August 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

動画。



おはようございます。



昨日はスタッフと会議をしていて、動画の話になったんです。

これからは時代に合わせて動画もバンバンやっていかないとね〜みたいな話。


僕は世代なのか静止画好きなタイプなんだなと気が付いていたのですが。。。

ま、それならそれで貫いてもカッコイイけど折角だから動画でも新しい表現にチャレンジして行くのも良し。


チャレンジ出来る期間っていうもの短いのかも知れないし。やってみよう!








お楽しみに〜。



と!ライフワーク的な動画には以前からチャレンジしています。


↓ ↓↓




「ROARS ORIGINAL  rutine ride」


ルーティンライドと題名の動画でして、毎日のバイク通勤がテーマです。


いつもバイクで通る道にカメラマンさんに隠し撮りしてもらい作品にしました。


何作かありますので興味ある方はROARS ORIGINAL のYouTubeチャンネルを是非。


では〜。










セルフコントロール 今までの僕は



おはようございます。



梅雨あけ始めましたね〜。

さてバイクでも乗ろうかなという人も多いのではないでしょうか。

まぁ皆さん長く乗ってる方が多いだろうから今更でしょうけど、夏のバイクって結構…過酷ですよね。

走ると涼しいから大丈夫だろうと思ってたけど、よくよく考えたらヘルメット被って太陽浴び続けてるわけですからw わざわざそんな事する人、滅多にいないですもんね(笑)。


僕も苦い思い出があります。

学生の時にバイクで北海道を旅した時です。

さぁ行くぞ!っいう初日、北海道を旅する事に浮かれ自分の具合が悪い事も気が付かなかった…いや気が付かないふりをしていたのかも知れないw。

たしか稚内の手前あたりだったかな、北海道らしい大海原をバイクで走っている絶頂のはずの時、僕は具合の悪さも絶頂でした。

しかし、一緒に行った仲間に迷惑を掛けたくないし空気を乱したくない一心で走り続け..…

最終的にはバイクで走りながらヘルメットの中で吐きました(爆笑)

結果的に一番迷惑をかけ、ヘルメットを海で洗い事にもなり、ツーリング中ずっーと海臭かったの言うまでもありません。


バイク運転中に具合が悪くなった時はTMネットワークばりのセルフコントロールで早めの対処をお願いします。なんち。



さて、



とくにブログのネタがない時は工場に邪魔しに行ってネタを探しましょうw。



お!パンチングレザー!

これは、


「PUNCHING MESH  RIDERS JACKET」

https://www.roars.jp/shopping/punchingmeshriders.html 


先日発売したパンチングレザーライダースジャケットです。


ネイビーがめっちゃ早く売り切れしてしまい、慌てて作ってます。w


ネイビー、気になっていた方はもう少々お待ち下さい!





……珍しく布帛を縫っています。。


そうなんです、人気のアイテムのちょこっと生産を始めました。


自社工場でのスポット生産なので、早いもの勝ちのレベルで売り切れる可能性があります。御了承下さい。


ホームページにて発売のご連絡をさせて頂きます。気になる方はチェックしてて下さいねー。


まずは


「CONVERSION  SHIRTS TWIL」

https://www.roars.jp/shopping/cshirts.html 


「CONVERSION  SHIRTS DENIM」

https://www.roars.jp/shopping/cshirts2.html


です!


お問い合わせが多いコンバージョンシャツは人気のサイズが売り切れ状態だったので追加します。



お楽しみに〜!





リコール発生!

 

 

おはようございます。

 

 

突然ですが、ROARS ORIGINALのアイテムからリコールが発生しました。

 

 

そのアイテムは・・・

 

 

 

「COOL JACKET」

https://www.roars.jp/shopping/coolfs.html

 

 

です。

 

 

どんなリコールかと言いますと、ドットボタンが取れてしますリコールです。

 

ご購入頂きましたお客様からご連絡頂き発覚しました。ご連絡ありがとうございました。

 

原因はドットボタンの打ち損じが原因でした。一個一個、人が打っているのですがちょっと斜めに入ったり、力の加減が上手くいかないと数回でボタンが取れてしまう事があります。(もちろん問題のないボタンもあります)

 

COOL JACKETをご購入頂き不具合が発生したお客様は、お手数お掛けして申し訳ありませんが着払いでロアーズオリジナルまでお送りください。

無償で修正してお送りします。

 

 

お!そういえば友達が「COOL JACKET」を着ていたぞっ。と思い出した方は、お手数ですがお友達に「お前のCOOL JACKETのボタン壊れてない??」と一言お伝えください。

 

 

ちなみに今からCOOL JACKETをご購入される方は修正している対策品ですのでご安心ください。

 

 

大変申し訳ございませんがご協力、宜しくお願い致します!!

 

 

 

ROARS ORIGINAL

高橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付属。

 

 

 

おはようございます。

 

 

アイテムの付属の話。

 

付属というのは言わば・・金具とかボタンとかファスナーとか。。ま、そういうのをまとめて付属と言います。たぶんアパレル全般そう言うはず。

 

よって付属品屋さんがありまして、相談にのってもらったり、付属品をオリジナルで作ってもらったり、発注したりします。

 

新しいアイテムの件で、ある付属屋さんに電話で問い合わせをしていまして、そしたら担当の人が中国か韓国かの女性で(付属屋さんでは珍しい。大体やけに付属に詳しいオジサンばかり。)、付属の色を相談していて艶消しのマッドをお願いしたくて「では、バンブルマッドを350個と・・」と言ったら突然「ははあははっは!お客さーん、ガングロマッドじゃアレですよーあはははh!」と笑い出してしまって、こうなったら「では、ガングロマッドでお願いします」と乗っかったら「あはあっははは!ありがとうございましたー。ガチャン!」と電話も切られました。ツンデレ感はんぱない。

 

と、いう付属ですが、ロアーズオリジナルのアイテムで使用する付属品はオリジナルで作ったり、あまり出回らない付属品をわざわざチョイスする事が多いす。なぜかって?付属は小さいものが多いけど、そこをカッコイイ付属にするかしないかで全体が変わって来るからです。なんつってかっこつけちゃいましたが、実際ロアーズオリジナルではどんな付属を使っているか見て見ましょう。

 

 

 

 

 

「オリジナルのファスナー」

 

まずはファスナー。

 

一時はオリジナルのファスナーを作るのが会社の目標って時期がありましたw。

目標達成してよかったね。

 

でも作ってみてわかった事は、何でもかんでもオリジナルのファスナーを使うのもアイテム全体がクドクなる時もあるという事。

 

なんでもバランスが大事。

 

 

 

 

「アンドロイドのドットボタンのラバー」

 

大好きなパーツ。ラバーのドットボタン。

 

実はもうYKKさんで作ってくれなくなりました(残念すぎる)。

 

よって最後、ドガッと注文しましたがそれがなくなれば終了。またなんか考えなくてはな・・・。

 

 

 

 

「スタッズベルトのスタッズ」

 

これはカッコイイな。こんなスタッズどこにもない。こんなベルトなかなかない。

 

いつまで作れるか解らないけど、自慢のベルト。

 

 

 

 

「ネコキーのリング」

 

同業者に、このリング気合い入れたっすね!と言われるくらい気合い入れて作ったリングw。

 

 

 

 

「MM!!キーの リング」

 

めっちゃ珍しいこのリング。使い勝手最高。

 

以前はこの手のリングはイタリアの製品が多かったのですがよく壊れたんですよね・・・日本でもちょいちょい作るようになってくれて嬉しい。

 

 

 

 

「レザーウエストバックのバックル」

 

このメッキのバックル、カッコイイでしょ。チラッっと見えた時がまたカッコイイんだな〜。

凄い高価なバックルだから、かなり迷ったけどお客さんも喜んでくれるし選んで良かった。

 

 

 

 

 

「オリジナルのドットボタン」

 

 

これも作るのを目標にしてたw。

 

金型を作る(金型が高価)から、デザインを出すのがめっちゃ緊張した記憶があります。

文字とかも違ったら地獄ですよね(笑)。

 

 

 

 

 

 

てな具合にとても大事で大好きな付属達。

 

 

気づかれない事がほとんどではありますがwこれからも付属を楽しんで行きたいと思います。

 

 

全国付属ファンの皆様、引き続き宜しくお願い致しますw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハエコ。

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

一匹のハエが僕の家に入って来まして。3〜4日前に。

 

めっちゃうざいハエで始めは殺そうと頑張ったのですが、ハエの奴・・凄い反射神経でことごとく僕の攻撃をかわすわけです。

 

普通にくつろいでいても、ハエは足に止まったり、顔に近づいてみたり、などしてきます。

とくにご飯食べてる時はウザくて、まぁテンション上げて絡んでくるわけだ。

 

でも、僕にはもうハエをやつける手だけはなく、やられ放題。。。

 

そのうち・・・こうなったら考え方変えてみよう。帰って来たら寄って来たり、ご飯を一緒に食べたりってもうペットじゃん。犬・ネコと同じじゃんペットじゃん。(ハエだけど)

そうだ、名前を付けよう。名前を付けて呼べば愛着がわくはず。ってことでハエに「ハエコ」と名前を付けました。

 

帰って来たらハエコはお出迎えしてくれるし、一緒にご飯。テレビみてる時は頭か、足か、どっかに止まっている。ハエコ・・可愛いじゃん。

 

そんなハエコも攻撃しなくなった僕に心を許したのか、リラックスモード。多少のゆれや動きには動じなくなりました。

 

そんなある日、心をゆるしているハエコはは有り得ない至近距離に堂々とくつろいでいました。

 

そして、気が付いたら定規の先端を思いっきりハエコに向けて叩きつけていました。

 

かわされましたけど。

 

だめだ、ハエはやっぱハエだ。分かち合えない。俺の技量の問題なのか。。何度見ても可愛いな〜とならなかった。ハエだった。

 

もう、攻撃するものなんだし、外に出してあげる努力をしよう。

 

無理に愛を持つことは難しい。

 

教訓になりました(笑)。

 

 

 

話は変わり・・・・・

 

 

 

 

 

「ぼろいシャツ」

 

 

いやいやいやいやいや、誰がぼろいシャツやねん。お気に入りだっつーの。

 

っていうか、ロアーズオリジナルの商品です。元(もと)。w

 

 

 

 

何百回も捨てるチャンスはありましたが、ちょっと待てよ、ちょっと待てよ。と、ここまで来てしまいました。

 

 

 

 

手縫いで直しても、どことなく破れ始める。時が来れば服も人間も同じだ。

 

 

 

 

ここまでくると色落ちがカッコイイの時期をとうに過ぎてしまっている気もするw

 

 

 

 

 

新品と比べてみました。 ↑

 

よくみたら良い落ち方してるな〜やっぱ日本製の良いデニムを使うと後々が違う。よかった。

 

 

 

 

 

 

あれ〜・・・やっぱりいいな。。俺のぼろいシャツ。捨てないでもうちょっと着ようかな。。

 

何年着たかも忘れたけど、こうやって新品と比べてみると色々な思いでを共にしたんだな、このぼろいシャツと。

 

 

 

 

「CONVERSION SHIRTS DENIM」

https://www.roars.jp/shopping/cshirts2.html

 

 

夏のバイクにめちゃめちゃ丁度良いアウターです。

 

T-シャツで乗るものなんかな・・という年ごろにジャストフィット!

 

 

興味ある方は是非〜〜。

 

 

 

 

高橋

 

 

 

 

12345>|next>>
pagetop