高橋生児の個人的ブログ
KTM・RC250カスタムペイント企画!! シート編

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

「ROARS ORIGINAL NEWS」

http://www.roars.jp/news/index.html

 

 

KTM・RC250カスタムペイント企画!!の続編です。

 

雑誌「MOTONAVI」さん、バイクメーカー「KTM」さん、そして「ROARS ORIGINAL」の特別企画です。

 

 

今日は、これについてっ! ↓ ↓

 

 

ふっふっふっ、何だか解ります??

 

これは↑のパーツバラバラ画像の白いレーシングリアカウルがありますでしょ、それのシートです。

 

こういうレーシングカウルのシートってシートっていうか、ただのスポンジなんですよねw・・サーキットとはちょっとしか走った事ないから詳しくは知らないですが、まぁこんなスポンジで良いんでしょうね、そのほうがイイのかも知れません。(しかも両面テープで装着とは知らなかった)

 

で、スポンジをそのままつけるのもレーシーでカッコイイですが、ここはカスタム企画ですからwやれる事をやりましょうって事で・・・

 

 

レザーでシート作ってしまおうかな〜なんつって。

 

 

スポンジシートから型を取り・・レザーとウレタンを裁断。

 

 

ん〜・・どうなることやら。。。

 

 

 

 

レザーの上にウレタンスポンジを貼ります。それにステッチ掛けてタックロールにする予定。

 

ちなみに我々はシートを作るのは初めです(笑)。

 

自分のバイクのシートを見ながら模索中。

 

 

 

さ、縫うか・・

 

 

 

 

縫製するのはロアーズオリジナルでライダーズジャケットなどの縫製をしている晃太郎。

 

結局みんな、KTM・RC250のカスタムペイント企画に巻き込まれるという(笑)。

 

 

 

じゃーん!出来た!

 

出来ちゃったですね〜。

 

うん、ちゃんとシートしてる。

 

でもちょっと心配事があります。シートカウルの形状が湾曲してるからうまくシートの形が馴染んでくれるかな〜・・

 

車両公開の時にシートの形状が変わっていたらすみません(笑)、その時は失敗したんだなーと思って下さいw。

 

では、次回もお楽しみに。

 

 

残り、搬出まで2日w。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- - trackbacks(0)
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://roars.jugem.jp/trackback/1646
<< NEW | TOP | OLD>>