高橋生児の個人的ブログ
まぼろしの革・・・

 



なぜ?まぼろしの革か・・・






 

http://www.roars.jp/shopping/leatherpants.html






ご存知!ロアーズの馬革パンツ。





この革・・・・






「シースー」って名前の馬革。





スーシー(寿司)じゃないですよ。






お願いしていたタンナーさん(皮を革にする方達)にしか、作れないない特殊な革。





それが・・・






つぶれちゃったんです。。タンナーさん。。






困って。困って。してたんですが、こうなったらもっと格好良い馬革パンツ作っちゃえ!






ってな気持ちになっています(ポジティブ)










そんな矢先・・・一本の電話が・・



残り僅かの「シースー」見つかってしまったのです!




4本くらいしか取れないって言うけどww




まぁ、うちもパンツ一本に馬2頭分使っているから、数は期待していません。



とはいえ、最後のシースーお見逃しなく!

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
「あなたの街にロアーズが」in〇〇〇!?
 


こんばんは。ブログ遅咲きの高橋です。



題名の通り、「!?」なのは、もう何回も下見行ってるのに決まらないからです(笑)


投票の結果、今年は〇〇〇!!に決まっていたのに・・・。


なかなか、無いんですね~。店舗できちゃう場所。


ロアーズを見てくれてます〇〇〇の皆さん、行く言っておいてなかなか行けなくてすいません(笑)



し〜か〜し〜今回は手ごたえ有り・・・も予感。



明日の定休日を利用して名古屋に行ってきまーす!


明日決まったら、即!報告します!決まらなくとも。


では、行ってきまーす。






ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
ANDROID

 

続けさまに高橋です。


ANDROID(アンドロイド)。ついに入荷です。



 

 

いいですよ〜。

http://www.roars.jp/news/index.html

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
みんなで参戦。と、あれが再販!?

 


昨日はロアーズお休みということもあり、スタッフみんなで「MOTORCYCLE DISCOVERY」参戦。




小野(姉)はロアーズの写真も担当しているため、皆に手伝だってもらいながら撮影準備。









山本氏に葉っぱを乗っけられています。










山本氏は日焼け止めって言ってました。。。。。。。。。。。フッフッフ










葉っぱが取れました。





それと、もう1つの大きな仕事。


これ。





皆さん

解ります!?



ロアーズより先に画像出していいのかな?(笑)


そうです。再販なんです。


皆さんに後押しされまくり、作りました。


しかし、こちらのスタッツ。



カシメの足が2ミリほど長い。前回もそうでしたが皆で加工だー。







計って、印つけて、切って、







やすりで仕上げる。


大変・・・。


お楽しみに!


ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
アンドロイドとマドハンド。
 


おはようございます。高橋です。




あのアンドロイドとは・・・・。


これです。

http://www.roars.jp/shopping/android.html


アンドロイドというパンツは、取り外し式のパーツがついているのですが・・・


そのパーツに別パーツ出ちゃうんです。


先日もお伝えしましたが(笑)

楽しみなので同じこと二回書いちゃった。










トワルの状態。  トワル〜シーチングでのカタチ作り。




なんだかよく解らないですね笑。良い感じで進行してます!






最近、雨が多いです。



雨といえば思い出すのが、「マドハンド」。


「マドハンド」とは、小学生の流行った傘の柄を使い後ろから股ぐらを上方に引っ張りあげる、知る人ぞ知る極悪な技。







地元によって呼び方が違うと思いますが僕の地元では「マドハンド」。


なずけ親はたぶん大沼。


雨が降ると、あの恐怖を思い出します。



仲の良い友達とルンルンで下校していると後方から少し枯れた声で「・・・マドハンド・・・」って聞こえてきて(なぜ、わざわざ題名を言うかは不明)、その瞬間、股間に激痛が走り宙に浮いていました。



大人になってもやっている人は、やめましょう(いないか。)笑











ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
BLACKMEANS(ブラックミーンズ)
 



こんばんは。ロアーズの高橋です。




今年ロアーズの革に新しい風を吹き込んでくれたのはBLACKMEANS(ブラックミーンズ)さんでした。羊の革の面白さ、加工の面白さ、特に革の加工があまり好きでなかった僕に刺激を与えてくれました。



そんな、BLACKMEANS(ブラックミーンズ)さんの合同展に行ってきました。合同展!?言い方違うかな。ちょっと古い気がするけど(笑)











入り口はこんな感じ。今日はオープニング。↑











地下が展示スペース。









小野さんは、どこを見てるのでしょう。↑










彼らの独特な世界観は素敵です。




「SASQUATCHfabrix」さんと、「BLACKMEANS」さんと、「BEAMS」さんの

「GENERATION TOKYO」。


http://www.beams.co.jp/news/event/generation-tokyo.html


お近くに来られた際には、お立ち寄りください。




さぁ、明日は待望のロアーズのシャツ。発売です!全貌が明らかに・・・。

お楽しみにー。

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
新作の・・・
 


シャツが、そろそろ出ます。



決めた生地が売り切れたり、染めがうまくいかなかったりで、バタバタしましたが、そろそろです。


楽しみだー。








http://www.roars.jp/news/index.html



ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
アンドロイドのカスタムパーツ



こんばんは。


ちょっと前、あついなー思ってたら、今日は寒いですねー(笑)
皆さんの住んでるところも、そんな感じですか!?

僕は、季節の変わり目や急な温度変化に非常に弱くて今日なんかは、ぶわぶわ+手足が一日しびれまくりです(笑)
なぜ、そうなってしまったかというと、子供のころ、ちょっとしたアトピーで近くの病院に通ってたのですが、そこで、ステロイドっていう強い薬(ベンジョンソンとかがドーピング検査で見つかった薬)を使っていて、知らぬ間に思春期になり、体が耐えられなくて爆発(笑)、ひどい副作用で3〜4年ほど入院生活をしていました。まぁ、それからが大変だったんですが・・・それはいずれ。。。

それで、そのときホルモンのバランスが崩れちゃって血のめぐりなんかも悪く、気温の変化にも弱いです。

まぁそんなことがあり、今があるわけで結果オーライです(笑)

あれ、なんでその話に・・・。



アンドロイドのカスタムパーツ!!
http://www.roars.jp/shopping/android.html


早速、デザインを形にしてみましたが失敗!
いつものように、サンプルは人に見せられない物が出来上がりました(笑)





それでも頑張るヒサコ(ロアーズの小野姉妹の妹)
いつもありがとう!


真冬に発売予定なのでもちろん暖かいパーツを出したい。
一作目はボアを駆使して作ってみたのですが、なんか駄目そう。
二作目は中綿を使ってみよう。

ロアーズの中綿を使うジャケットなどは大体、ボンディングという裏地に中綿を貼り付けてしまうという方法を使っています。
ボンディング以外になってしまうとキルティングといって中綿を縫う方法になります。キルティングも好きだけどそればかりになってしまうし、縫うわけだから糸が入り着心地を変わります。


中綿ボンディングは今回、「ROARSX」 「 革ソデ供廚砲盪箸錣譴討い泙后


そのボンディング。




ふくれ上がってます(笑)





ふわふわで雲の上みたいです。いや夢の国だな。


俺は何をいっているのだ・・・・・。


では、また明日。




 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
アンドロイドのカスタムパーツ
 

今日から、ブログのサブタイトルが「ロアーズの物作りブログ」から「高橋生児の個人的ブログ」に変わりました。

降格です(笑)

頑張ります。

こんな僕でも目標はあります。
結構、具体的なので、すでに僕の目標を達成している方も多くいます。
近づこうとしても、今回はそう甘くは無い様子。
根本的なところから変えないと駄目そう。この年で根本から見直すって、なかなか難しいかも知れませんが頑張らなくては。
これを達成しないと次はなさそうだし、達成しなかったら次はなさそう。

若者は夢を描いて青空を見上げるものさー♪ 



ということで、ロアーズに新たな一歩を見せてくれたパンツ 「アンドロイド」http://www.roars.jp/shopping/android.html







解っていただいている方もいらっしゃると思いますが、






これと、






これに分かれます。


今回の秋冬。






これに↑、新たなカスタムパーツが!

ちょっと難航していますが、きっと、あっと驚くグッと来るカスタムパーツが生まれるでしょう。でしょう!?

ご期待ください。

ちなみにか「アンドロイド」の再入荷はもう少しです。こちらもご期待ください。








ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
2010 新作情報。
 

おはようございます。高橋です。


最近、バイクネタ押せ押せだったので、たまっていた情報を少し。

まずはROARS ORIGINAL(ロアーズオリジナル)のホームページがリニューアルしました!

http://www.roars.jp/

おめでとー僕達。

あんまり変わってないねって意見あるけど(笑)変わるだけが人生かい?オーイエー?

見栄えに変化がなくとも中身が良くなっています。そうゆう中身が後々のロアーズを支えると信じています。



さて、次は、新作。


image


2010 革ソデ と ROARS X(ベスト)

http://www.roars.jp/shopping/outer.html

なかなかです(笑)

革ソデは、「革縫製工場やブランドをやっている方々」と出会いロアーズが今までにやらなかった羊革と革加工をやらせていただきました。
僕が思う羊革や革加工を良い意味変える技術や思いを持ってました。

ベストはベストでこのパイルが高いんだー(笑)
ウールも入ってるし、茶色やグレーの杢っぽい混ざった感じが良いから仕方ないけど。

裏話だけど(笑)この革ソデとベスト、互いの入荷がズレにズレ、合体できるチャンスがなく発売ギリギリで初めての合体。。。

ドキドキでした(笑)これで、あーあんまり良くないねじゃすまないから。


無事、良い感じに。


組み合わせで奇跡の色使いも可能です。出来ればロアーズのHPで色々な組み合わせに挑戦したです。





ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
| 1/2 | >>