高橋生児の個人的ブログ
感動!!

 

 

おはようございます。

 

 

お客様でプロのバレエダンサーの方がおりまして・・・いつだったか・・そのお客様がインスタグラムにあげていたジャンプする姿が恐ろしく恰好良くて。。

 

あれから興味がふつふつと湧き・・

 

。。そして・・ついに人生初のバレエを観に行ってしまいました。

 

 

「ベジャール・セレブレーション」

http://www.nbs.or.jp/stages/2017/bejart-celebration/index.html

 

場所は上野の東京文化会館。観に行ったのは演目は「ベジャール・セレブレーション」。

 

フランスのバレエ振付師モーリス・ベジャールさんの没後10年記念特別講演。

なんて知ったかしてる風ですがw最近までモーリスさん知りませんでした、すみません。

 

いや〜凄かった・・初めは、なぜ?そんなことが出来るの?なぜ?なぜ?の連続w。

 

興奮して釘付けになっていましたがふと気が付きました。そこはシンプルな舞台にセリフもなく人間が躍るだけの空間。。。

人が踊るだけの空間にこれだけの観客が熱狂するのかと。。

 

凄いものを見てしまった。凄い事を知ってしまった気がしました。

僕が自分勝手に設定していた価値観が崩れました。

 

帰りは全部持って行かれてめちゃくちゃ疲労感が半端なかったです(笑)

 

誰かが人生の最大の楽しみは知ること。。。と言ってました。

 

そうかも知れない。切っ掛けをくれた〇〇さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

そして・・モーリスベジャールさんがフランス人という事でフランス繋がりを一つ。

 

 

 

 

フランスの「4H10」さんでROARS ORIGINALのアイテムが発売される事になりました。

 

フランスのお客様で待ち望んでくれた方も多かったので僕らも嬉しいです。

 

そして販売してくれる4H10のジョンが、いつもロアーズオリジナルを応援してくれている人だから尚嬉しいす。

 

ジョンはフランスでROARS ORIGINALを認知させてくれた人だから、そうゆう気持ちってお客様にも伝わると思うんだよな〜。

 

 

 

 

「4H10」

http://4h10.com/

 

 

そんなジョン率いる4H10が、明日25日にパリで「POP UP SHOP」を開催します(ロアーズオリジナルのアイテムも販売)。

 

そうなんです、4H10はウェブマガジン&ショップなのでお店はありません。ジョン曰く、数年先にSHOPをパリに出したいらしいすよ。楽しみ。

 

 

フランスにお住まいで興味のある方は是非、足を運んでみて下さい。

 

 

宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロアーズのあれこれ。 - trackbacks(0)
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://roars.jugem.jp/trackback/1666
<< NEW | TOP | OLD>>