December 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「今年を振り返えろうと思いましたが途中でやめました。」

 

 

おはようございます。

 

 

今年も終わりますね〜。。。

 

今年もこのブログを見て頂きありがとうございました。

 

勝手に今年のこのブログの名場面を振り返ってみたいと思います。自分で名場面なんていうやつあんまいないけどね。

 

名場面といえば・・・・やっぱりこれでしょうね・・・

 

 

株式会社チープ事件。かの有名な。

 

僕の会社は「株式会社ピープ」っていうのですが、せっかく頂いたハガキで恐縮ですが「チープ」ではありません。

 

株式会社チープかぁ〜・・・会社にそんな名前付けちゃうようなハイセンスが欲しいなぁ。

 

 

あと、ケバブ屋ね。

 

あの六本木仕込みの日本語を武器に俺の心を鷲掴みにしたアイツはどこへ行ったんだろう。。。

 

振り返ってみたら今年の2月に例のケバブ屋から謎に100円サービスを受けまくっている様子でした。自分からプライベートを質問しておいてある程度聞くと「知らねー」と冷たくされる、あのアメとムチが懐かしいな。

ちなみに今そのケバブー屋や地中海料理屋に変わっているのですが、前のケバブー屋とは経営者が違うはずなのに隠れメニューにケバブーがあります。なんでもありかっ!

 

 

 

これも↑名場面だな〜。

 

ちなみにスーパーマーケットの駐輪場で撮ったからしっかり乗って来てるんですよね。

よく考えたらわざとシートのスポンジとか取ったのかな・・・なんのためか知らんけど。

シート開ける鍵穴にしっかりキーがさしっぱなのがいい。

 

 

知り合いのバイク屋さんに飾ってあった蛭子さんが描いた絵↑

 

いい!なんかポップアート。

 

 

あと、あれか!中華屋の店長!

 

まじで、どーしよう、あの後に夜に道で偶然すれ違って「こんばんは〜」って言ったらチラッっとこっち向いてから無視してやんの。いや、それは俺だっつーの!

そんなに自分のそっくりさんがいるんだったら見て見たいもんだ。。。実際に会ったら大して似てないオチなんだろうな〜。

 

 

そしてやっぱり最後はこれでしょうね・・・

 

 

「ピーポ 高橋様」事件

 

何度も言ってるけど、ピープだよ〜!

 

警視庁のユルキャラかっ!

 

 

 

気が付いたら、くだらない事ばかりで今年を振り返ってしまった・・・

 

 

まぁいいか。。。

 

 

来年も宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

クインド。

 

おはようございます。

 

いつもの中華屋さんの話なのですが、その中華屋さんのヤ〇ザ風店長、実はある意味恐ろしい程優しい人なのです。

 

その中華屋さんのカウンターには「クインド」という名前の看板オウムがいます。そう、オウム。鳥のオウム。

 

クインドは結構なお歳らしくで店長曰く60年くらい生きてるそうです(それ本当w?オウムって60年も生きるのw?)。

 

クインドもなかなかの超越ぶりでして・・・鳥って普通、今まで木に捕まって生活するものだと思っていましたが、クインドは木を使わず地べたに横になっていることが殆どですw。

 

中華屋さんの閉店時間間際になるとクインドはオウムだけに急に喋り出します。そして店長に𠮟られます(お客さんがいる時には喋らないのがすごいね)。

 

その中華屋さんのお客さんには僕を含め隠れクインドファンは多いようです。以前も六本木界隈の本物のヤ〇ザがその中華屋さんの個室で会合していた時、たまたまお弁当を注文してクインドの前で待っていたら、安岡力也風のヤ〇ザが個室から現れクインドに「オハヨーークインド、オハヨー」と話しかけていました。あんな極妻にも出て来なかったようなモノホンに会えたのもビックリだったけど、何よりそれがクインドとお知り合いというものビックリしました。

 

そんなクインド・・・最近、体の具合が良くないらしいのです。。。

 

度々、病院に行きカゴを空けている時があります。

 

で、例の店長に「クインド体調どうですか?」なんて聞いたら・・・

 

店長が「ありがとう、最近さ、腹立つことがあったんだよ!お客がさ、クインドもう死んだのー?なんていいやがんだよ!信じられないね!もうさ腹立ってさ!テーブルひっくり返してやろうかと思ったよ!」

 

っていうんです・・・とっさに「店長落ち着いて!お客さんだから!落ち着いて!」となだめましたw。

 

あぶねー(笑)かなりあぶねーww オウムが死んだかどうか尋ねただけでテーブルひっくり返される中華屋なんて聞いたことがねー。w

 

まぁ店長も気持ちも解るけど、お客さんも店長のあの風貌でクインドを愛してるなんて想像出来ないでしょ普通w。

 

 

で、数日前の事・・・中華屋さんにご飯食べに行ったら、な、なんとクインドのカゴが見当たらない!もしやっ!って思ったら、店長直筆で「クインドは生きてます。」っていう張り紙が貼ってありました。w

 

 

よかったけど・・・なんかこえー。。。笑

 

 

クインド、悪いけどお前が死んだら店長が、いや、客があぶないw。もう少し頑張ってくれ。w

 

 

 

「ROARS ORIGINAL NEWS」

http://www.roars.jp/news/index.html

 

 

年末年始のお知らせです。

 

ROARS ORIGINALは今月は27日(火)まで、来年は2日(月)から営業させて頂きます。

 

個人的に今年の年末年始の休みの事、何も考えていない。。。ガキ使みたいけどテレビは壊れたままだし。。。どうしよう。

 

まぁ、いいかw。

 

モトクロスに向けてジョギングでもするかな。そう言ってやらないと思うけどw。

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯物とハイエース。

 

おはようございます。

 

いま、会社の窓の向こうで信じられない奇跡が起きました。

 

路駐していたハイエースの屋根の上に、マンションから落ちて来た洗濯物が落下したのです。

 

わかります?この奇跡。ハイエースの屋根の上に洗濯物が乗っかったんですよ。

洗濯物の落下もそうそう珍しい事だし、落ちた場所はハイエースの屋根、一般の車なら屋根がそんなに広くないから乗っからないだろうし、そもそも普通の車なら屋根が低いからすぐ洗濯物は見つかるはず。

たまたまハイエースなんですよ、しかも多分ハイルーフ。

 

あの洗濯物はこの先、どうなるんだろう・・・

 

ハイエースの運転手は洗濯物を乗せた事を知らないまま、ゆっくりと走り出すのでしょう。

そして洗濯物も自分で運命を決められず、ただただハイエースの屋根に乗せられて知らない世界へと旅立つのでしょう。

きっと洗濯物は知らない土地に強制的に降ろされて右も左も解らないまま生活して行くのだろう。もしかしたら、もしかしたら、洗濯物にとってその方が幸せだったのかも。。。でも、それは誰にもわからないさ。

っていうか、洗濯物に持ち主はどう思う・・俺が持ち主だったら「泥棒に盗まれたっ!」って思い込み不安な気持ちでいっぱいになるかも・・なぜ?あのパーカーだけが盗まれるんだ・・それともなんだ新手のイタズラか・・とか思って・・洗濯物はハイエースの屋根に揺られ旅立ったことも知らずに・・・w

 

そう考えると、

 

日々は偶然の繰り返しで出来ているのかも知れない。

偶然は必然だって事も解ってるつもりだけど、偶然って事ももちろんある。

 

たまたま生かされてる事を日々感謝。

 

あっ、

 

っていうか、俺が洗濯物を助けることもできるのかww。

 

 

 

「鎮座ドープネス」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12>|next>>
pagetop