June 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

温故知新の続き。



おはようございます。





ちょい前にブログでもお伝えしましたがコロナ自粛に従い温故知新って事で「STREET BIKERS(ストリートバイカーズ」を読み漁っていました。


毎日コツコツ読んでましたがもう挫折しそう(笑)。

だって三分の1も読み終わってないのだもの…w。

いや、俺は何をそんなに焦っているのだろう誰に強制されたわけでもないのにね(自問自答)。


って事でw

前回、意外とブログでも評判が良かったので味をしめて、ストバイに載っていた頃のカスタムショップ「ROARS GARAGE(ロアーズガレージ」をご紹介します。


と、その前に



俺、発見。(2008年)

いきってんな〜(笑)やばいなー。

なんだその体位は。手と足!w



2003年。

お〜今から17年前。俺25歳。ロアーズとロアーズガレージがオープンした時やね。

写真の彼が一緒にロアーズガレージを立ち上げた武藤(今は亡き)です。

バイクはYAMAHA  TX650のカスタム。

真っ赤なバイク作りましたね〜wフェラーリの赤色をイタリアからわざわざ注文したっけなー。このバイクはジョッキーシフト(手がギア、足がクラッチ)にしていたから一時停止からの左カーブでよくこけたな(笑)。たしか初のホットロッドカスタムショーもこのバイクで出たような。。。



このバイクは思いで深い。↑

XS750という三気筒のレアな旧車のカスタム。

ある日お客さんがノーマルのXS750を買って来て「このバイクをチョッパーにして下さい!」ってw 当時はイカれた野朗が多かったな笑。



2006年 HONDA VRX400 カスタム。↑

俺は今もこのカスタム大好きです。

まとまりが良くて、ホンダのV型エンジンにセンター二本だしマフラーを作りました。取り付けがめっちゃ難しかったけど(笑)。

っていうか、タンクから何まで作ってるんですがノーマルのVRXを知らなかったら↑がノーマルにみえてもおかしくない(笑)




2007年 乙なSR、二台。

よく見たら、ずいぶん前のカスタムだけど今もイケますな。自画自賛やな。



最後は…

2007年  KAWASAKI W650 カスタム。


このバイクはロアーズガレージの転機になったバイクでした。

色々やって来て一体自分達がどんなカスタムバイクを作りたいのかよ〜く話し合って作ったバイク。

バイクの隅から角まで見て細かい所も話しあって手を掛けた記憶があります。


いま思うと濃厚な二十代だったなw。二十代はみんなそうだよね。

その経験を生かしてこれからももっと濃厚な日々を送ろう。 


と、今日はこのへんで。


またネタがたまったら報告しますね。



お楽しみに〜。



高橋







牛と馬。

 

 

おはようございます。

 

 

 

「PROTECTOR PANTS」

https://www.roars.jp/shopping/hyodroarspants.html

 

 

今日はROARS ORIGINALのプロテクターパンツを御紹介します。

 

こちらのパンツはバイクアパレルのHYOD PRODUCTSさんとのコラボレーション企画のパンツです。

 

 

 

膝には世界的にも安全基準の高いD3Oプロテクターが入ります。

普段は柔らかいけど、衝撃で硬くなるという優れものプロテクターです。

 

まぁ、バイク運転しててこのプロテクターを試したくないですけどね(爆笑)。

ちなみに僕個人はモトクロスのレースなどでもこちらのプロテクターを付けて出ていますが、実際に何度もコケてるけど生きてはいます(ご参考まで笑)。

 

カーキに ↑

 

 

グレー ↑

 

 

ブラック ↑

 

どれも良い色やね。

 

それには秘密があります。この生地はか・な・り・高密度に織られたツイル地で糸がギュウギュウに詰まっています。そうゆう高密度の生地って色が濃く深く出る印象があります。

もともとはバイクに乗るし弱い生地ではなく、硬めで安心感のある生地が好きなので高密度のツイルを選んでいます。

ストレッチが無いので生デニムみたいに履き込んで馴染ませて頂きたいパンツです。

 

 

D3Oプロテクターが結構ごついのでヒザの裏がニット素材↑で柔らかくなっていたり、

 

 

上のファスナーの空いた部分を見てください。。。ニットが見えます、これはヒザを曲げ伸ばしした時の動きを考慮した作りになっています。

 

などなど、色々やってますw。

 

興味のある方はROARS ORIGINALのSHOPPINGもご覧になってみて下さい。

 

 

バイクを降りて歩いて出掛けたって、景色に馴染むシンプルなパンツです。

 

 

もちろんバイクにもいいぜ。

 

 

ガチガチにプロテクターで固めるのも安心だけど、こんな感じにラフに着こなしたっていい。

 

あ、言い忘れました。こちらのパンツはお尻、太もも内側、ふくらはぎ内側の生地が二枚重なっています。これは大型バイクの熱対策です、↑のようなハーレーなどエンジンの熱いバイクにおすすめです。以上です。w

 

 

では〜。

 

 

 

高橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗営業再開。



おはようございます



ロアーズオリジナルは昨日から店舗営業を再開しました。

ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。


約二か月ぶりの店舗営業だったのかな?

にもかかわらず、さすがはロアーズオリジナル。二か月前となんら変わらない落ち着いた来店者数(笑)。


心のどこかでは来店を待ちに待ったお客さんで初日の店舗はパニくるかも…みたいな事も想定しておりましたが、そんな事はみじんもなくw 何事もなかったように営業は再開しました(笑)


それにしても僕はロアーズオリジナルのお客様はすごいな。と改めて思います。

自粛期間中も商品がみたいみたい!店はいつから?いつから?みたいな事もなく、店が始まったらサラッとこんにちは〜って…

皆さん、ほんと素敵な人ばかり。


ただ単にお客さんの数が少ないだけって噂もありますがね(爆笑)。


ま、無駄に多いより、少なくとも素敵な人にかこまれていたほうが良いです。俺は。


てな。




「SOBマガジン」


いつもカッコイイけど今回の表紙めっちゃカッコイイ。

ロアーズオリジナルにて絶賛発売中。





前にもお伝えしましたが SOBマガジンに ROARS ORIGNALのバナーを掲載頂いております。光栄です。





ちょ…ちょっと見て下さい。。

ロアーズオリジナルのバナーの上側にあの「東陽片岡先生」のスナック「秋田ぶるうす」のバナーがあるではないですか…並んでる…嬉しい。。

以前にテッペーさんに東洋先生のファンだと公言したからそうしてくれたのだろうか…嬉しい。。


テッペーさん、ありがとうございました!


ちなみにロアーズオリジナル店舗はしばらくの間、夜7時まで、定休日は火曜日.水曜日にさせて頂く事になりました。

お間違いなく〜。



高橋



ARAI RAPIDE-NEO「ROARS」の新しい情報

 

 

おはようございます。

 

 

本日からロアーズオリジナル店舗営業を再開しております。

時間は12:00〜19:00まで。定休日は火曜日・水曜日です。

宜しくお願い致します!

 

さて、この休業中は今までにない経験を沢山しました。

いつも帰った事のない時間帯に帰って、よく解らない気分になって謎にバイクで飛ばして事故りそうになったり。

温故知新をテーマに昔のバイク雑誌を読み漁っていたら、バイクがめっちゃ欲しくなってグーバイクとヤフオクばっか見てたり。

パンとかケーキとかうどんとか作ったり。

次のモトクロスに向けて筋トレ始めたり。

などなどw。

 

そんな中、ビックリしたのは自分の感覚が変化して行った事でした。

たぶん、自由にやっていながら自分でこうあるべきみたいな事を決めて生きて来たんでしょうね。それが半強制的にいつもと違う生活を送るようになって良い意味で崩されて、そのうちに自分の中で「新しい価値観」が沢山生まれました。

 

それが良い事なのかどうかはこれから実戦してみないと解りませんが、今はコロナ前よりワクワクして生活してる気がします。なんつってね、楽しんで行きましょw。

 

 

さてさてさて、7月に発売予定の「ARAI RAPIDE-NEO「ROARS」」。新しい情報です。

 

 

 

 

ロアーズオリジナルでの予約開始に向けてA-studioでは撮影が行われています。

 

いいですね、ヘルメットってこんな風に置かれると可愛いすね。

 

 

 

 

いつも写真が綺麗ですねって言ってもらえます。ありがとうございます。

僕が撮っているわけじゃないんですけどねw プロはやっぱ凄いです。

 

 

 

 

あれあれ?どうしたどうした?気が付いたらスタジオが・・・

へ!ヘルメット〜!ヘルメットどこいった〜!

 

 

 

いた。ヘルいた。

可愛いな。

 

こんなにヘルメットを囲まないとね、反射して色々写り込んじゃうから。大変な作業。。

 

 

 

無事に綺麗に撮られてくれ!「ARAI RAPIDE-NEO「ROARS」」!!

 

海野さん、ありがとうございました!

 

 

と、先日お伝えしておりましたARAIさんのプロモーションビデオがYouTubeにアップされた模様です。

 

 

 

ARAI channel Vol.41 「ARAI RAPIDE-NEO「ROARS」」

 

なぜか最後にARAIチャンネルを宜しくお願い致しま〜す。と言う俺(爆笑)。アドリブですw。

 

 

ARAIさん、ありがとうございました!!

 

 

高橋

 

 

 

 

 

 

「君はロアーズを着るだろう」第三弾

 

 

おはようございます。

 

 

 

ロアーズオリジナルのお客様をゲストにお招きして、「君はバイクに乗るだろう」の坂下編集長に取材・写真・テキストまでお願いするという豪華企画・・・その名を、

 

「君はロアーズを着るだろう」。

 

今回で第三回を迎えます、君はロアーズを着るだろう。

 

では、どうぞ〜。

 

 

 

 

今回、出演頂いたのはエガさん。ありがとうございます。

色々な事にツッコミを入れたいでしょうけどw(とくにバイクw)ちょっとまった。じょじょにねw。

 

 

 

 

↑ 坂下さんのお話が「犬」の話から始まったからビックリしたでしょう(笑)

そう、それもそのはず、エガさんはトリマーさん。「DogMan」という素敵なトリミングサロンの社長さん。

 

↑ そんでエガさんのバイク、坂下さんも名前出て来ないんだ(笑)バイク業界長い人でもパっと出て来ないよねw

 

 

 

Q1 ROARSの第一印象

A1 それまで自分が持っていたバイクウェアに対する固定概念とモヤモヤを吹き飛ばしてくれた。

 

 

かっけー。

パテットのグレーにVeldt(ヴェルト)のヘルメット。やばいやばい。

 

こんな人、ほんとにいるのか〜?って事で衣装だと思っている人がたまにいるけど、リアルです。w

 

 

 

Q2 ROARSと他の違いはどこですか?

A2 ヴィンテージ感があって未来感もあって。リアリティの中にファンタジーがあって。

  反対の要素を合わせ持つ不思議な感じ。これがロアーズオリジナルにしか出せないアジなんじゃないかと思う。

  そしてどんなバイクにも似合ってしまう これはどこにも似てない「オリジナル」ですね。

 

 

 

 

↑ そう。そんでエガさんとは職場が近い(笑)。

なので、普段はもっとラフな格好でロアーズオリジナルにさらっと「Vyrus(バイルス)」を乗って来ちゃうw。その感覚いいw。

 

 

 

 

そうなんです。エガさんのバイクの名前は「Vyrus (バイルス)」。

「Vyrus」はハブステアが特徴的なイタリアのメーカー。ハブステアと言えばビモータのTesi(テージ)が有名ですが、そうそう、もちろんこの2社は関係があります。テージ1Dのエンジニアの人が作ったのが「Vyrus(バイルス)」なんですって。

 

ビモータのテージ3Dはハブステアの部分がパイプフレームになっていますが、バイルスはスイングアームなんですよね。そこが好きだなぁ。でもでも最近発表された話題のTesi H2はスイングアーム式ハブステアでしたね 4気筒かぁ〜。ツインがいいな〜。

 

と、なんでそんな盛り上がってるのかって・・・ふっふっふっ・・それは俺も欲しいバイクだからです!(笑)

 

まさかそのバイルスを好きで買っちゃう人(エガさんね)が近くにいるとは・・感動ですな。。。

 

 

 

 

と。。。

 

改めまして、エガさん、坂下さん、ありがとうございました。

 

「君はロアーズを着るだろう」企画。とりあえず第三弾で一度締めるつもりです。

でも、皆さん見てくれてるということなので、坂下さんもまたやってもいいぜと言ってくれたし、出演してくれる人はいればですがw またやりたいと思っています。

 

 

では、その時までお楽しみに〜。

 

 

 

高橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12345>|next>>
pagetop