June 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

奇跡の一枚。

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

カメラがとらえた決定的瞬間スペシャルへようこそ。

 

 ↑ の写真をご覧下さい。

 

なかなか撮ろうと思って撮れる写真ではないですね。(撮ったのは俺)

この写真には色々な奇跡が詰まっています。

まずはモトクロスの走行会に行ったのに周り誰も写っていない。奇跡。よって主役が際立つ。

 

 

 

 

そして、コケのなかでもかなり見どころのある瞬間をとらえています。連写したわけでないのにこの瞬間をとらえるのは奇跡です。

そして頭と肩からガッツリ、イッてますけど大丈夫でしょうか。

しかし彼はこの後、電光石火に早さで起き上がり走り出しました。まるで何事も無かったと言っているかのように。。。

 

 

 

 

バイクでコケると人間はこうなります ↑ 。

ハンドルは握ってしまうんですね〜。足はふわっと浮いております。

目が真っ黒なのが気になるところです。

 

あ、写真をいじって遊んでいますがwご本人には了承してもらっていますw。

この写真をブログでネタにして使っていいですか?と聞いたら、「のぞむところです」とおっしゃっていました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

財産。



おはようございます。





 ROARS ORIGINALからパンツが2型発売されます。多分今夜。


上のパンツは数年ぶりにグレードアップして発売です。

下のパンツはウェブには出てたけどサイズにより売り切れが多々あったパンツ。しかも新色も出ます。

楽しみですね〜。

なぜかとても自信ありw。

気になる方はご期待下さい!


「ROARS ORIGNAL NEWS」

https://www.roars.jp/news/index.html 



話は変わりますが突然沸いて来て頭から離れない曲ってありますよねw


この間まではKANの「まゆみ」が頭から離れず死ぬほど聴いてました(笑)。

そういうば小6の頃、友達だったリュウくんが「KANは才能あるんだけどな惜しいな」と言っていた。惜しいのおまえだ。


今読んでる小説に「赤毛のアンに出てくる「いちご水」に憧れていた」という文章がありました。

「いちご水」…あー、ブランキーのいちご水が聴きたい。。そう思ったらもう止まらずwそれから毎日聴いています。


もう、、「いちご水」すばらし過ぎて、何もかも。


いちご水を入れた透明の瓶 それを突き抜けた光が真っ白な壁に薄いピンクの影を映し出し 君はそっと手を伸ばしてそれに触れようとしてる とても自然なことさ


あーいい歌詞。良すぎ。

やばいやばい、もう聴きたい。



ベンジーの曲、歌詞。。出会った時からずーっと好きだなぁ。バイクもそうだ。


そういうのを財産って言うんだろうな。


出会えてほんと良かった。







高橋







「 T2G 」

 

 

おはようございます。

 

 

 

「たねマン」

https://www.instagram.com/zariganiboyz/

 

 

みんなご存知!みんな大好き!ヒーロー!たねマン!

 

 

 

 

りりしい。

 

 

 

 

時には先生もやられるんですね。たねマン、先生っぽもんな。すみません、ちょっとうける。

 

 

 

 

男らしい。

 

 

ロアーズオリジナルにも遊びに来てくれた事もあります。たねマン・・ありがとう!

 

 

最近・・そんな「たねマン」のまわりに何やら異変が。。。。

 

 

 

 

な・・・なにっ・・・

 

て・・・つ・・・じ・・・たねまん セカンド ジェネレーション・・・!?

 

 

 

 

でたーーーーーー!!!

 

 

 

 

T2G(てつじ)、やべー。かっこいい。

 

 

 

 

目の光かたもカッコイイ。

 

 

 

今後、この両者にどんな展開が待ち受けているのだろうか・・・

 

T2G(てつじ)は、「悪」なのか・・それとも「正義」なのか。

 

両者の戦いはあるのか!?

 

その時、坂本さんはどうするのか!?いそがしくないのか!?

 

あ!いや、今のは聞かなかった事にして下さい。たねマンの正体は聞かなかった事にしてください!コレジャナイロボや土下座ストラップなどで有名なザリガニワークスの坂本さんって事は聞かなかった事にしてください!

 

動揺したので無理やり話を変えますが、

 

T2Gのグローブに見覚えありませんか?

 

 

そうです!ロアーズオリジナルのレザーグローブです!

 

「ROARS ORIGINAL LEATHER GLOVE 」

https://www.roars.jp/shopping/12ssglove.html

 

 

坂本さん、使って頂きありがとうございます。あ!ってか坂本さんじゃなかったT2Gありがとう!!(しつこいw)

 

っていうか、T2Gのレザーグローブは坂本さんがバイク用で使っているマジの私物ですw。ありがとうございます。

 

 

では、皆さん 今後の「たねマン」「T2G」の活躍にご注目ください!!

 

 

 

「ザリガニワークス」

http://www.zariganiworks.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいっ!



おはようございます。




「へうげもの」


へうげもの、たしか大分前にもご紹介させて頂いたような気がします。笑

しかもその時も11巻までだったw。

そうなんです、11巻から先に進まないのです(笑)。

そういう事ないですか?w

11巻まで読んで…よし、12巻買おう!って思って気がついたら数年経ち、ようやく12巻以降買う気になって、まてよ、その前にもう一回読んでおこう…なんて言って12巻以降また買うの忘れる。

それを繰り返し、「へうげもの」は11巻まで3回は読み直した気がする。よって11巻までの内容にはめちゃめちゃ詳しい(笑)。


たしかワンピースもそう、ルフィのにいちゃんと白ヒゲあたりでストップして、その前までを何回か読みました。


今回こそは!このチャンスに「へうげもの」12巻以降読むぞっ!

でないとこの先も何度も信長が殺される場面ばかりを見る事になるっ。


あ、信長で思い出したがNHKの大河ドラマ「麒麟がくる」にハマっています。w



「麒麟がくる」


まず、キャストにびっくり。

斎藤道三がモックンで織田信長が染谷将太さん。

自分で勝手に作っていた武将のイメージとはかけ離れていたので逆に興味が湧いてしまいました。やはり斎藤道三は麿赤兒だなと心に決めていたのでw。


実際に見てみると…モックンの斎藤道三…いいっ!!、染谷将太さんの織田信長もいい!!やっぱり役者さんは凄いな。強いて言うなら川口春奈さんの帰蝶ももちろん良いけどエリカ様の帰蝶様も見たかったな。


つってね。


また、どーでもいい事書いちゃった。w





裂き織り。



おはようございます。



長い事、服屋をやっていると家が生地で埋め尽くされます(笑)

なぜそうなるかと言うと…使い切れなくて余った布や、サンプルで買ったけど結局使ってないニットなど、どーしても捨て切れない生地が生まれます。


そこで今回、余った生地を使って自家製「裂き織り」に挑戦してみました。





 ↑ このような生地を…





裂く!っていうか、この場合は切るやね。





んで、このような紐状にします。



そして…





自家製織り機(ダンボール製)で織ります。

縦糸に麻の紐を入れ、縦糸に対して交互に織って行きます。




まだここまで↑しか織れていません。いつになったら出来上がるのでしょう。

キッチンマットにしたいと思っているのですが… ま、気長に待ちましょうw。


裂き織りはネットで調べたところ、江戸時代から始まった東北の織物だそうです。

着古した生地を裂き、織物にして再利用していたそうです。


僕は東北出身なのですが、たしか…家の玄関だったかな。。裂き織りのマットがあった気がしますw。

それをまた自分が作るというのは、これも一つの伝承なのかな…なんちって。完成するか分からないけど(笑)


出来上がったら、また報告しまーす。



12345>|next>>
pagetop