高橋生児の個人的ブログ
KTM・RC250カスタムペイント企画!! ペイント編

 

 

おはようございます。

 

 

KTM・RC250カスタムペイント企画!!の続編です。

 

雑誌「MOTONAVI」さん、バイクメーカー「KTM」さん、そして「ROARS ORIGINAL」の特別企画です。

 

さて・・・KTM・RC250カスタムペイント企画はいよいよ大洲目。。。

 

なぜなら!、来週の13日(金)・14日(土)・15日(日)にツインリンクもてぎで開催されますMOTOGP日本グランプリに完成予定のKTM・RC250が展示されるからであります。

なので〜・・14日に搬入でしょ・・、だから13日にはMOTONAVIさんかKTMさんにバイクが到着日してなきゃいけないし・・

10日にハイジャンさんのアトリエから搬出されるとの事だから・・・(ちなみに俺は11日からパリw。)

お・・ということは・・あと、4日じゃん。。。

 

ん〜・・予定では日曜日の夕方にペイントされたパーツを組み付けか。緊張しそうだな〜。

 

 

さて、

 

 

 

白くなったね ↑ RC250。

 

ペイント前のサフェーサー(下地)の状態です。これはこれでなんかいいw。

 

 

 

そこに下書きというかペイントの位置決めをしていきます。

 

 

 

全体の雰囲気を確認し・・バランスを整えましょう。。。

 

 

そして・・いつのまにか夜も更け。。。

 

 

ハイジャンさんのアトリエに戻り作業開始!

 

 

おおっ!塗り始めているパーツがあるぞっ!!
 

今日は特別にwペイントされているパーツを公開しちゃいますぞ。

 

 

こ・れ・だ・っ・!!!!

 

 

 

 

 

うぉーーーーー!!!なんじゃこりゃ〜〜〜!!!

 

ふっふっふっ・・凄いじゃろ、何が何だか解らないだろ(笑)。。

 

 

これからもっとワクワクを加速して行きますよーw。ご期待ください〜。

 

 

 

 

ハイジャンさん夜中までご苦労様です。

 

 

 

 

便利な世の中、簡単で量産で安くて、自分だってそれに甘んじてるし決して悪い事ばかりじゃない。でも、それが増えれば増えるほど「手作業」ってすげーな・・と感じる今日この頃です。

 

もしもAIが手作業とまったく事を出来たとしても、無くならない仕事ってあると思うなぁ〜。

 

 

さて・・・

 

 

次回は、いよいよ編。ご期待ください!!

 

 

 

※KTM・RC250のカスタムペイント企画の模様は、ROARS ORIGINALのFacebookでも連載しております。そちらもどうぞご覧ください。

「ROARS ORIGINAL Facebook」

http://www.facebook.com/ROARSORIGINAL/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://roars.jugem.jp/trackback/1644
<< NEW | TOP | OLD>>