March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ウィンカー壊れる。


おはようございます。


ツイッターばりのリアルタイム投稿で失礼します。



今、東久留米市のバイク屋さん「ナインゲート」さんに来ています。


ナインゲートさん、昨年のイベントMotor!!Motor!!で「SRのエンジン解体show」をやってくれたナインゲートさんです。



僕が毎日通勤で使っているバイク「SR」のウィンカーが突然、点かなくなり、整備をお願いしにお邪魔しました。



と、SRの状況をみてもらっていたのですがナインゲートさんに在庫があったと思っていたパーツが無く、店主の細井さんが「ちょっと二輪館に行ってパーツを買ってくるわー」言って二輪館に行ってしまいました。w


ナインゲートの細井さんは一人でバイク屋さんをやっているので、突然に取り残された僕は店番になりました(笑)。バイク屋さんあるあるですよねw


その間(僕の店番中)には何もないと良いなぁ〜と思っていましたが、そんなチャンスを神様は見逃しませんw

期待通りwナインゲートさんのお客さんらしき人が来店しました。


店内を見渡しお客様…細井さんがいない事に気が付きます。そして謎の奴が一人、イスに座っているではありませんか。。。


お客様 「あれ…」…


そりゃそうだ。

僕も出来るだけ丁寧に事の状況をお客様に伝えました。

しばし、気まづい2人の空気が流れ…

「じゃ、僕はまた来ます。」とお客様。


「はい、お気をつけて。」と店の人みたいに言う俺。


(笑)


しばらくして帰って来た細井さんにその事を伝えると

「用事があったらまた来るでしょw」と

さすがっす。



と、今も整備中。(チェーン、スプロケも交換してもらっています。)


その間にブログを更新していますw。


無事に治るといいな。。。






pagetop