March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

アルマジロ!!

 

 

おはようございます。

 

連日、Motor!! Motor!! の投稿をしておりましたがちょっとロアーズオリジナルの事を一つ。。。

 

 

「ARMADILLO / アルマジロ」

https://www.roars.jp/shopping/armadillo.html

 

↑のロアーズオリジナルのライダースジャケットをそう呼びます。

 

そう呼びますって・・・俺が勝手に名前付けたんですけどねw。

 

 このアルマジロは個人的にも大好きライダースジャケットです。


↑のようなデザインのステッチございますでしょ、こういうのって今の時代はコンピューターミシンみたいので刺繍屋さんが作ってくれたりするのですが・・・アルマジロのこのステッチはスタッフが一本一本丁寧に縫っております。

 

凄いです。

 

凄いですって俺がやってくれって言ってるんだけどね(笑)。

 

にしても凄いです。

 

あまり公にしておりませんが、ロアーズオリジナルの商品・特にレザーの商品は自社工場で作っています。

 

工場ではいつも試行錯誤してロアーズオリジナルを作ってくれています。ありがとう!

 

話はアルマジロに戻します。

 

今回のアルマジロの発売から新たにXLサイズが加わりました!

 

アルマジロのXLサイズ・・・これはかなりリクエストが多かったサイズです。

 

言い訳を言うと、アルマジロはいつもよりサイズを大き目で作ったからXLはいらないだろうと思っていました。

ところが・・その名の通りアルマジロなのであの硬い革の上からまた革重ねて、スポンジ入れてステッチかけてやっていたら、

なんかサイズが小さく感じるっていうか、革が硬いからね・・動き難く感じてしまいました。

その硬い硬い硬い革をこねくりまわして、バイクにめちゃくちゃ乗って、一緒に寝て、着てくださいとかお客さんに言ってたけどw

さっさとXLサイズ作ればいいじゃんって事に気が付きました、すみません(笑)

 

 

 

 気になる方は是非、アルマジロをお試しくださいっ!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜糸。

 

 

おはようございます。

 

 

先週、病院でちょっとした手術をしてもらいまして。。。

 

麻酔もしてもらったし全然痛くなく終わりまして。

 

では来週、抜糸しますねって事で昨日病院に行って抜糸してもらいました。

 

抜糸してもらっている最中に今までに感じた事のない痛みに襲われました。

 

チクッ!チクッ!って何回も。。。

 

そして先生がこう言いました。

 

「あ・・なんだ毛か。。。」

 

と。

 

まじかよーーーー!!!笑

そんな間違いあるのかーー!!www

 

よくあんのかな〜抜糸した事ないから解らないけどw

 

にしても毛を抜くのが一番痛かった。

 

 

似た話じゃないけど、結局そうなったっていう話です ↓  ↓  ↓

 

 

「LEATHER SIDE ZIP PARKA / レザーサイドジップパーカー」

 https://www.roars.jp/shopping/leatherparka.html


 

先日発売しました、レザーサイドジップパーカーです。

 

レザーでフード付きの服ってなんかダサい。

理由は明確に言えないけどなんかダサい。

 

とは言いつつ・・・もしかしてって事でこれまで何回かサンプルを作ってみました。

でもやっぱりダサい。

 

んで、だんだん解って来ました。

 

もしかしてプルオーバーのスエットパーカーみたいな感じをレザーで作ったら良いのかも!

ん〜でも脱ぎ着がヤバそう。

やっぱりファスナーが欲しい。

 なるほどなるほど。。。

こんな感じのデザインかな?

って・・・・

それ、いつものサイドジップパーカーのデザインじゃないか!

 

でも、いつものサイドジップパーカーのデザインがレザーにも合う。

今更だけど、サイドジップパーカーのデザインって良い。。。w

 

同じみのサイドジップパーカーのデザインでもまだまだ改良の余地があるぞ。

すそと袖口はリブをやめて、レザーでクシュクシュにしてみました。↑

これがかなりハマった!と自負しています。

全パーツがレザーなのにポップなプルオーバーパーカーというギャップ・・・かなり良い。。。

 

 

普通に着てもレザーパーカーの存在感が良いし。

 

 

そして意外な所でレザーパーカーと革パンなんて組み合わせも良い↑!

上下レザーってインパクトあり過ぎと思い込んでいたけど、レザーパーカーの登場で何かが変わる予感がする。。。

 

街中で上下レザーの人が溢れたりして!

んなわけねーか(笑)

 

でもロアーズオリジナルのお客様はきっとこの「レザーサイドジップパーカー」にピンッと来てくれてるはず!!

 

気になる方は是非、お試しくださ〜い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カイザーソゼ。

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

「ZAZENBOYS / ザゼンボーイズ」

https://mukaishutoku.com/zazenboys.html

 

 

ご存知、ザゼンボーイズの12年ぶりのニューアルバム「らんど」が発売になりました。

 

興味のある方は是非っ!

 

 

このブログでもザゼンボーイズのライブに行ったという自慢はちょいちょいさせて頂いておりますが、

以前にも増して、ここ数か月は頻繫にザゼンボーイズのライブに行ってる気がする。

年末のワンマンのリキッドルーム・・・最高だったなぁ、

 

 

先日の七尾旅人さんとのツーマン↑も良すぎた。

 

 

そんで、今週水曜日にザゼンボーイズのギターの吉兼聡さんのセッションライブも行って来ました。

最高す。

セッションっていうのは・・あれですね。やばい。

楽譜もない、打ち合わせはあるの?わからないけど、人を呼んで、お金もらって、その時々のセッションをやるってやばくないですかw?

そんな程よい緊張感に包まれて、ギター、ベース、ドラム・・・どうするのどうするの?って自分事みたく考えて聴くのもまた楽しい。

そして、俺の予想してるプレイなんて遥か超える展開を魅せてくれます。

やっぱプロ。すごい。

 

っていうか、事後報告ばかりですまんw。

 

ザゼンボーイズはツアーが始まるので気になる方はチェックしてみて下さい!

 

吉兼聡さんのセッションライブは ↓ 

 

 

「春光拳羽根落し」

https://polaristokyo.com/schedule/20240224

 

今月24日(土)にもあります!

 

う・う・う・うぉーーーーっと!なんとドラムは中村達也さん!!!

どんなセッションになるんでしょうか〜!?

俺は仕事で行けないけどな!!!く〜〜〜!

 

 

さて、そんな憧れの吉兼聡さんにな・な・な・なんとなんと、ロアーズオリジナルの動画の曲を作ってもらいました!!

 ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

 

「MOTOR!! MOTOR!! STRIKES BACK」

 

 

企画 ロアーズオリジナル

 

映像 有限会社シンク

 

音楽 吉兼聡



めちゃくちゃ可愛くてカッコイイ、クリエイティブな動画と音楽。

最高過ぎて、ありがとうございます しか言えない。

有限会社シンクさん

吉兼さん

ありがとうございましたっ!!







 

 

 

 

 

ロングエンジニアブーツ!!

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

よく歩く道沿いの建物が解体工事をしていました。

 

あれ?・・ここって解体前はどんな建物があったんだっけ??

 

こんなすぐに忘れるのでしょうか。。。そこそこ通っていた道なのに。

 

そんなもんか。。

 

形ある時は自然にそこにいたとしても、無くなったらアッという間に記憶にも無くなっていくのかな。

 

でも・・それがなんだっ!!。(自分で言っておいてなんだけどw)

 

そもそも忘れられる事が悲しいって誰が決めたんだ!

 

 

そんなムキになるのはこの↓アイテムのせいです。

 

 

 

「LONG ENGINEER BOOTS / ロングエンジニアブーツ」

https://www.roars.jp/shopping/longeboots.html


 

 

この恐ろしくカッコイイ・ブーツのせいです。

 

こちらのブーツは前回作っていたのが、かれこれ7年前でした。

「かっこよすぎ!」と色々な方にチヤホヤされ「次回の発売はいつ?」「絶対欲しいっ!」と言われまくりました。

しかし、前回作ってくれたブーツ屋さんが辞めて作れなくなり、あっちでダメ、こっちでだめ、してるうちに・・・

もう誰もロングエンジニアブーツについて問い合わせをくれなくなりました。

 

もう途中からは誰がこのブーツが欲しいとか何とか考えなくなり、僕のライフワークとしてコツコツと制作を進めて来ました。

そりゃ思いましたよwもうロングエンジニアブーツは発売しなくて良くねぇ?

5秒で打ち消しました。

そんな問題じゃない。ここまで来たらただの意地なのです(笑)

 

 

そして、ロングエンジニアブーツは7年ぶりに復活しました。

ブーツ屋さん始めご協力頂いた皆さん、誠にありがとうございました。

 

もちろん、ロアーズオリジナルを見て下さっている皆様もま・さ・かのロングエンジニアブーツの復活にビックリされている事でしょう。

初めてこのロングエンジニアブーツを見た方もいるでしょう。

そして、店頭のみ販売って!東京にしか店舗ないのに!って思っているでしょうw。

すみません。。。

ちょい特殊なサイズ感のブーツなので通販だとご迷惑をお掛けすると思い、店頭のみの販売とさせて頂く事になりました。

ご了承願います。

 

 

このロングエンジニアブーツ、見ての通り・・新品ではガチガチに硬いっす。

バイクで使う前によ〜く散歩して馴染ませてください。

インナーソール入れたり、靴下の厚みを変えたり、色々な事をしてブーツと対話してみてください。

ブーツが馴染み始める事を業界では「ブーツが話し始める」って言います(嘘です)

 

このロングエンジニアブーツが仕上がったら、まさに最高級です。

 

是非、その足で仕上げてみませんか?

 

 ロアーズオリジナル店舗でお待ちしております!

 

 

ちなみに今日もロングエンジニアブーツを見に来てくれたお客様がいらっしゃいましたが、試着してくれませんでした(笑)

理由はサイズは合ったら買っちゃっうからとの事でした(爆)。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真集「HANGER」発売しました!



おはようございます。



「HANGER/ハンガー」

https://www.roars.jp/shopping/hunger.html



写真集「HANGER/ハンガー」が発売になりました!


いや〜、なんとも素敵な写真集だぜ…ハンガー。


改めまして写真集「HANGER」を説明させてください。

HANGERはロアーズオリジナルから発売された自費出版の写真集です。

写真家は堀井亜都夜(ホリイアツヤ)さんです。

堀井さんはロアーズオリジナルの写真も多く手掛けています。

HANGERは「放置バイクを媒体とし身近にある刹那」を撮り溜めた写真集です。

そのテーマに深く共感したロアーズオリジナルが写真集として発売させて頂く事になりました。




HANGERは皆でワイワイ見ると「俺、昔にこのバイク乗っていたよ!」「近所にこんな景色あったなー」など話が盛り上がります。


その一方で一人で見ていると様々な感情が溢れます。懐かしさ、儚さ、人によっては後悔…。

まるで恨めしそうにバイクがこちらを見ているように見える事さえあります。

そして写真に映し出されたバイクの物語を勝手に想像してしまいます。

「こんなはずではなかった…。」

そんな声が写真の放置バイクから聞こえて来たら、堀井さんのHANGERは成仏したのかも知れません。


ちなみにHANGERとは「飢える」という意味です。

写真のバイク達は何かに飢えているのかも知れませんな。





HANGERをご購入頂きました皆様に「放置バイクステッカー」をプレゼントしています。

放置バイクのステッカーなんて世界初でしょ(笑)たぶんw


では、みんな大好き「HANGER/ハンガー」。


もう少ししたら、子供達が身近にある放置バイクを指差しながら

「あ!ハンガーみっけ!」

なんて言う日が来るのかも知れません。


気をなる方は是非っ!









12345>|next>>
pagetop