高橋生児の個人的ブログ
パリ5日目。

おはようございます。

パリ5日目。今日はロアーズオリジナルのライダースジャケットの撮影でした。
昨年は4h10のジョンとブルーノさんに出演して頂きました。↓



「ROARS ORIGINAL STORY」


昨年は雨と極寒の中、撮影に協力して頂きました。もう感謝感謝感謝でした。


今年の撮影は逆に晴れすぎ炎天下wどうなってんのまったくw


↑今年のモデルさんはグレッグさんにお願いしました、普段からロアーズオリジナルのライダースジャケットやグローブを着てくれているカッコイイ方です。昨年のミッドナイトガレージでお会いして今年も会った時は一年ぶりの再開を喜び合いました。ライダースジャケットの撮影に協力してくれますか?と聞いたところ、オッケー!との事で出演が決まりました。

カメラマンさんはニコラさん。昨年の撮影もお願いしましたカメラマンさんです。実はニコラさんご夫婦、今年の春に日本に旅行に来られてロアーズにも遊びに来てくれました。一緒に六本木に遊び行ったりしましたw。

日本に帰ったら写真をまとめて公開します。
是非、お楽しみに〜。

さて、気がついたらそろそろパリ滞在も残り僅か。

今年もあっと言う間でしたw。

何度来てもパリってめちゃめちゃパリですね(笑)なんか夢みたいな国ですw。
また来年来れる事を期待しつつ日本に帰りたいと思います。

では、ブログ見てくれた皆様ありがとうございました〜。

ロアーズオリジナルは木曜日から通常営業です。
宜しくお願い致します!!


ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
パリ4日目。

おはようございます。

パリ4日目、ミッドナイトガレージ最終日でございます。
最終日かぁ、なんだかんだ早かったな…ここまで。。

と、行ってるか間も無くw イベントはスタートw!
今日も色々な人がロアーズオリジナルのブースに来てくれました。

印象的だったのは日本に比べてフランスのバイカー…若い人も結構多い。
最近の日本では若い人でバイク乗ってる人は少なくなったけど、フランスはまだまだ増えそうな気配…
フランスのバイク業界的にも嬉しい事ですね〜。羨ましい。





さて、最終日のミッドナイトガレージは…

楽しみにしていた企画があります。。
それは…



おや?何が始まるのでしょうか?



バイク登場!!



寝転んでる人の周りをウロウロ…



そして!



飛んだっ!

すごいですね〜、何が凄いってよく見てもらうと解るのですが、このバイクはビンテージのトライアル(エルシノアかなんなかな?)!人を飛ぶのも結構ギリだった笑。



その後、会場の階段もトライアルで登って二階にも出現w、 トライアル乗ってるライダーすげーと思ったら、現役の世界トップクラスのトライアルライダーだったw。いいもんみたな。

楽しい時間はあっと言う間に終了を迎えるものです。
夕方6時、2017年ミッドナイトガレージ3は終了〜〜。ありがとうございました〜。



まずは、ミッドナイトガレージの主催4h10のジョンに感謝です。
いつも笑顔で一番忙しいのに、ちょいちょいブースに顔を出し僕らに気を使ってくれるジョン。とても嬉しかったです。
ミッドナイトガレージは沢山のジョンの仲間が手伝ってくれて成り立っていました。ジョンの人の力、凄いね。

そして、通訳をお願いしました。Kyokoさん、ありがとうございました。
今回はイベントの通訳の他に、フランスのヘルメット会社さんとの打ち合わせ、4h10とのビジネスの打ち合わせなど、お世話になりました。

そして!会場に来て頂きましたフランスのお客様、ありがとうございました!!
次回の事はまだまだ未定ですが、またお会いしたい気持ちでいっぱいです。
一人では全然会話出来ないどw、一年ぶりのに会って笑顔で握手して、フランスに沢山友達が出来た気分です笑。

次回もまた、お会い出来たら嬉しいです。

では、ミッドナイトガレージ3お疲れ様でした〜。

そして、日本から応援してくるた皆様、ありがとうございました!



ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
パリ3日目。

おはようございます。


パリ3日です。
昨日の土曜日はミッドナイトガレージ、10:00〜23:00までの一番の長丁場でした。
↑お陰様でロアーズオリジナルにも沢山のお客様が来てくれました。

驚いたのは昨年のミッドナイトガレージで出会ったお客様がまたロアーズオリジナルのブースに来て「ホームページみてるよー」「インスタグラムみてるよー」言って、また買い物してくれる事でした。
ロアーズオリジナルは日本でもパリでも常連さんに支えられている事を実感しました。
ありがとうございました。







ミッドナイトガレージだけに、会場は夜になればなるほど大盛り上がり!

バンドのライブ、格闘技、他にも色々あったぽいけど物販ブースにも人が溢れていたのでなかなか見に行けませんでしたw。

さぁ、今日はミッドナイトガレージの最終日!
どうなる事やらw。

しっかし…ミッドナイトガレージにはパリのみならず色々な場所から参加してる関係者が多いのですが、みんなテンション高いw!
俺なんてスキありゃ座る事しか考えてないのに皆、めちゃめちゃ頑張ってます。
でもよく見ると頑張るというか楽しむに近い感覚にもみえました。ご飯食べながらビール飲みながら接客し沢山のお客様が来ていて慌てる様子もないw。
なかなか日本ではお目にかかれない光景でした。
でもなんか、お客さんとこっち側とがイーブンの関係というか…とても良い感覚に感じました。

もちろん日本に帰って全部真似するとかじゃないけどwとても参考になりました。
はい、改めてましてミッドナイトガレージ最終日!

気合いそこそこにw行って来ます!!





ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
パリ2日目。

おはようございます。

現在、パリは朝7時。昨日は一年ぶりのミッドナイトガレージで気が付いたら帰って寝ていました笑。







会場は昨年と同じバスティーユのラップ通り。相変わらず地元っぽさがあっていい感じです。





ロアーズオリジナルのブースも無事に完成!
ジョンが色々用意してくれて、すんなりブースが作れましたw。ありがとう!ジョン。


そしてミッドナイトガレージはスタート。
トライアンフの新車お披露目があったりと昨日は一般客が入れないブレス日だったのですが夜中まで賑わっておりました。



お陰様でロアーズオリジナルのブースにも沢山色々な方が来てくれて、気のせいか昨年より「ロアーズオリジナル、知ってるぞ」みたいな事を言ってくれた人が多かった気がしますw。
まぁ三年連続でパリに来てるしな、でもこのまま毎年来てたらフランス語話せるようになったりしてwそりゃないな…英語も全然だもんw。



それにしても昨年もビックリしたけどパリの金曜の夜ってやばいすね…
お祭りか花見かワールドカップ優勝か!ぐらいにあちこちで盛り上がってやがる笑。もうなんか、日本人と全然違うのね。どっちがいいとかじゃないけど同じ人間でもこんなに感覚が違うって事が知れる事が僕にとって大きな財産になってるかも…日本に帰ってももっと心を広く持たなきゃ。そう思いました。

今日のミッドナイトガレージは一般のお客様が来る初日!

頑張るぞ!


では、また〜。



ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
パリ1日目

おはようございます。

無事にパリに到着しております。現在、パリは19:30です。日本は夜中とみた。多分。

さて、今日は明日からのMID NIGHT GARAGE3に向けて、なんかしなきゃいけない日。昨年はブースの什器探しに出掛け記憶があります。今年は4h10さんのブースを間借りするとの事で什器は揃えなくて大丈夫と言われています。ほんとかなw?昨年も大丈夫大丈夫言ってイベントが始まってから什器を無理矢理なんとかした記憶があるんだけど(笑)

と、一年ぶりのパリ。



この街…何回来てもおしゃれ過ぎやろー。





あ、そうだ、今年も早速うける事が起きてますw。



この建物知ってます?パリ通なら知ってんのかな?もちろん俺は知らなかったけどw

実はこの建物、国の重要文化財なんですって。そしてなんとっ!今回、僕が一週間滞在する場所(笑)!まじでかーそんな事あるんだ…普通に予約して借りたのに。。ていうか重要文化財に気軽に住めちゃうってどうゆう事w?

よってどんな事が起きているかと言いますと、部屋の窓から外を見ると知らない人がこっち見てたり写真撮ったり、ツアーのガイドさんがお客さんに俺の住む重要文化財の建物の説明をしたりしています…
かなりストレスなんだけどっ(笑)着替えてるの二回ぐらい見られたしw(カーテンしめればいいんだけどね)

まぁ、明日からの昼間いないしいいかw。





それにしても昨年同様、パリにバイク多いぞ〜。
一時期の東京を上回ってる気がする…
多分、駐輪場だろうなぁ街の至る所に駐輪場がある。日本もそうならないかな。

明日からの始まるミッドナイトガレージが楽しみだ…このバイクの数だと今年もたくさんの人が来るのかも。

また明日報告します!寝落ちしなければw。

お楽しみに〜。
ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
パリ、最終日。


現在フランスは朝9時半です。おはようございます。

ついに本日最終日!一週間、あっと言う間だったなぁ…なんか寂しい気持ちだぜ。行く前はそれなりに不安もあってフワフワしちゃってたけど、まさか最終的にフランスを離れる時には寂しくなるとは…w

それもこれも関わってくれたフランスの皆様のお陰か…心よりありがとうございます。

さて、最終日の今日は…と、その前に昨日の撮影は雨も降って撃寒でしたがw無事にカッコイイ写真が撮って頂けました!後日ロアーズオリジナルのホームページで公開しますのでお楽しみに〜。

と、今日は〜〜な、な、なんと!
「パリの街をサイドカーでツーリング!」させて頂きます!!笑(俺、サイドの方ね)

イベントで出会った、サイドカーでコーヒーを移動販売している「la Motocyclette a Cafe Adjacent」さんのご好意でパリの街をツーリングに連れて行って頂く事になりましたw。

サイドカー自体初めて乗るのに、その上パリかっ!w
ワクワクドキドキですw。



今日は、フランス時間で夜11時の飛行機に乗ります。

ロアーズオリジナルは明日は水曜日で定休日なので13日(木)から通常営業しております。

改めてまして宜しくお願い致しますw!!

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
mid night garage2 最終日、無事に終了〜。


おはようございます。現在パリは朝9時。日本は夜でしょうか…不思議な気分…


お陰様で昨日、4H10「mid night garage2」無事に終了しました!
日本から応援して頂いた皆様、ありがとうございました。そしてご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

昨日もロアーズオリジナルのブースには沢山の人が来てくれました。
フランスではロアーズのパテットライダースジャケットやレザーグローブが人気があり、この機会に購入して行かれる方が多くいらっしゃいました。
ありがとうございました。

イベントは、な、な、な、な、なんと!3日で5000人の来場者数!だったらしいです!4H10.、凄すぎ…


イベント期間中、バスティーユの街にはバイクが終始ウロウロしていて、駐輪場にも沢山のバイク。
カフェやショップが立ち並ぶ街にバイクが走り、その風景がとてもお洒落で格好良かったです。

今回もかなり、感じる事があったなぁ…
気持ちをまとめて言葉に出来る時にブログに書ければと思います。 沢山写真も撮ったので日本に帰ったらホームページにアップさせて頂きますね、是非ご覧ください!

実は〜、今日も違う仕事がありますw。
それは、「ロアーズオリジナルの服を着てくれてるお客様に実際にパリの街をバイクで走ってもらい撮影!!させて頂きたいっ!」という仕事ですw。

かなり楽しみですね〜、カメラマンさんも現地の方にお願いし試みます。

雨とか降ってしまったら中止なので確定ではありませんが、無事撮れたらこちらもロアーズオリジナルのホームページで公開させて頂きますね。


では、また報告させて頂きます!!
ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
ミッドナイトガレージ2日目!


おはようございます。現在フランスの時刻は朝9時。


無事に「ミッドナイトガレージ」2日目が終了しました。

昨日はお客様が入っての開催。
朝10時からなんと!夜10時30分までの12時間半のイベントw!さらにその後は場所を変えてのパーティー笑!俺らはパーティーには行かなかったけどw

超失礼なこと言いますがwフランス人って働く時はちゃんと働くんだな(笑(と思いましたw
でもめちゃめちゃ楽しそうに働いているな、なんかいい。
さて、イベントでのロアーズオリジナルはと申しますと、いや〜、ビックリしたw、っていうか嬉しかったw。
ロアーズオリジナルがイベントに出るとと聞いて買いに来た!、いつもホームページ見てますよ〜、エレガントだっ!とひっきりなしにブースにお客様が来てくれました。予想もしなかった展開に終始バタバタと時間は過ぎて行きました。

こんな奇跡あるんですね…
まるで日本のお客様と話しているような感覚に落ち入りました(通訳さんを通してw)。ん〜、やっぱりフランスに来て良かったな…

それもこれも、フランスのバイカーにROARS ORIGINALを伝えてくれた4H10のジョンとニコのお陰だ。ありがとう。

と、嬉しい事に忙しくてロクに写真も撮れていませんw。
カメラには収めたので日本に帰ったらロアーズオリジナルのストーリーでもご紹介させて頂きます。



画像は↑イベント内で行われたボクシングの模様。
って、バイクイベントでなんでっ!ボクシングやねんw!!
結構〜盛り上がってましたよ〜。
その自由な精神。
勉強させて頂きました!

では、今日が最終日!!

気合い入れて行って来ます!

その前にカフェに寄るか…
ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
mid night garage!1日目、無事終了〜。


現在パリは朝7時半です。おはようございます。


報告が遅くなりましたが「ミッドナイトガレージ」、1日目を無事終了しております。

昨日の夜中にブログをアップしようと試みましたが、何度も手から携帯が滑り落ち顔面を強打したため辞めて寝ました笑。疲れマックスだったんだね〜w。

さて、4H10「Mid night garage 2」ですが…

まずは、規模のデカさに驚きました…
開催地はビル丸ごとで広くてデカイ。建物もめちゃめちゃカッコイイ。

搬入時には沢山の設営スタッフが会場を慌ただしく動き、なんていうの…いまから大きなコンサートでもやるんじゃないのレベル。いつも温和でニコニコの4H10のジョンやニコのリーダーシップの凄くて、あれっ?普通に友達のつもりだったけどw凄い人だったのね(笑)
しかし、僕らを見つけるといつもの笑顔になりキャッキャッしてくれましたw。規模は違えど俺もイベントやってるし、参考になる事ばかりでした。




ロアーズオリジナルのブースがこちら↑設営後の写真はまだ撮れておりませんwが、今日は出来るだけ撮れればいいな。
なるべくROARS ORIGINALのインスタグラムでもリアルタイムでアップ出来ばと思っています。宜しければそちらもどうぞ。
https://www.instagram.com/ROARS_ORIGINAL_TOKYO/


昨日はプレスや招待のお客様の日↑だったのにメチャメチャ盛り上がってました!ロアーズオリジナルのブースにも沢山の方々が来てくれました。今日の一般の日、もっと沢山の人が来る予定らしい…大丈夫か俺(笑)!
と、いうことでっ!

今日も行って来ます!

また報告しまーす。

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
ひ、暇過ぎかっ!


おはようございます。


……ってまた投稿してんのかっ!この暇人ヤロー!

いやいやw時差で起きてしまったんです笑。現在フランスは朝7時半です。朝10時から搬入なので準備しながらの〜更新です、決して暇じゃありませんよ笑。

さて、このブログを久しぶりに見て何の事やら?と感じた皆さんへ。現在、私はフランスの4H10さんのイベント「ミッドナイトガレージ2」に参加するためパリに来ています。ロアーズオリジナルのポップアップショップを金、土、日と展開する予定です。東京のロアーズオリジナルは12日(水)までお休みを頂いております。木曜日以降にまたお会い出来たら嬉しいです。

と、いう事で…

ここでどうでも良い話を一つ。





昨日、借りてる部屋の近くでたまたま「朝市」的な事がやってました。









いいですねー…異国の朝市、なんかいいな〜。早速、何と言う名前の料理か解らないが美味しそうな食べ物を購入しベンチで食べました。
途中、秋田犬を連れたパリの奥様に秋田犬の事や日本の事で話掛けられましたが終始笑顔で乗り切りましたw。



食材も見てるだけで楽しいw。
魚の種類にはビックリしました↑、この青っぽいブサイクな感じアオブダイみたいだな。他にも日本ではあまり食べない鯉系の魚も多かったです。魚の展示も泳いでる風に飾ったり、口を開けさせて躍動感だしたりとほんと…考え方が日本と全然違う…w



このように(笑)↑

そんな環境も文化も違う中、多少なりともロアーズオリジナルがフランスでも受け入れられてる事に嬉しさを感じます。
よしっ、今日は何が起こるのかなwなんでも来やがれw!


では、また報告させて頂きます!!
ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
| 1/3 | >>