高橋生児の個人的ブログ
出来ないって最高!

 

 

おはようございます。

 

 

お知り合いに走行会の誘いを頂いて愛知県豊田市のモトクロス場「MX FEILD TOYOTA」に行って来ました〜。お誘い頂きありがとうございました!

 

関東・東北以外のモトクロス場は初めてだったのでワクワクでしたね〜。

 

 

YouTubeやなんやでしっかり予習して行ったつもりが・・・MX FEILD TOYOTAの登りと下りの勾配の激しいコースレイアウト、ハンパねーw。

 

 

おれのXL80Sなんて全然登坂のぼんないでやんの(笑)下り坂もちょーこえーしw。

 

理想てな曲がり方やジャンプが全然出来ないあげく、初めてのコースレイアウトでまたもや打ちのめされました(笑)

 

でも楽しかったなー。

 

 

変な言葉だけど「本気でやってるのに出来ない」って最高っすねww

 

 

来月はw私の毎年恒例行事になりました、東北の最高レース「ファンダドーナツカップ」に参戦しますっ!

 

 

また報告します。お楽しみに〜w。

 

 

その他 - trackbacks(0)
「Motor!!Motor!!vol.8 シラハマ校舎」

 

 

おはようございます。

 

 

報告がちょいと遅くなりましたが〜・・・

 

 

 

「Motor!!Motor!!vol.8 シラハマ校舎」

http://motormotor.jp/

 

 

モーターサイクルミーティング Motor!!Motor!!vol.8 開催決定〜。

 

日時は 6月3日(日)

 

時間は 10:00〜16:00(雨天中止)

 

場所は千葉県南房総市のシラハマ校舎さんです。

http://www.awashirahama.com/nagao/index.html

 

 

まぁ、相変わらずの特に現地で何かやるってわけではありませんが、これを切っ掛けにツーリングに出掛けたりなんていかがでしょうかw。

 

シラハマ校舎さん、いいですよ〜。もう、空間がいい。後日に詳しくブログで書きますね。

そして隣接されてますレストランがまたいい!先日ランチを食べに行きましたがいい!美味しいし空間がいい!

 

Motor!!Motor!!の日も11:00からランチをやっていますのでランチ目当てで是非。

 

 

Motor!!Motor!!vol.8についてはまた何か決まりましたらまた報告します。

 

 

興味ある方は是非チェックしてください〜。

 

 

6月3日、お待ちしてまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
経験それは人生の醍醐味

 

 

おはようございます。

 

 

 

↑ R6のノーマルマフラーを外しています。

 

R6を乗り始めて早、半年・・くらいかな?

ほぼ毎日乗ってますが最近までは首をひねりながら乗ってましたけどw人間ってすごいですね、徐々にこのバイクに乗るコツというかイメージを掴みかけ始めました。

スーパースポーツっていうバイクに乗るのは初めてですが、私自身・・乗りながら色々な事を感じているような気がします。

これこそまさに人生の醍醐味なのかも知れません。

これからも、経験したい事はもっと経験しようっと!

 

と、いう話の流れから・・・

 

 

こんなマフラーを見つけたのであります(笑)。これは経験したいでしょう〜。

 

自分で作ったわけじゃないですよwマジでこれで売ってました(笑)

 

送られて来たときはマフラーが入っていた段ボールが小さ過ぎて引きましたw。

 

でも↑の画像じゃ大きさ解らないですよね・・

 

実際に取り付けるとこちらっ!!

 

 

 

 ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

ちっちゃー!

 

(笑) (笑) (笑)

 

 

 

大丈夫かーーー!!!

 

 

 

 

 

 

でもGPのマフラーみたいでカッコイイじゃ〜ん はっはっはー

 

 

見た目から音ヤバそうでしょw

それが意外とそうでもありません(笑)

 

スリップオンだし、マフラーの根元に付いてるお弁当箱みたいなのが消音してるんでしょうね、たぶん。

 

ま、このくらいの音量が丁度いいか。

 

 

 

興味ある方は見に来てくださーい、迫力の小ささですw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
恐るべし。

 

 

おはようございます。

 

 

先日、お世話になっております岩手の縫製工場さんにご挨拶に行ったんです。

 

岩手県は丁度これから桜が満開ってところで・・・東京で桜をみて一年の間にまた桜を見れるってなんか贅沢な気持ちになりました。

 

んで、帰りは温泉旅館に一泊して帰ろうかな〜と思ったわけなのですが・・!

 

ここで僕はとんでもないものをみました。

 

 

みてください・・

 

 

 

これは↑旅館の部屋に付けられた名前です。

もうすでに・・れもんって・・っと思いましたが、いやいや、それどころじゃないのです。

 

 

 

いちご。これまた・・でもまぁ。。いいか。

 

 

 

 

さくらんぼ。

 

 

 

 

ぶどう。

 

 

 

 

うめ。いいよ。

 

 

 

 

くるみ。ちなみに僕はくるみでした。カギをもらった時に・・くるみ?と思ったけど、そんなもんかなぁって。

 

 

 

 

みかん。

 

 

 

 

おねえさん!?

 

 

 

 

おかあさん???!!!

 

 

 

 

おにいさん!!!!

 

 

 

 

おとうさーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

驚きました。

 

果物、植物に飽き足らず、家族まで飛び出すとは・・・

 

 

恐るべし岩手の温泉旅館。

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
「第14回 チキチキVMX猛レースに参加して来ましたっ!」

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

埼玉県川越市で行われましたHolly Equipさん主催、第14回 チキチキVMX猛レースに参加して来ましたっ!

 

 

前日・・いや当日の大雨予報だった今回のチキチキ。

危なく行く気が失せるところでしたがwな・ん・と!!当日は曇り!雨はほとんど降らないという結果にwwあるんですね〜こんなこと(笑)

 

 

僕は120佞泙任慮道車が参加できるトレール&レゴラリータ,箸いΕ譟璽垢函■坑以耐久レースとの2レースに参加してきました。

 

トレール&レゴラリータ,呂笋个い次△泙辰燭勝てる気がしない(笑)20台くらい参加してまして、昨年のレースはたしか16位くらい。今年は超リアルに10位以内を目標としていますw

 

耐久レースもそもそも勝てる気がしないので皆でダラダラと・・w

 

こうやって書いてたら、そもそもレースで勝つ気がないんじゃないの(爆笑)!

 

 

昨日降った雨でコースの土もイイ感じでめっちゃ楽しかったな〜。

 

表彰式が始まりもちろん表彰台に呼ぶつもりもなければ呼ばれるつもりはないが、楽しかった今日とこの最高なイベントのフィナーレを皆さんと共に迎えようとしていましたら・・・

 

・・・耐久ノーマルオープン・・6位Motor!!Motor!!チーム!!

 

と、聞き覚えのあるチーム名を呼ぶ天の声・・・

 

ま・まさか・・・

 

そう、そのまさかだったんですw

 

モトクロスをやり始めて数年、あまりの才能の無さに何度もやめかけましたがwただ楽しくてやってて良かった。一緒にモトクロスをやってくれる仲間がいてよかった。

 

 

初の入賞ですっ!!おめでとー!

 

なんつって6位ですけどねw3位以内に入ってるくらいに喜びようですが(笑)

 

いやーでも嬉しい〜こんな嬉しいもんなんだwこんなんじゃ喜べない大人のつもりだったのにな〜ww

 

まてよ・・入賞する気なんてなかったから選手交代の時も結構だらけたし、まだまだ改善できる箇所はあり!次回は3位以内をねらうぜっ!

 

って一緒に走ったアンディに言ったら、「気合入り過ぎると駄目になるんじゃない」と冷静なアドバイスをもらいました(笑)

 

 

次回もご期待くださいw!

 

 

 

主催のHolly Equipさん 関係者の皆様、ありがとうございました。

 

「Holly Equip」

http://www.hollyequip.com/

 

 

Motor!!Motor!!ブログでも紹介しています。

 

「Motor!!Motor!!」

http://motormotor.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
シャイボーイ。

 

 

おはようございます。

 

 

 

クリックしちゃいましたwすみませんww。ぺへペロ

 

 

実はこちら「動画じゃないのよバッヂ」という商品。

 

 

ご近所のお父さん(ロアーズオリジナルの店舗に手を振って去って行く男の子のお父さんw)が開発、販売中です。興味のある方は是非w。

 

ちなみにその手を振ってくれる男の子、窓を挟んで手を振り合うの時はテンション高めなのですが歩道でバッタリ出会うと人が変わったようにシャイボーイ(笑)。今日、学校?って聞いても・・・はい。サッカーどう?t・・・はい・・。みたいな感じww 男の子ってのはなんか笑けるw。でも先日、動画じゃないのよバッヂを宣伝しに初めて一人でロアーズオリジナルに来店・・しっかりプレゼンしてたな〜wなんか嬉しくなりましたw。

 

「Gorozo Machine」

http://gzomachine.thebase.in/

 

 

さて、

 

暖かくなって来ましたね〜。

 

まずは・・・こちらっ!

 

 

「2018 Fan da Donuts Cup」

http://fundadonut.exblog.jp/

 

ご存知、仙台の勇士があつまり開催しておりますドMの祭典”原付4時間耐久レース”!!

今年もやってくれます!嬉しいですね〜。

 

 

毎年春の大会にMotor!!Motor!!チームとして参戦させて頂いておりますが・・今年は満を持して、7月22日夏の大会にエントリー予定ですっ!

 

ファンダの皆さん、今年宜しくお願い致します!!

 

 

そして〜・・・

 

 

 

「第14回 チキチキVMX猛レース」

http://www.hollyequip.com/

 

こちらもご存知、ホーリーエクイップさんが主催するビンテージモトクロスレース!

 

今年も開催決定!ありがとうございます!今年は春と秋の2戦、川越のモトクロスビレッジで開催予定です。

 

4月15日のレースにMotor!!Motor!!チームとして参加予定です。

今年はどんなドラマが待ち受けているでしょうw楽しみですw。

ちなみに昨年はたしか・・3月末に第一戦があって、スゲースゲー激寒&雨のような雪が降ったいた記憶をあります(笑)

魚肉スピードさんからシェアして頂いた焚き火台がなかったら完全に死んでた(マジ笑)魚肉スピードさん、ありがとうございましたw。

 

 

ちなみに私し、ホンダのXL80Sでトレール&レゴラリータ,忙伽鑞縦蠅覆里任垢、たしか昨年は20台中15位くらいだったので今年の目標は10位以内!を目指します。めちゃめちゃリアルな目標でつまらないと思いますがw結果は一応報告しますw。

 

 

では、気になる方は是非、各ホームページも覗いてみて下さい。

 

 

宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
O C C U L T

 

 

おはようございます。

 

 

 

「TAKAMURADAISUKE Photo Exhibition “ O C C U L T ”」
3/15 - 3/26 at GALLERY X BY PARCO, Shibuya

 

 

 

ロアーズオリジナルの2015ss「荒ぶる期待と不安それはまさに旅の始まり」でも写真を撮ってくれました、TAKAMURADAISUKEさんの個展に行って来ました。

 

 

「荒ぶる期待と不安それはまさに旅の始まり」

http://www.roars.jp/story/20.html

 

 

 

いや〜素敵でした〜。

 

最近、何かと悩んでいたんでとても刺激をもらいました。

 

 

写真集、買っちゃった。↑

 

その人から溢れる何か・・・それを物や事を通して伝えるって事なんやね。。。

 

なんかうまく言えないけど、そう、そのうまく言えない事をうまく伝える仕事なのね、俺の仕事も。

 

ん〜。。。

 

 

TAKAMURADAISUKEさんの個展は渋谷のGALLERY X BY PARCOで3月26日まで開催中!

興味のある方は是非っ!

 

http://www.parco-art.com/web/gallery-x/exhibition.php?id=1223

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
USAから!

 

 

おはようございます。

 

 

冬季オリンピックイヤーですがいかがお過ごしでしょうか。

 

色々と考えてみましたが、どう考えても、どう考えても・・・・

 

どう〜考えても〜〜〜〜ザキトワは15歳ではないでしょ。

 

がんばれ!ペニスJAPAN!!

 

 

 

R6の話が評判良かったのでw調子に乗ってもうひとつ。

 

 

 

ある日・・届いたこの小包。。。

 

なんだこれは・・・

 

 

厳重な包装すね・・

 

 

おぉ!なんだこれは!! ↑

 

ふっふっふ・・そうなのであ〜る、買ってしまったのであ〜る。2017・R6用のシングルシートカウルなのであ〜る。

 

しかも日本で販売してなくてUS・YAMAHAから取り寄せたのであ〜る(笑)

 

 

 

・・それにしても部品と英語の説明書ついて来たけど大丈夫だろうか・・

 

 

 

これ ↑ ノーマルのタンデムシート。

 

何度か挑戦したけど、全然タンデムできないよw。車高高過ぎて脚立ないと無理。そもそもこのシートの幅よ!三角木馬かっつーの!w

 

 

右のタンデムシートから左の購入したシングルシートカウルに付け替えるわけです。

 

・・こんな間違い探しみたいなカスタムに夢中になる俺、結局本質は何も変わらずままなのか。。。

 

ちなみに値段は言えない(笑)。色んな意味でバカにされそうだから。

 

 

ノーマルタンデムシートはカギで開きます。

 

 

そこに付属の部品(ステー)を取り付けるわけですね。っていうか最初からそのステー用のネジが切ってありました。

 

やはりそうゆう奴が出てくるのを見越して、最初っからシングルシートカウルを付けられるようにしてたのかっ!やるなっ!

 

 

装着!!

 

ふぅ!いいじゃん!いいじゃん!

 

え・・違いが解らない??

 

 

上がシングルシートカウル。下がタンデムシート。

 

たしかに・・二か月くらいしたら俺も何変えたか忘れそうになるレベルのカスタム。。。

 

 

 

まぁ、ええやん。

 

 

自己満、さいこー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
「We Love Television?」

 

 

おはようございます。

 

 

・・年齢なのでしょうか・・・

 

・最近、将来の事を考える事が多いような気がしています。

 

以前は「将来の事なんて考えてるなんてかっこわりぃーぜ」と言わんばかりのタイプのつもりでしたが(笑)。

 

なんていえばいいんだろう・・老後の不安というよりはw・・・仕事の事。

 

今まで考えてもみなかった事を急に考え出すようになりました。

 

そんな時、「We Love Television?」という映画を知りました。

 

欽ちゃんこと萩本欽一さんのドキュメンタリー映画です。映画の主題歌を歌う岡村靖幸の「忘らんないよ」でこの映画を知りました。

 

欽ちゃんがどのような功績を残している人か僕はあまり知らないのですが、凄い人だという事だけは知っています。

 

そんな欽ちゃんのドキュメンタリー映画・・・なんか今の自分にヒントをもらえるかも。。。そんな予感に駆られ映画館に行って来ました。

 

監督は電波少年などを手掛けたディレクター土屋敏男さん。

 

リアルな映画だったな〜・・・ドキュメンタリー感がえぐいw。。

 

欽ちゃんを知り過ぎてないだけに素直な気持ちで観れたような気がします。

 

で、なにが解ったのかと申しますと・・・結論、何も解らなかった(笑!)

 

だって、欽ちゃん凄すぎなんだものww人生のヒントとか優に超えてちょっとひいたくらい(笑)

 

 

 

「We Love Television?」

http://kinchan-movie.com/

 

 

でも、見て良かった〜。

 

余計な事を考えているのが恥ずかしくなったw。

 

興味ある方は是非!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
「それでもバイクに乗る理由」

 

 

おはようございます。

 

 

突然ですが、NHKの好きな番組に「ドキュメント72時間」という番組があります。

 

その番組は僕の見たところ、普通に生活していたら見たり聞いたりするのが難しい世界をNHKが72時間密着してくれる番組です。そこから見えてくるのは、自分の常識を超えた世界に「こんな世界あったんだ・・知らなかった〜」とか、そこに寄り添う人達にインタビューしてもらい、「この人・・普通に見えてそんな物語があるんだ・・」などと思わず涙ぐむ事もある番組です。

これまでも、「新宿のコインロッカーの特集」や「真夏のババのアイスが恋しくて」や「真夜中の不夜城レストラン」「深夜のおふくろの味」など。

まぁ、ハッキリ言ってかなりマニアック。です。

 

そんなドキュメント72時間でなんと!

 

「それでもバイクに乗る理由」

 

というバイクの特集が組まれました。

 

その特集を初めて知った時・・・僕は一瞬「あれっ??」って思いました。

え、まてよ・・バイクって今やそんなマニアックなの??と。

かなり減って来てるしヤバイのは何となく察しておりましたが、新宿のコインロッカーと並ぶくらいバイクってマニアックなの(笑)?

ちょっとビックリしました・・、自分がこの世界はマニアックだな〜って腕組んで見てた番組に自分が余裕で好きなバイクが特集されるなんて・・でも、そうなんだろうな。。それが現代の常識なんだろうな〜。事実を受け止めなければ。

 

それでもバイクに乗る理由っていうタイトルもまたいいな、今までは何にも考えないで乗ってたけど最近よく理由を考えるもの。

撮影は東雲のライコランドさんで行われたんですって。

 

番組みようかな〜でも、なんかな・・・と実際、自分が多少関わっている世界がクローズアップされるとなると何故かそんなんなっちゃうもんですね。。

 

・・と、放送日調べてみたらもう終わってました(笑)。

 

くっそーw、みれなきゃみれないで悔しいw!NHKオンデマンデ入ろうかな〜ww。

 

 

「ドキュメント72hours」

http://www4.nhk.or.jp/72hours/

 

 

と、全然話は変わりますが・・・・

 

 

これは↑なんでしょう?

 

正解はロアーズオリジナル東京です。

 

うぉぉぃ!!なんじゃこりゃ!!この状態に俺が一番ビックリしてます。

 

事の発端は、ロアーズオリジナル店舗天井に大雨が降ると雨漏りする箇所が現れました。店舗物件は大家さんの持ち物という事で大家さんの報告しました。

「あら〜直さなきゃだね〜」なんて大家さん。

 

そして気が付いたら ↑ この状態に ↑ ww!!

 

いや〜店舗を考える時に「隠れ家みたいな店舗」というコンセプトはあったけど・・・これじゃ「リアル隠れ家」じゃないか・・・

 

 

駐車場はこちらです。すみません・・普段は車も停められるんですがこれじゃ無理やね。。。車で来られる方、今月中旬に工事が終わるみたいなので少々お待ちください。

 

 

↑ 入り口 ↑はこちら

 

サーカス小屋かっ!

 

 

逆から来るとこんな感じ。

 

 

 

あれ?・・・結構カッコイイんいいんじゃないw いやいやいやいや。

 

そう見えないかもしれないけどw絶賛営業中!!

 

 

お待ちしておりますw!!

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
| 1/68 | >>