August 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ぞわぞわ。

 

 

おはようございます。

 

 

子供の頃に教えられて、実はそれはウソで、でもず〜っと信じていて最近になってアレ違うんだ・・って気が付く事ないですか?

 

例えば、ファミコンのスパルタンXで99回クリアすると助けるはずの彼女がラスボスとして襲ってくるとか。ず〜っと信じて来たけど間違っていたみたいなw。

 

高校の時にセピアZZ(50ccスクーター)だけがターボが付いていてアクセル全開で15分走り続けるとターボが発生して一気に150劼らい出るとか。。話がありました。事故りそうになりながら何度か試したけどスクーターでもなかなか15分アクセル全開は厳しくて、それを成し遂げたというヤンキーの先輩曰く「その時は宇宙だった」という言葉を信じて286号線で挑戦してきたけど、大人になって解りました。ウソじゃん。ターボ付いてるわけないじゃんみたいな。

 

中学の時に友達の姉ちゃんがテクノ好きで、その姉ちゃんが「最新のテクノダンス教えあげるよ」といいながら、腕を前に出してグーとパーを繰り返しながら、ゆっくり歩くみたいな踊りを教えてもらいました。そのダンスがテクノの本場ドイツではみんなやってるみたいな事をいうもんだから、部屋で電気グルーヴを聴きながらその最新のテクノダンスを踊っていました。

クラブでも披露した事あるし、フジロックでも披露したし、周りはそのダンスを知らなそうだから自慢げにやっていました。

で、最近、お店でテクノ聴きながらそのダンスを踊っていたら、スタッフに「なんすか?その変な動き」って言われて・・知らないだろうから教えるけどドイツではみんなやってるテクノダンスだよと得意げに説明しました。

でも待てよ・・そういえば今まで俺以外でこのダンスを踊ってるやつ見たことないな・・・

そう思い、グーグルとかYouTubeとか使ってくまなく探しましたけど、そんなダンスはありませんでした。かすりもしなかった。

久々に怖くなってぞわぞわしました。

 

 

 

皆様もお気を付けくださいw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パインアメやな。



おはようございます。





昨年の年末に友達から「パインアメ」で有名な会社から発売しているキュウイアメをもらったというブログを書きました。


もらったけど、まったくいらなく誰かにあげようと思ったけどもらってもらえず、仕方ないから食べてみたら、めっちゃ美味しかった。というくだらない内容でした。


恐ろしいほどの低視聴率だったので誰も覚えていないと思いますが…。





その後、そのお返しにパインアメの会社から発売しているパインカステラなるものを友達にプレゼントしました。


味に関しては「んー、パインアメやな…」という、かもないふかもない反応を頂きました。


さらにその後も、パインアメグミなど頼まれてもないのに友達にプレゼントし続けています。

それも味は「パインアメやな」という事でした。僕も食べましたが確かにパインアメでした。


そして…今回!新たなシリーズを手に入れました。




「パインアメ シャーベット」


しっかし、パインアメの会社…パインアメで広げ過ぎじゃないw。





あーなんか久々な気分。


作っている人には申し訳ないけど健康志向に真っ向から戦いを挑んでいる感じがする。。。





早速、凍らせて…





懐かしいなー。


学校から帰って来たら、まずはコレ系だったな〜。

兄と半分半分の約束が勢い余って1本いっちゃって、次のが凍ってないと兄が尋常じゃないほどキレてたな.…。あの頃はコレが何より大事だったw。


で!味は?!


うん、「味はパインアメ」。


それは変わらずキープなのか…ある意味、相当な技術やな。うまいからいいけどw。



気になっていないと思いますが、何故か気になっちゃった人は是非〜。



味は「パインアメ」だけどねw。













工場長フォーエバー。



おはようございます。



僕は今の仕事を始める前はバイク屋さんの整備士として働いていました。

その時にお世話になりました「工場長」が昨日お亡くなりになったと元同僚から連絡頂きました。


心臓発作で仕事中に倒れそのままお亡くなりなられたとの事でした。


いや〜母親の話にしても人が亡くなった話ばかりどうもすみませんw。そういう年齢なんでしょうね〜。


工場長は僕のことをとても可愛がってくれて、当時誰よりもお世話になった人でした。


会社に入ったばかりのくせして調子乗りだった僕はよく専務から怒られて草むしりばかりしていました(笑)。そんな時もいつも声を掛けてくれたのが工場長でした。

いつも僕の味方になってくれて甘えてばかりでした。

工場長は誰よりも会社に早く来て、みんなの仕事を把握して、ロベルトフィルミーノばりのパスを出す。憧れの存在でした。

バイクの整備はアスリートみたいな人でタイヤ交換なんかはヤバいくらい早かったw。スクーターのフロントカバーの外しなんかは2秒で出来るんじゃないのかな。w


そんな工場長は人間らしい一面も見せてくれました。

生涯完璧だと思っていた工場長はある日、フィリピンパブのホステスさんと恋に落ち、駆け落ち寸前になったこともありました。(工場長は妻帯者。)

工場長にパブに連れて行かれた時の工場長の嬉しそう表情に何とも言えなくなった事を昨日のように思い出します。w


僕がバイク屋さん辞めて、独立した後も飲みに連れて行ってもらったり、電話でお話しさせてもらっていました。


でも気がついたら10年くらいお会いしていませんでした。電話しよう電話しようと思ってまた今度でいいかなんて。昨日、付属の会社で中国人女性の担当者とお話しした時も工場長の駆け落ち話を思い出し「工場長元気かな」と思っていました。


今更だけど実感した。

連絡したい人には思った時に連絡した方がいい。結局、自己満足の話かも知れないけど、それでもいい。だって死んじゃったら二度と連絡出来ないのだもの。


だって、あんな筋肉ムキムキで未だバイク屋現役の工場長がこんな早く亡くなるなんて思わなかった。。。

でもそういう人に限ってあっという間に亡くなるもんだ。


人それぞれ諸事情があるので、連絡したくても連絡出来ない事もあると思いますが…。


私し事ですが、こんな事がありましたとお伝えする事が何か良い事に繋がればと思い報告しました。


ご参考まで。


ありがとうございました。




高橋












クリエーションって。




おはようございます。



突然ですが…

仕事がら、クリエーションってなんなのか考えてしまいます。


ロアーズオリジナルでいえば、他にない自分達が生み出せる感覚や世界感を目指しています的な。。。


これがまた難しい。

ま、だから楽しいとも言えるのですが。


なので、それをモロに出てる出してる作品を見ちゃうとズキュン!と来ちゃうわけで。


最近のテレビのCMで言ったら…やはり、ご存知「ハズキルーペ」でしょう。

あれは名作です。

だってあんなにストレートに行けますか普通w。

出来ないな〜やろうとしても出来ない。

良くも悪くも自分を出し切る事が出来ないのが人間。

それが…ハズキルーペはもう。。。



最後の「ハズキルーペすごい」「ハズキルーペ大好き」の畳み掛けには毎回わかっていてもフフッとなってしまいます。

だって、「すごい」とか「大好き」ってわざわざCMで連呼することじゃないからねw。


まさに「ハズキルーペすごい」。



最近、その王者ハズキルーペに違う角度から食ってかかる大物が登場しました。





「夢 卓上クーラー」



やばいのが出てきました。令和の怪物。


色々言いたい事はありますが、まずは王者ハズキルーペとの大きな違うは 有名芸能人を使っていない その代わりにすごい逸材が出演しております。


素晴らしい存在感。

初めて見た時はテレビに向かってそこそこ大きな声で「誰やねんっ!」って言っちゃたし。w


色々見どころあり過ぎて毎回発見があります。

でも望んでみたいわけでもないw。少しストレス。



と、このようにクリエーションとは奥が深い。



日々勉強でございます。











明日、楽しみ。



おはようございます。




「俺のSR」


なんてことのない俺のSRです。


今日はオイル交換をしたいと思います。

ってかオイル交換て整備士の時からあまり好きではない作業…なぜならオイルがこぼれたら大変だから(笑)。

でもなぁ〜オイル変えたらバイクって楽しくなるんだよなー。



と、その前に↑みて下さい。

生地のハギレって普通は捨てるのですがオイルの廃油パック代わりに使ってみました。


ハギレの使い道がついに見つかった!なんで今まで気がつかなかったのだろうかw。



それをバイクの下にセットして…大きなほうのドレンボルトを外し。。




次は↑の小さいドレンボルトを外します。


SRの場合、この小さなドレンボルトがやっかい。

なにも考えないで小さなドレンボルトを外すと「ピュー」ってオイルが飛んで行ってフロントフェンダーとかオイルでドロドロになりますw。まじで。




なので、こんな風にしてガイドを作ります。


これを失敗するとマジで悲劇になりますのでご注意を(笑)。




わぉ、うまいこといってるっ!やったぜ〜。


うまくいったらドレンボルトを締めて。と、



次はこれ↑ 僕の作ったオイル交換の秘密兵器。

どう使うかというと…



こうやね。

受け口の広いと何かと便利。おすすめです。


しかし…1人で写真撮りながら整備って難しいですね。

↑の写真とるのに片手でオイル入れながら写真撮ったら、見事にオイルこぼしました笑。



今回、SRに入れたオイルは「ヤマハ純正オイルの値段が高いやつ」。

オイルの色が赤くて、一瞬「フロントフォークオイルを入れてもうたー」って焦ったけどw普通に4ストロークオイルでしたw



んー、明日のバイク通勤が楽しみ〜。





高橋











12345>|next>>
pagetop