁやりながらですね、多少の変更もあるかも。12:0の部を見逃した方、必見!

 

そして16:00まで、楽しみましょう。

この時間になってくるとオフロードコースにも慣れて来て楽しくなってくる頃じゃないのかな。

 

16:00 終了〜。

 

 

あ〜楽しかった〜またやりましょう!なんて事になったら最高ですね。

 

 

では、このまま晴れの予報に期待しましょう〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
「Motor!!Motor!!vol.5 オフロードパーティー」が来月5月20日(土)に開催します!!!

 

 

おはようございます。

 

 

 

「Motor!!Motor!!vol.5 オフロードパーティー」

http://motormotor.jp/

 

 

七転び八起き!、「Motor!!Motor!!vol.5 オフロードパーティー」が来月5月20日(土)に開催します!!!

 

 

今回はさっさと開催しちゃって雨の悪夢から逃れようという作戦ですw。近々の報告なってしまってすみません。

 

前回レンタルバイク・バイク持ち込みでエントリー頂いておりました皆様にはMotor!!Motor!!から御連絡を差し上げております。

メールの返信で再エントリーとさせて頂きますのでご都合が合えば是非、御連絡下さい。

Motor!!Motor!!から連絡が来ていない方は御手数ですがこちらまで→ info@motormotor.jp 御連絡下さい!

 

新規エントリーの受付けもスタートしております。

気になる方はこちらからどうぞ→ http://motormotor.jp/next-motormotor/ (画面の下部にエントリーシートがあります)

 

 

次は晴れればいいな〜(笑)、あれから会う人会う人に「Motor!!Motor!!、残念でしたね〜w」って言ってもらっちゃってw、なんか逆に宣伝効果すげーなと実感しておりましたw。

そんなんだったら3回連続雨なんか降ったら、話題性抜群!かも・・なんて思ったりしてw。

まだ一回もやってないのに「伝説のオフロードイベント」とか言われて(爆笑)。

 

爆笑してる場合じゃないかw、次は晴れるでしょ〜ご期待下さいw。

 

バイクレンタル、持ち込みのエントリー内容に変更はありません。

展示・出展に多少の変更があるかも?現在、交渉中なので少々お待ちください。

決まり次第、Motor!!Motor!!のホームページでご報告させて頂きます!

 

 

では、5月20日(土)は「Motor!!Motor!!vol.5 オフロードパーティー」!!

 

 

楽しみましょう〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
チャーミング。

 

 

おはようございます。

 

 

東京の桜はまだギリギリ持っています。今年は例年より頑張ってくれているような気がします。

 

昨年も言った気がしますが、桜なんて!なんて思っていたのになぁ。。。気が付いたら早起きしてでも見たくなったりしてw。

 

なんかグッと来てしまう、ときに泣きそうになる時も(爆笑)。

 

いまからこんなんじゃ、じじぃになったら桜のつぼみで号泣やねw。

 

 

というわけで毎年恒例のUKエクストラさんとお花見。ありがとうございました。

 

 

むむっ・・UKエクストラさんといえば・・・

そうっす、ロアーズオリジナルともライダースなどコラボレーションさせて頂いております、高円寺の顔役ショップ。

 

そんなUKエクストラさんが子供服をお始めました。

 

 

その名も「CHARMING MAN」。

 

 

ロゴも可愛いですね〜。

 

 

UKエクストラさんと言えば!の音楽性を取り入れた子供服は必見です。

 

一般アパレルも子供服もね、大量生産で沢山種類があって安くて、いいんですけどね。。。

 

一度きりの人生なんだから、人と違う!俺はこうだ!なんて胸張った服を身に着ける人生というのもカッコイイのでは・・なんて思ったりしております。

 

そしてそうゆう精神って子供の頃からの英才教育が必要なのかも知れません。大人になってからじゃ遅いのかもなんつって。。

 

そんな時は「CHARMING MAN」。将来パンク精神を身に付けた大人に育ちますよ〜w。

 

 

ネコのロゴ、めちゃめちゃ可愛い。

 

 

気になる方はこちらまで〜

 

↓ ↓ ↓

 

 

「CHARMING MAN」

http://uk-extra.com/cmtop.htm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
ネコキー。

 

 

おはようございます。

 

 

近くの中華屋さんの店長の話なんですが・・・そうそう最近、最愛のオウムが亡くなった店長。

 

人生とは不思議な物でクインド(オウム)が亡くなる2週間くらい前だったかな〜。。。

 

ホール係りで女性がスタッフとして中華屋のメンバーに加わったんです。

 

それもな〜んか可愛らしい女性。中華屋の歴代のウェイトレスと言ったら、カウンターの電話を私物化して故郷の息子に電話する奥さんとか、全然日本語覚えないお嬢さんとか、なかなかの粒揃いでしたw。

 

しかも結構、すぐやめるw。

 

理由は多々あるとは思いますが、店長の教育も結構厳しい。あの強面なあ挙句厳しかったらそりゃやめるはね。

 

で、今回のウェイトレスさん(日本人)も適度に店長の教育を受けていたのですが・・・・・

 

・・・・・がっ!・・・・

 

先日、中華屋に行ったら店長とそのウェイトレスさんがめちゃめちゃ、アハハ、ウフフって仲睦まじく喋っているではありませんかっ!

 

ホールでは毅然とした態度に誇りさえ匂わす、そしてお客様の時間を一番の考えるあの店長が!全然、周りも気にせずテヘペロな感じでっデレデレ!

 

さらに悲劇は続き、お昼の休憩だったのか二人で奥の個室に入って行き、ゆっくりしていってね〜なんて言葉を残しつつ、部屋からはキャッキャッ、キャッキャッと・・・・

 

どうみてもヤバい感じ・・・どうした?店長??

 

おれ、ちょっと思ったんですけど、あの感じ・・・店長、クインドのいない寂しさを癒すため何かに依存しているのではないか?と思うのです。

だって5年くらいみてて、色んな若い女性入って来たけど、あんな店長見たことないもの。

しかも、クインド亡くなってからだもんな〜あーなったの。

 

心配なのは何かの都合でウェイトレスさんが中華屋を辞めた時。。。店長、やばいんじゃないかな〜w。

 

ベンジーも言ってたけど、「分厚いメロンの皮を貼り付けたあんたのハート、言いたい事なんてこれっぽっちもありゃしない、知っているさ皆ただの寂しがりや」。。。と。。。

 

そうかも知れないな〜、みんなただの寂しがりや。。。俺もそう。。

 

 

ここは見守りましょう。そりゃ見守る以外ないけどね(笑)。

 

 

 

さて、

 

 

 

「ネコキーリング」

http://www.roars.jp/shopping/nekokeyholder.html

 

 

ご好評を頂いております、ネコキーリング。

 

ご存知頂いている方も多いかと思いますが、長年愛用しておりますROARS ORIGINALのロゴマーク。

 

なんでネコ??はい、アイテム詳細にも書きましたが簡単に言いますと「ネコみたいにわがままにやりたい事やるブランドでありたい」というような思いから15年ほど前にネコのロゴになりました。

実家で飼っていたネコがわがままっていうか〜なんとも可愛げのない奴でねw〜でもそれが逆になんか気になる存在で、そうゆう相手の域を超えた、なんか気になるブランドだな〜と言われたいなと思っています。

 

 

バイクに付けたら↑こんな感じ、でも↑Buellとかハーレーだからカギが横なんですよね。

 

普通のバイクに付けたら傷が気になるかな〜。。。とも思ったんですけどw ラバーとかも考えたんですけど・・

 

やってみたくて結局コレになっちゃいました(笑)

 

 

僕の私物はこんな感じ ↑

 

↑の画像・・Motor!!Motor!!キーホルダー目立ち過ぎですよねw。

 

 

取ったらこんな感じす ↑

 

 

いや〜もちろんネコがメインなんだけど、個人的に↑こうゆうリングに弱いんだよな〜w。

 

ロゴ入れちゃってそれ用にリング作ったんだもの!

 

こうゆうリングに鍵つけて自分だけのシンプルなキーホルダーを作るのもいいですね〜。

 

 

ネコの後ろにROARS ORIGINALの文字が入っています。

 

あんまりロゴを入れるブランドではないんですが、今回結構、ロゴ入ってますね(笑)。

 

キーリング作れて相当嬉しかったんでしょうw。

 

 

 

興味のある方は是非です〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
| 1/67 | >>