January 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

24日(水)「Motor!!Motor!!vol.7 TALK SHOW」無事終了

 

 

おはようございます。

 

 

今日はほぼほぼMotor!!Motor!!のブログと同じ内容ですがご勘弁をw。

 

24日(水)の夜に開催されました「Motor!!Motor!!vol.7 TALK SHOW」無事終了しました。

 

 

 

参加の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

 

当日は盛り上がりましたね〜。

トークショーではYAMAHAのオートバイ・デザインを数々手掛けているGKダイナミックスの清水芳郎さんに来て頂きました。

 

 

YAMAHAとGKデザインの関わりのお話から、最新モデル「XSR700」のお話までXSR700のデザインを担当された清水さんから直接お話を聞けるという夢の空間!

参加された方は最高の思い出になったでしょうね〜。

それ、俺ねw。

 

 

YAMAHAとGKデザインは60年のお付き合いなんですって!!

60年お仕事でお付き合いを継続するってなかなか出来ることじゃないですよね・・・

 

僕的に印象的だったのは、たとえ「自分がやりたいデザイン」と「世に出すオートバイ」としてのデザインにギャップが生まれたとしても、それをまとめ上げて行く事も楽しんでいる清水さんの姿勢でした。

自分が憧れたオートバイをデザインした方からそうゆうお話を聞けてとても嬉しかったです。

 

そして最新モデルのXSR700について・・これまたYAMAHAとGKダイナミックスの熱い気持ちが投入されたバイクという事が改めまして教えて頂きました。

当日、スクリーンに映し出された資料はカメラ・動画で撮影禁止という厳戒態勢(マジ)。

そんな資料をMotor!!Motor!!にお持ち頂けるなんて・・そうゆうのって逆に子供心くすぐられてwさらにワクワクしちゃったりして、皆でスクリーンに釘付けになりました(笑)。

もちろん、ここではトークショーでどんな話が聞いたかは言えませんので、あの夜に参加して頂いた皆様で秘密を共有しましょうね(笑)。

 

 

司会をさせてもらった僕から皆さんの表情を見たら、目がキラキラ、口元ニコニコでもうこっちまでワクワクが伝わって来ました。

まるでバイクに興味を持った時に戻ったような表情をしていました。

こんなイベントを開催したら俺なら食いつくだろうなって気持ちでヤマハさんにご提案させて頂いた企画だったので気持ちを共有できて嬉しいです。

 

(アンディ、ありがとう!!)

 

改めましてご協力頂きましたYAMAHAさん、GKダイナミックスさん、ありがとうございました!!

 

 

と締めてる感じですが・・・Motor!!Motor!!vol.7はまだ終わってはいません!

 

 

1月31日(水)〜2月5日(月)まで引き続きUNITED CAFÉ さんでXSR700・パネル展示が継続されます。

ランチやお茶を飲みながらモーターサイクル文化に触れてみてはいかがでしょうか。

沢山の皆様のご来店お待ちしております!

 

「EXHIBITION FOR XSR700 2018.01.31−02.05」

 

期間 1月31日(水)〜2月5日(月)

 

場所 UNITED CAFÉ 東京都世田谷野沢4−4−8 1F

月・金:OPEN10:30~ / 土・日・祝日:OPEN8:30〜

日・木:CLOSE24:00 / 金・土・祝前日:CLOSE26:00※火曜日定休日

 

「Motor!!Motor!!」

http://motormotor.jp/

 

 

 

 

久々のウナギ先輩。

 

 

おはようございます。

 

 

雪ですね〜。東京は雪です。

 

僕は仙台出身で、学生の時に札幌にいたので「雪」には免疫があると思っていました。。が、東京の生活に慣れたせいか積もる雪に少々ビックリしていますw。

 

雪で思い出した珍しくちょっと感動する話をひとつ・・・

中学生の事の話、同じクラスに〇田といういじめられっ子がいました。

いつものようにヤンキーにイジメを受けていた〇田。その日はたまたまの大雪で仙台もかなりの積雪がありました。

それをいいことにヤンキーは〇田のカバンの中にビッシリと雪を詰め藩笑いで〇田の反応を伺っていました。

雪が詰め込まれたカバンを見た〇田を無言でクラスを出て行きました。

気になった僕はこっそり〇田の後をつけました。

〇田は下駄箱付近で立ち止まり、うつむき泣いている様子でした。

僕はそんな〇田にどんな言葉をかけて良いか解らず軽くウロウロしていました。

そしたら、たまたまそこに「ウナギ先輩」が通り掛かったのです。

そうです、ウナギ先輩とはこのブログに定期的に登場する僕の中学時代の先輩です。自らをハイパー貧乏中学生と呼び、びんぼっちゃまみたいな家に住み、食べられない草と食べられる草と知っている男。もちろんヤンキーのイジメなんておちゃのこさいさい、たまに自らいじめられに行ってるのでは?と思うくらいのタフボーイ。

そんなウナギ先輩はウロウロする僕をみて、「どうした生児?今日、放送部くるか?」と話掛けて来ました。

僕は何となくな返事でごまかしていると、ウナギ先輩は〇田の存在に気が付きました。

そして〇田の雪がビッシリ詰まったカバンをみて、〇田に近づきこう言いました。

 

「大丈夫、俺なんて本当のウンコ入れられた事あるぜ。雪で良かったな、溶けてなくなるから。」

 

と・・・

僕はその時、大きな男を目の当たりにしました。

本当のウンコが本当だったかどうかは定かではありませんが、その頃のウナギ先輩に対するイジメは半端じゃなかったのでまんざら冗談じゃないかも知れません(笑)

 

雪をみてこの話を思い出すなんて・・まんざら雪も悪くないぜ。。。なんちゃってカクカクカクカクカクカクカカウカク。

 

 

さて、明後日水曜日は「Motor!!Motor!!vol.7 」!

 

 

 

今回はスペースの都合上、参加を希望された皆様から抽選で選ばせて頂きました。

 

当選されなかった方・された方全員にメールを送らせて頂いております。

と、いう事はメールが来ていない方は当選してる可能性大!メールが来ていない方は御手数ですがMotor!!Motor!!までご連絡下さい。

こちらからのメールを確認出来た方は一応、返信メールをお願いしております。宜しくお願い致します!

 

明後日24日(水)のMotor!!Motor!!は、夜20:00からスタートです。20:30頃から「GKダイナミックス清水芳郎さん」のトークショー、21:30からはアンディ・ウォルニーさんのライブを予定しております。

 

いや〜どうなるんだろうトークショー。どうなるんだろうって俺が清水さんと話すんだけどw。

聞きたい事いっぱいあるわ〜。興奮し過ぎて余計な事言わないようにしないとな(笑)

 

楽しい夜になりそう〜。

 

 

イベントの模様はまた、ご報告します!

 

 

では、参加の皆様、明後日は宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田のあざらし。

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

「Monomax 2月号」に〜・・・

 

 

 

 

載せて頂きました!ありがとうございます!!

 

と・・・おや?

 

ほらほら、誌面の左上の方・・

 

 

 

なななんと!ロアーズオリジナルの服を着ていらっしゃる!奇跡っ!

 

いやいや、仕組んでないっすよwほんと偶然です。編集の方もビックリしてたものw。

 

街でもバイク乗っててもロアーズオリジナルの服を着た人にすれ違った事もないのに・・・嬉しい。。

 

そして、俺が雑誌でロアーズオリジナルの服を着ててもピンと来ないんですけどねwリアルなユーザーさんが着ているのを見るととグッっと気持ちが引き寄せられますよね〜。明日、デットエアーべストとネイビーの革袖で出勤しようって思ったし(笑)

 

 

関係者の皆様、ありがとうございました〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12>|next>>
pagetop