October 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

パリで撮影!!

 

 

おはようございます。

 

先日、参加させて頂きました4H10「mid night garage fes2」、イベントが終わりに密かに打ち合わせしていた事があります・・・

 

それは。。。。

 

 

ROARS ORIGINALのライダースジャケットを着てくれておりますお客様を撮らせて頂く事!!

 

今回はモデルに4H10のジョン(左)と、ブルーノさん(右)にお願いしました。

 

彼らにとっていつのも場所といつもの恰好、そこにロアーズのライダースジャケット。バイクのもちろん御本人のです。

 

カメラマンさんはニコラスさん。イベントにも参加していたタトゥーの本やバイクの本も撮っているカメラマンさんです。

 

 

「ROARS ORIGINAL RIDERS JACKET photo shooting in Paris」

http://www.roars.jp/news/index.html

 

 

いつも日本でやっているように、僕がコンセプトやイメージをカメラマンさんに伝えて撮影をさせてもらったのですが・・・しかし、そこはパリw、いつもとちょっと違った雰囲気・・・カフェがあんなに多い国でしょ、みんな話すの大好きで打ち合わせが二転三転と転がる転がる(笑)カメラマンさんはまだしもモデルさんもあーだこーだとやんややんやw。でもこれがパリのスタイルにみたいです。話し合ってるうちに気持ちを固め確かめ合い良い方向に持って行けました。

 

一番笑ったのはせっかくパリで撮るんだから、ここはパリだよ〜と伝えるためにエッフェル塔とか凱旋門とかチラッと入れたほうがいいんじゃない??みたいな話になって、オッケーオッケーそうしよう!なんていって最終的に全然入ってないじゃないっ!(笑)まぁ、俺はエッフェル塔も凱旋門も入らなくても全然オッケーだけどw。

 

 

「ROARS ORIGINAL story #38」

http://www.roars.jp/story/37.html

 

ちなみに路面もめちゃくちゃ濡れてるでしょw、撮影のギリギリまで雨降ってて・・激寒で(笑)

 

雨のおかげで路面が反射して最高にかっこいい!って皆で喜び合いましたw。

 

 

ジョン、ブルーノさん、ニコラスさん、ありがとうございました!!

 

 

またお会い出来る事を楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 

 

明日は・・・

 

 

おはようございます。

 

 

明日水曜日は定休日という事もあり「Motor!!Motor!!vol.5オフロードパーティー!!」の会場の埼玉県川越市のオフロードビレッジに行って来ます!

 

 ↑ ここがオフパ!!の開催コースです。いいでしょう〜w。

 

画像の真ん中がオーバルコースで、その左側が超初心者コース、オーバルコースの右側は初心者コース。初心者コースは比較的大きいサイズなので画像では見切れてしまっています。

 

明日はもっと全貌を撮れるように頑張って来ますw。できればw。

 

で、オフロードビレッジにはもちろん取材や打ち合わせを兼ねて行くのですが、他にも目的がっ!

 

それは・・・・・

 

 

普通にオフロードコースに遊び行くのです(笑)!!

 

 

で、明日のためにメンテナンスしようと、

 

 

サビサビのフロントフォークを分解しようと・・・思い・・・

 

↑の状態のままパリへ出発wしばらく放置状態(笑)

 

 

結局・・武田さんにやってもらい(ピカピカ) ↑、今日の朝、ようやく組立w。朝起きるの辛かったなーもっと計画的に動ける男にならんとなー。

 

お陰様で明日走るのが楽しみ過ぎる!武田さん、ありがとうございました!

 

 

Motor!!Motor!!ブログで御紹介しています。是非〜

http://motormotor.jp/blog/

 

 

 

 

と、話は終わると見せかけて・・・実はリアサスも購入。

 

しかし・・かなりショックなことに新しく買ったリアサス、幅が太くてマフラーに干渉して全然入らず・・・

 

あ〜ぁ・・・こうなったらSRに組もうかな〜 ↓

 

 

変かなぁ〜。。。ww

 

オーバルコースもあるし、オフパ!!に向けてトラッカーシート探そうかな?そしたらこのRサス、似合うかも!?

 

 

あ、思わず独り言をブログに書いていたw。

 

 

また報告します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Buell(ビューエル)

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

私し事ですが、入院していたBuell(ビューエル)が帰って来ました。

 

今年は壊れてばかりで、もうこのブログで壊れた報告するのも飽きw黙っておりました(笑)

 

ん〜数か月ぶり・・・

 

すっかり乗り方も忘れギコチナイ生活を送っております。

 

 

「ROARS ORIGINAL Instgram」

http://www.instagram.com/roars_original_tokyo/

 

 

ロアーズオリジナルのお客様にはビューエル乗ってる人(貴重)も多いと思いますので、大きなお世話かも知れませんがw情報して一つ。。。

 

今回壊れたのはアイソレータと言われる部分。

 

 

↑ の色がやけに新品っぽいパーツね ↑

 

エンジンとフレームが繋いでいるエンジンマウント的な役割なんですが、フレーム側とエンジン側の繋ぎにラバーのクッションがあり、それで振動を吸収?しています。

 

そのラバーがある程度の走行距離が行くと熱によって粉砕します(笑)(いや笑えない)

 

その時の振動と言ったら下からハンマーで「カンッカンッ」やられているような感じに近いと思います。

 

ちなみにこの部品、壊れたの二回目なんですがw一回目は石川県にバイクで行った帰り道。高速道路で数時間「カンッカンッ」「カンッカンッ」やられた時にやー、バイクを置いて走って帰ろうと思いましたねw。

 

なのでw、ビューエルのXBシリーズ乗ってる方は「カンッカンッ」言い出したら↑の部品を交換しましょうw。

 

ご参考まで〜w。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12345>|next>>
pagetop