高橋生児の個人的ブログ
「それでもバイクに乗る理由」

 

 

おはようございます。

 

 

突然ですが、NHKの好きな番組に「ドキュメント72時間」という番組があります。

 

その番組は僕の見たところ、普通に生活していたら見たり聞いたりするのが難しい世界をNHKが72時間密着してくれる番組です。そこから見えてくるのは、自分の常識を超えた世界に「こんな世界あったんだ・・知らなかった〜」とか、そこに寄り添う人達にインタビューしてもらい、「この人・・普通に見えてそんな物語があるんだ・・」などと思わず涙ぐむ事もある番組です。

これまでも、「新宿のコインロッカーの特集」や「真夏のババのアイスが恋しくて」や「真夜中の不夜城レストラン」「深夜のおふくろの味」など。

まぁ、ハッキリ言ってかなりマニアック。です。

 

そんなドキュメント72時間でなんと!

 

「それでもバイクに乗る理由」

 

というバイクの特集が組まれました。

 

その特集を初めて知った時・・・僕は一瞬「あれっ??」って思いました。

え、まてよ・・バイクって今やそんなマニアックなの??と。

かなり減って来てるしヤバイのは何となく察しておりましたが、新宿のコインロッカーと並ぶくらいバイクってマニアックなの(笑)?

ちょっとビックリしました・・、自分がこの世界はマニアックだな〜って腕組んで見てた番組に自分が余裕で好きなバイクが特集されるなんて・・でも、そうなんだろうな。。それが現代の常識なんだろうな〜。事実を受け止めなければ。

 

それでもバイクに乗る理由っていうタイトルもまたいいな、今までは何にも考えないで乗ってたけど最近よく理由を考えるもの。

撮影は東雲のライコランドさんで行われたんですって。

 

番組みようかな〜でも、なんかな・・・と実際、自分が多少関わっている世界がクローズアップされるとなると何故かそんなんなっちゃうもんですね。。

 

・・と、放送日調べてみたらもう終わってました(笑)。

 

くっそーw、みれなきゃみれないで悔しいw!NHKオンデマンデ入ろうかな〜ww。

 

 

「ドキュメント72hours」

http://www4.nhk.or.jp/72hours/

 

 

と、全然話は変わりますが・・・・

 

 

これは↑なんでしょう?

 

正解はロアーズオリジナル東京です。

 

うぉぉぃ!!なんじゃこりゃ!!この状態に俺が一番ビックリしてます。

 

事の発端は、ロアーズオリジナル店舗天井に大雨が降ると雨漏りする箇所が現れました。店舗物件は大家さんの持ち物という事で大家さんの報告しました。

「あら〜直さなきゃだね〜」なんて大家さん。

 

そして気が付いたら ↑ この状態に ↑ ww!!

 

いや〜店舗を考える時に「隠れ家みたいな店舗」というコンセプトはあったけど・・・これじゃ「リアル隠れ家」じゃないか・・・

 

 

駐車場はこちらです。すみません・・普段は車も停められるんですがこれじゃ無理やね。。。車で来られる方、今月中旬に工事が終わるみたいなので少々お待ちください。

 

 

↑ 入り口 ↑はこちら

 

サーカス小屋かっ!

 

 

逆から来るとこんな感じ。

 

 

 

あれ?・・・結構カッコイイんいいんじゃないw いやいやいやいや。

 

そう見えないかもしれないけどw絶賛営業中!!

 

 

お待ちしておりますw!!

 

 

 

 

 

 

その他 - trackbacks(0)
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://roars.jugem.jp/trackback/1659
<< NEW | TOP | OLD>>