August 2011  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「ROARS ORIGINAL TOKYO、オープンへの道」 五日目なんだけどエスモードジャポンさんにいます。

 







ESMOD JAPON(エスモード・ジャポン) さんにいます。

http://www.esmodjapon.co.jp/
















エスモードさんと言えば世界各国に沢山の学校を開設しております服飾専門学校。








少人数制で、しっかり学びたい方向けの素敵な学校。








なぜ、そのような学校に僕がいるかと言うと・・・・。

















そうです。ライダースです。ライダース・ジャケットです。










解説・・・・高橋 生児   です(爆笑)。










著名な先生にオファァァアァァァーいただき、行ってきました。(昨年もやりましたので2回目)











今回は教室でこんな感じに。↓





















ライダースの歴史。機能。革。バイクなどなどの事を話してきました。











生徒の皆さん、寝ないで聞いてくれてありがとうw。



















自分が生徒の時は、「もっとおもろい事言えや〜(ヤクザ風)」 って思っていたのにねw。自分が教壇に立つと頭の中、真っ白になるぜw。








「みなさ〜ん。ダブルのライダースの前身頃はダブルブレストになっています。それは何故か解りますか〜?」







って聞いても。。。。







「シーーーーーーーーーーーーン・・・・・」






ってなって、






「ガーーーーーーン!!!」







ってなりますww。









でもね、そうですよw。俺もそうだったもん。みんなの前で「はい!俺解ります!」なんて言えない。言えない。。。。大人の事情で言えない。。。。









はい。ポイポイポイポポイポイポ ピーーー。























でも、そうやって考えると、学生の時に面白い授業をしてた先生って、努力家だったんだなーって感じます。










あっち側だと何でも言えるんだけどねwこっち側に立つと急に見えなくなるものですw。頑張ろうw。






























エスモードの皆さん。先生。ありがとうございました!








僕も、さらに勉強する機会をいただいたし、何より抗議してて楽しかったwです。








また是非〜。









って









内装工事はどうしたぁーーーーーーーwww フォーーーーー!!!








「ROARS ORIGINAL TOKYO、オープンへの道」 四日目

 








あれ!?何日目だったけw?










四日目だ。そうだ。









まだ。四日した経ってないんだ・・・3年くらいやってる様な気がするw。










しかし、体いてー。










二日目くらいまでは、痛い場所言えたけど四日目くらいになると全身がブワブワになるんだな。























今日のゲストは、山本さん。モーターサイクルディスカバリーや、ロアーズのアクセサリーでお世話になっております職人さん。 ↑










よく遊んでいただいております山本さんですw。











山本さん、ありがとうございました! また北海園いきましょーw。









話しは変わりますが、あれですね。









全部一緒だって解ってはいたつもりですが、店舗内装も服も同じく難しいですw。楽しいけど。








ロアーズとは?何か?を考え想像して、、制限される中で自分の理想を表さなきゃいけないんだけど、儚くも打ち崩される事が多いっす。









力不足だな・・・・って思います。。。。。










し〜か〜し〜、10日までは、なんとかやりますよー。














「お〜カッコイイ!!ロアーズっぽいですねー。」の言葉を聞くために!!


























「ROARS ORIGINAL TOKYO、オープンへの道」 三日目

 






髪型がドン・キングになってますとお伝えしましたが、実は昨日、ドン・キングの画像探すのに、ずーっと 「ドン・フライ」 で検索してて混乱してましたw。


























はい。三日目です。












今日も鶴田氏が助っ人に来てくれました。












今後、僕らが内装を自分達でやりぬく案をディスチャーしてくれました。












心から感謝です。





























いいでしょwwww.












良くなってるでしょwwwwww













でも、なんにも出来てなけどw。本当はw。















窓の格子は、ビニールテープですw。



























今日のゲストは、kausの山室氏。↑

















「せっかくロアーズの場所、聞かないでおいたのにーwww」と 鶴田さんと打ち合わせがてら見学に。

















10日も時間が合えば是非、見に来てください〜。










12345>|next>>
pagetop