高橋生児の個人的ブログ
「We Love Television?」

 

 

おはようございます。

 

 

・・年齢なのでしょうか・・・

 

・最近、将来の事を考える事が多いような気がしています。

 

以前は「将来の事なんて考えてるなんてかっこわりぃーぜ」と言わんばかりのタイプのつもりでしたが(笑)。

 

なんていえばいいんだろう・・老後の不安というよりはw・・・仕事の事。

 

今まで考えてもみなかった事を急に考え出すようになりました。

 

そんな時、「We Love Television?」という映画を知りました。

 

欽ちゃんこと萩本欽一さんのドキュメンタリー映画です。映画の主題歌を歌う岡村靖幸の「忘らんないよ」でこの映画を知りました。

 

欽ちゃんがどのような功績を残している人か僕はあまり知らないのですが、凄い人だという事だけは知っています。

 

そんな欽ちゃんのドキュメンタリー映画・・・なんか今の自分にヒントをもらえるかも。。。そんな予感に駆られ映画館に行って来ました。

 

監督は電波少年などを手掛けたディレクター土屋敏男さん。

 

リアルな映画だったな〜・・・ドキュメンタリー感がえぐいw。。

 

欽ちゃんを知り過ぎてないだけに素直な気持ちで観れたような気がします。

 

で、なにが解ったのかと申しますと・・・結論、何も解らなかった(笑!)

 

だって、欽ちゃん凄すぎなんだものww人生のヒントとか優に超えてちょっとひいたくらい(笑)

 

 

 

「We Love Television?」

http://kinchan-movie.com/

 

 

でも、見て良かった〜。

 

余計な事を考えているのが恥ずかしくなったw。

 

興味ある方は是非!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
「それでもバイクに乗る理由」

 

 

おはようございます。

 

 

突然ですが、NHKの好きな番組に「ドキュメント72時間」という番組があります。

 

その番組は僕の見たところ、普通に生活していたら見たり聞いたりするのが難しい世界をNHKが72時間密着してくれる番組です。そこから見えてくるのは、自分の常識を超えた世界に「こんな世界あったんだ・・知らなかった〜」とか、そこに寄り添う人達にインタビューしてもらい、「この人・・普通に見えてそんな物語があるんだ・・」などと思わず涙ぐむ事もある番組です。

これまでも、「新宿のコインロッカーの特集」や「真夏のババのアイスが恋しくて」や「真夜中の不夜城レストラン」「深夜のおふくろの味」など。

まぁ、ハッキリ言ってかなりマニアック。です。

 

そんなドキュメント72時間でなんと!

 

「それでもバイクに乗る理由」

 

というバイクの特集が組まれました。

 

その特集を初めて知った時・・・僕は一瞬「あれっ??」って思いました。

え、まてよ・・バイクって今やそんなマニアックなの??と。

かなり減って来てるしヤバイのは何となく察しておりましたが、新宿のコインロッカーと並ぶくらいバイクってマニアックなの(笑)?

ちょっとビックリしました・・、自分がこの世界はマニアックだな〜って腕組んで見てた番組に自分が余裕で好きなバイクが特集されるなんて・・でも、そうなんだろうな。。それが現代の常識なんだろうな〜。事実を受け止めなければ。

 

それでもバイクに乗る理由っていうタイトルもまたいいな、今までは何にも考えないで乗ってたけど最近よく理由を考えるもの。

撮影は東雲のライコランドさんで行われたんですって。

 

番組みようかな〜でも、なんかな・・・と実際、自分が多少関わっている世界がクローズアップされるとなると何故かそんなんなっちゃうもんですね。。

 

・・と、放送日調べてみたらもう終わってました(笑)。

 

くっそーw、みれなきゃみれないで悔しいw!NHKオンデマンデ入ろうかな〜ww。

 

 

「ドキュメント72hours」

http://www4.nhk.or.jp/72hours/

 

 

と、全然話は変わりますが・・・・

 

 

これは↑なんでしょう?

 

正解はロアーズオリジナル東京です。

 

うぉぉぃ!!なんじゃこりゃ!!この状態に俺が一番ビックリしてます。

 

事の発端は、ロアーズオリジナル店舗天井に大雨が降ると雨漏りする箇所が現れました。店舗物件は大家さんの持ち物という事で大家さんの報告しました。

「あら〜直さなきゃだね〜」なんて大家さん。

 

そして気が付いたら ↑ この状態に ↑ ww!!

 

いや〜店舗を考える時に「隠れ家みたいな店舗」というコンセプトはあったけど・・・これじゃ「リアル隠れ家」じゃないか・・・

 

 

駐車場はこちらです。すみません・・普段は車も停められるんですがこれじゃ無理やね。。。車で来られる方、今月中旬に工事が終わるみたいなので少々お待ちください。

 

 

↑ 入り口 ↑はこちら

 

サーカス小屋かっ!

 

 

逆から来るとこんな感じ。

 

 

 

あれ?・・・結構カッコイイんいいんじゃないw いやいやいやいや。

 

そう見えないかもしれないけどw絶賛営業中!!

 

 

お待ちしておりますw!!

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
The Kentucky Kid A Life Lived Wide Open!

 

 

おはようございます。

 

 

 

「The Kentucky Kid A Life Lived Wide Open! 」

 

今年、亡くなったオートバイレーサー「ニッキー・ヘイデン」の写真集です。

 

写真家のてっぺーさんが自費出版されました。

 

 

僕はレースとか好きになったのが遅咲きだったので、以前はバレンティーノ・ロッシの優勝を阻止したアメリカ出身のレーサーがいるくらいの知識しかありませんでした。

 

それがなんのこっちゃ数年前ぐらいからレースに興味を持ち始めて、MOTOGPをめっちゃ見るようになった時にはニッキーはドカティのワークスチームにおりました。

 

笑顔が素敵で画面にニッキーが映る度になんてカッコイイのでしょう・・と驚愕していましたw。

当時ヤマハのワークスチームのホルヘ・ロレンソが「MOTOGPのレーサーで一番、顔がカッコイイのはニッキーだ!」とレースの話から急にその事を言い出したインタビュー記事が印象的でしたww。

 

ニッキーの人間性の評判は他のレーサーに比べ物ならないくらい群を抜いているという話ばかり聞きます、でもさ!あんなスピードでレースして人を抜かして一位を狙うレーサーがそんないい奴な訳ないじゃんと・・・何にも関係のない俺が勝手にニッキーを疑った時期もありました(ごめんなさい笑)。

 

そして昨年、「鈴鹿八耐」を観戦に行きました。

お目当てはムサシプロから参戦するニッキー・ヘイデンでした。しかしレース開始から数時間後・・なんと!ニッキーが運転するマシンがマシントラブル・・・僕はそれをモニターで確認し肩を落とした後、たまたまほんと、たまたま知り合いと待ち合わせするために搬入口的な場所で待っていると、そこになんとっ!先程、モニターの中でマシントラブルをしたニッキーがマシンをトラックに乗せ、助手席に座りこちらに向かってくるではありませんか!!!そうなんです、ニッキーは気が付いていないと思いますがそれがニッキーと僕の初対面でした。トラックで通り過ぎただけだけどね(笑)。でも忘れられない。マシントラブルで一番愕然としているはずのニッキーですが、トラックの助手席座るニッキーの表情はしっかり前を見つめ、あの画面で見る恰好良いニッキーのままの表情でした。

それはきっと、普段からそうゆう精神性の人なのではないかと感じました。どんなトラブルがあってもまっすぐ前を向く・・僕はあの時のニッキーの表情を忘れないと思います。

 

・・・こうして、てっぺーさんが撮った写真集を見るとさらにニッキー・ヘイデンって凄い人なんだろうな・・と亡くなったからとかじゃなくそう思うのであります。

 

それはきっと素のニッキーを撮らえた、てっぺーさんと、素も素敵なニッキーが存在していたからなのでしょう。

 

 

と・・僕が偉そうに語るよりも、興味のある人に、なるべく多くの人にこの写真集を買ってもらったほうが良いのではと感じております。

 

てっぺーさんのご配慮のもと、ロアーズオリジナルでも販売させて頂ける事になりました。

 

 

興味のある方は是非、ご連絡下さい。

 

 

宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
バイク買いました。

 

 

おはようございます。

 

 

昨日お伝えしましたKTM・RC250のペイント企画、沢山の皆様から反響を頂きました。ありがとうございます!

 

 

と、今日は続編をお伝えする予定でしたが・・・

 

 

突然の報告!!

 

 

 

 

突然ですが、バイク買いました。

 

「YAMAHA R6」というバイクです。

 

ちまたではスポーツバイクと言われるバイクですね〜、いや〜わたくしスポーツバイク乗るの初めてなんですw。

 

今回は挑戦ですw。

 

まだ自分の知らない未知の世界、それが実際にどんな世界なのかは経験してみなきゃ何も解らないから・・興味があるなら飛び込んでみたいという気持ちでした。

 

そして、数少ない趣味のバイクで未だハラハラドキドキドキドキする経験が出来るならば・・しなきゃ勿体無いでしょう〜w。

 

 

でも、ちょっとしか乗ってないのに体痛いw。こりゃバイク乗るために筋トレとか必要になるな。。。

 

 

Buell、持ってますw。

 

よって、SRも含め・・バイク3台になっちゃった(笑)モトクロス入れたら4台(爆)

 

 

アホやね。完全に。

 

 

いやアホで結構!

 

 

思い通りに生きた奴は天国へ行けるんだぜっ!ふっー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
第五感。

 

 

おはようございます。

 

 

ガチャガチャって・・なんか好きでした。っていうか今も好きですw。

 

スーパーとか行ったら最近どんなガチャガチャ出てるのかな〜なんつってチェックしてしまう事もしばしば。なかなか買わなくはなったけどw

 

その度驚かされるのは、なんつーかその内容w。。思わず笑ってしまうものから関心しちゃう物までw昔はガチャガチャって子供だけの物だったけど最近は俺みたいな年齢層もターゲットになってんのかなと思ったりして。

 

 

そんな中、ビックリ情報を知りました。

 

 

 

「原チャリ伝説1/32Honda DJ-1R」

 

 

そう来たか・・・・欲しい。。。

 

しかし何故、沢山のバイクの中から「ホンダのDJ-1」・・しかも「R」w。解るけど!言わんとしてる事は解るけどw!かなりギリギリに細い橋を渡っているよねw渡っているというか、もう落ちているのかも知れない(笑)。

 

いいなぁ、見つけたら買っちゃうなw。

 

 

そして・・・こちらも ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

「廃車コレクション2」

 

 

これはやばい・・・

 

2ってことは1もあったよね、これは売れたんだろうな〜w

 

これは欲しい!飛びつくレベル!↑の写真のように車両を重ねたりしたいよね〜w。

 

ツタは生えてるのもいいし、ビックスクーターもいい。エアバック飛び出している車もあるんだぜ。あ〜ほしい。

 

でもこのガチャガチャ、全然ピンとこない人も多いだろうな〜w

俺の仕事だってそう全然ピンとこない人は来ない、当たり前の事。

 

だからこそ自分がピンと来る事を求め続けよう。同じようにピンと来てくれる人を求めて。。。。なんつって。

 

 

色々調べたら「廃車コレクション」アマゾンみたいな感じでまとめて売ってるっぽいけど、やっぱここはガチャガチャで獲りたいな(一瞬買うか迷ったけどw)。

 

 

自然な出会いを待つことにします〜w。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
真夏のモトクロスレース。

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

予告通〜り、真夏のモトクロスレースに参加して来ました〜w。

 

ん〜たまたまその日は曇り空で雨もパラつく天気。それでも汗だくw晴れてたらどうなってたんだろう恐ろしい〜。

 

レースは午前中のスプリントレースと午後の3時間耐久レース。

 

スプリントレース、初めて参加しましたが面白いですねwアッと言う間に終わってしまった。

いままで適当にモトクロスやってたけどwスプリントレースになると早目に追い抜く技を身に付けていないと駄目ですね、もごもごしてたらレースが終わってしまいました。

結果は予想通り下から数えたほうが早い結果に終わりました(笑)次回も頑張るぞっ!

 

 

 

さて、午後の耐久レースは申しますと・・・

 

助っ人に来てくれた皆様を合わせ3時間を5人で挑みました!

 

悪くない滑り出しだったんだけどなー・・・

 

まさかあんな事が起こるとはっ!!

 

なんつってマシントラブルですけどねw、メンバーの皆様ご迷惑ご心配をお掛けしましたw おっかしいなー俺のXL80S、最近調子良かったのになー。

 

騙し騙し、何とか完走〜。お疲れ様でした〜。

 

 

 

次回はリベンジっすね!お時間のある時にまた是非っ!

 

 

詳しくはMotor!!Motor!!ブログでも掲載しております。

 

 

「Motor!!Motor!!ブログ」

http://motormotor.jp/blog/

 

 

 

主催のHolly Equipさんありがとうございました!

 

「Holly Equip」

http://www.hollyequip.com/

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
ウへへへ

 

 

おはようございます。

 

 

暑い!

 

夏、こんなんでしたっけ?毎年の事なのにすぐ忘れるな・・・でも忘れるって事が唯一の救いじゃないの・・・なんつって。

 

 

 

さて、無謀に「真夏のモトクロス」に出掛けましたw。

 

六月頭に行く予定だったのですが、雨で中止を繰り返し気が付いたら意地になって決行していました(笑)。

 

今回お邪魔したのはNPK(National Park Kawagoe)。こども二輪塾さんが運営するモトクロスコースです。

 

 

 

 

アトラクション感たっぷりのモトクロスコースでした。ありがとうございました!

 

走行してるより、木陰でしゃべっている方が長かったけどね(笑)

 

参加の皆様、お疲れ様でした。

 

 

さて、今回のモトクロス練習、個人的にどうしても行きたかった理由がありました。

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

マイ・バイクのマフラーをカスタムしたからのであ〜るw。

 

ロアーズオリジナルの内装も手掛けて頂いた「ein schmidt (アインシュミット)」天利さんのアトリエにお邪魔してお願いしちゃいました!

 

天利さん、お陰様でマフラーめっちゃ良い音してました〜ありがとうございました!!

 

 

 

しっかし・・・真夏のモトクロスはヤバイね・・・

 

 

こればかりはお勧め出来ない(笑)

 

 

詳しくはMotor!!Motor!!ブログでも掲載しております。是非〜

 

↓ ↓ ↓

 

「Motor!!Motor!!ブログ」

http://motormotor.jp/blog/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
目前!!

 

 

おはようございます。

 

 

しつこいですが明後日の今週土曜日ってことで「Motor!!Motor!!vol.5 オフロードパーティー」の御紹介をさせて下さい。

 

と、言ってももう何も言う事はないけど・・・w いや、あるある、まず〜レンタルバイク・バイク持ち込みでエントリーを悩んでいる方、もうちょっとコースにバイクが入れそうなので是非ご検討ください〜。

当日も状況によりエントリーして頂けます。状況によりとは・・・当日キャンセルとか早めに帰ってしまった人とかいらっしゃれば、コースが空きますのでその時は当日エントリーが可能です!コースの状況は受付けまでお問い合わせ下さい。

 

ちなみにイベント当日は保険の加入は出来ないとの事です。ご了承ください。

 

そして〜

 

 

「Motor!!Motor!!Shop」

http://motormotor.jp/shop/

 

モーター!!モーター!!からティーシャツ・パーカーのご案内です。

 

発売しますよ〜って言ってからどんだけ経ったんだろうwほんと遅くなってすみません笑。ついに完成!

 

Motor!!Motor!!のHPにも「SHOP」ページが開設されました。

 

販売は通信販売、ロアーズオリジナル店頭、イベント会場での物販が主になります。

 

って事は〜5月20日も物販やりますよ〜是非〜。

 

 

そして〜そして〜

 

 

オフパ開催、直前情報としては、

 

開催地オフロードビレッジまでの地図!一回目から見てる人はもう何回も聞いてるわっw!と思うと思いますが、お時間がある時に場所を確認してみてください。

 

「Google MAP」

http://goo.gl/e78vtX

 

 

ポイントと入間川と荒川の間って事ですwそしてオフロードビレッジ・クラブハウスってのはオフビの事務所ってことです。

お間違えなく。

 

川を渡ればドーンとオフロードコースが見えるので解ると思いますが、一応小さいながらも最後の信号付近に看板を設置する予定です。 ↓ ↓ ↓

 

 

曲がるのはこの信号 ↓ ↓ ↓

 

 

会場の地図 ↓

 

 

↑ のようにヨレヨレの矢印の方向へお進みください。

 

車線部分のPが会場広場です。で、Aコースっていう部分がオフロードコースです。

 

解り難い(笑)??

 

まぁ、来れば解ります(爆笑)!

 

 

では皆さん!土曜日はMotor!!Motor!!vol.5 オフロードパーティーへ!!

 

 

「Motor!!Motor!!ブログ」

http://motormotor.jp/blog/

 

 

※5月20日(土)はROARS ORIGINALはお休みさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
5月20日(土)Motor!!Motor!!オフロードパーティー、ついに晴れるのかっ!?

 

 

おはようございます。

 

 

 

「Motor!!Motor!!」

http://motormotor.jp/

 

つ・ついに・・・5月20日(土)Motor!!Motor!!オフロードパーティーです!

 

晴れそうじゃないですか〜やった〜三度目の正直かぁ〜。

 

気象庁の天気予報の信頼度「A」じゃないの、嬉しいな〜。イベントやり始めてから信頼度なんて覚えちゃいましたw。

 

でも、20日の気温は30度弱くらい上がるらしいっす。く〜今度は晴れ過ぎかっ!

うん、まぁ、今回は晴れてもらっただけでいいかw。

 

なので参加予定の方は、暑さ対策をお願いします。とにかく水!!水持ってきてくださいw!あと帽子!

 

 

「Motor!!Motor!!ブログ」

http://motormotor.jp/blog/

 

 

当日のタイムスケジュールも発表になりました〜。

 

スタートは10:00からですが受付けは9:00から開始します。

9:30からカレーとかコーヒーとか販売します。前回出店予定でした「Knock Coffee」さんは今回は参加出来ませんでした。次回に期待したいです!

 

で、10:00スタート! オフロードコース乗ったり、バイクみて話したり、ウロウロしたり、アンディの演奏に耳を傾けたり、ハイジャンさんのブースでペイントの相談したり、珈琲飲んだり、カレー食べたり、ワイワイやりましょう。

 

12:00からダートトラック大森さんのデモンストレーション!めちゃめちゃ楽しみですね〜w 驚異のスライド走行を目の当たりにしましょう!

 

で、またワイワイやりましょう。水分補給を忘れずに。

大森さんもブースを出してくれるのでご質問お待ちしております。HONDAさんの試乗車CRF250Lもありますので試乗したい方は受付けへ是非〜。

 

14:00、ダートトラック大森さんのデモンストレーション午後の部。内容な午前とどうかな?同じかな?まぁやりながらですね、多少の変更もあるかも。12:0の部を見逃した方、必見!

 

そして16:00まで、楽しみましょう。

この時間になってくるとオフロードコースにも慣れて来て楽しくなってくる頃じゃないのかな。

 

16:00 終了〜。

 

 

あ〜楽しかった〜またやりましょう!なんて事になったら最高ですね。

 

 

では、このまま晴れの予報に期待しましょう〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
「Motor!!Motor!!vol.5 オフロードパーティー」が来月5月20日(土)に開催します!!!

 

 

おはようございます。

 

 

 

「Motor!!Motor!!vol.5 オフロードパーティー」

http://motormotor.jp/

 

 

七転び八起き!、「Motor!!Motor!!vol.5 オフロードパーティー」が来月5月20日(土)に開催します!!!

 

 

今回はさっさと開催しちゃって雨の悪夢から逃れようという作戦ですw。近々の報告なってしまってすみません。

 

前回レンタルバイク・バイク持ち込みでエントリー頂いておりました皆様にはMotor!!Motor!!から御連絡を差し上げております。

メールの返信で再エントリーとさせて頂きますのでご都合が合えば是非、御連絡下さい。

Motor!!Motor!!から連絡が来ていない方は御手数ですがこちらまで→ info@motormotor.jp 御連絡下さい!

 

新規エントリーの受付けもスタートしております。

気になる方はこちらからどうぞ→ http://motormotor.jp/next-motormotor/ (画面の下部にエントリーシートがあります)

 

 

次は晴れればいいな〜(笑)、あれから会う人会う人に「Motor!!Motor!!、残念でしたね〜w」って言ってもらっちゃってw、なんか逆に宣伝効果すげーなと実感しておりましたw。

そんなんだったら3回連続雨なんか降ったら、話題性抜群!かも・・なんて思ったりしてw。

まだ一回もやってないのに「伝説のオフロードイベント」とか言われて(爆笑)。

 

爆笑してる場合じゃないかw、次は晴れるでしょ〜ご期待下さいw。

 

バイクレンタル、持ち込みのエントリー内容に変更はありません。

展示・出展に多少の変更があるかも?現在、交渉中なので少々お待ちください。

決まり次第、Motor!!Motor!!のホームページでご報告させて頂きます!

 

 

では、5月20日(土)は「Motor!!Motor!!vol.5 オフロードパーティー」!!

 

 

楽しみましょう〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
| 1/67 | >>